GACKTが「人見知り」を一刀両断!ガキだけに許された言葉!

6月18日の公式ブログでGACKTは、
「人見知り・・・。」と題して持論を語った。
しかも
「『人見知り』が許されるのは
せいぜい20代前半までだろう」
と手厳しい。

[関連商品]

OH!! MY!! GACKT!! [ GACKT ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GACKTは現在、ツアードラマーのバルと話すことが多く、
バルが非常に無口で人見知りな男だと紹介し、
GACKT自身も20代のころは人見知りだったと綴っている。
そして、仲のいい少人数の仲間と付き合っていれば良いと考えていたが、
それは完全に間違いではないにしても、
「自分が何かの仕事を始めたり、
組織を作っていったりまとめたりすることは
限りなく不可能と言える」
「結局、仕事とは人が絡むもの」と指摘している。

発注される仕事をこなすだけといった形なら別かもしれないが、
「自分で仕事を始めたり、
その仕事を大きくしていく上では
コミュニケーションを取ることは必要不可欠なわけだ。」
と説明したGACKTは、
「『人見知りなんで・・・』などという言葉は、
ガキだけに許された言葉だと思っておく方がいい」
とピシャリ。

多くの責任を負うことと同等に、
多くの不特定多数とコミュニケーションを取ることも
「大人になることの必要条件」だと綴るGACKTは
「コミュニケーションを他者と取らないということは
『社会』において、ある種の責任を放棄していることに繋がる」
と持論を展開し、
自身もそのことに気づいたのが20代の終わりだったため、
かなりコミュニケーションで苦労したと振り返った。

[関連商品]

GACKTの格”言集 [ Gackt ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログ記事の最後で、
トライすることと、
出来ないと思う壁を乗り越えること大切さを
説いているんですが、
これがなかなかの説得力でした。
何かと揶揄されるといいますか、
黒い噂も絶えないGACKTではありますが、
この記事は読む価値あると思います。
GACKT公式ブログ⇒


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 人見知り コミュニケーション GACKT ブログ 仕事 不特定多数 責任 大人 持論 無口

“肉の神”寺門ジモン、肉で振られた過去!彼女の涙の理由は!

“肉の神様”を自称するダチョウ倶楽部の寺門ジモン。
食通として2008年から冠番組を持っており、
先ごろ結婚したアンジャッシュの渡部健よりも、
グルメタレントとしての経歴は長く、
またこだわりも半端ではない。
そんなジモンが29日、都内で行われた
『六本木ウルフギャング・ステーキエンターテインメント』
体験・試食会に出席した。

[関連商品]

降臨!肉の神様(自称)疑う前に食べなさい。 (Lightning books) [ 寺門ジモン ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NY発祥の高級ステーキハウス
「ウルフギャング・ステーキハウス」が
今年、平成29年の5月29日から「にく年」にちなんで、
熟成肉の本格的な美味しさを
東京・六本木店限定で楽しめるキャンペーンを開始。
芸能界でお肉好きといえばこの人、
寺門ジモンが満を持して登場した。
登場するやいなや、
“お肉タレント”の本領を発揮。
お肉の熟成具合や、
Tボーンステーキの美味しい食べ方までノンストップで語り、
挙句、マイクを使い忘れるほどの
“肉厚”なトーク量で持論を語り尽くした。

最後には、お肉が招いた悲しい恋愛話も吐露。
当時、交際していた彼女が独り泣いている所に、
「なんで泣いているの?」と寺門が問うと、
「毎日お肉でツライ」と彼女から、まさかの告白。
そんな彼女に
「トンカツ、すき焼き、焼肉と全部(献立を)変えている」と力説するも、
「全部、お肉よ」と告げられ、そのまま破局。
片や、芸能界のグルメ王として活躍中の、
アンジャッシュ渡部建のリア充と比較して、
「渡部くんは幸せです、
僕は食べ物があれば、寂しい男でも元気になれます」
と“お肉タレント”として生きていくことを決意表明した。
                       (オリコン)

[関連商品]

常連めし!奇跡の裏メニュー【電子書籍】[ 寺門 ジモン ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな理由で振られた話、初めて聞きましたw
毎日、肉料理かぁ。
人それぞれですからわかりませんけど、
なんか別の理由もありそうな気がします。
ジモンさんって色々とこだわりが強すぎて、
けっこう面倒くさそうですもん。
ただ、桁違いの食通だそうで、
渡部をして
どんな料理の名店に足を運んでも、
「必ずジモンさんが既に通って」いるそうで、
名店でジモンさんが知らない店を探すのは
「むちゃくちゃ難しい」といわせたほど。
もしかして美味しいものを食べるのに忙しくて、
女性とデートする時間がないのかも。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 肉の神様 寺門ジモン グルメ 食通 渡部健 肉好き お肉タレント 熟成肉 破局 彼女

稲川淳二、私生活が怖すぎる!

怪談の名手として有名なタレントの稲川淳二が
自分自身に起きた不可思議な出来事を語った。
といっても怖い話ではない。
いや、ある意味怖いことではあるのだが…。

[関連商品]

MYSTERY NIGHT TOUR 2016 稲川淳二の怪談ナイト ライブ盤 [ 稲川淳二 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に、
ゲスト出演した稲川。
この日の視聴者生投票のテーマ
「あなたはいまだに謎の解けない
“ミステリー体験”をしたことがありますか?」
にちなんでMCの原田龍二から
“ミステリー体験”があるかと質問されると、
「言われてみればあるなぁ…」
と、さり気ない前置きをして驚愕の私生活を打ち明けた。

「家族はいるんですけど、もう家庭がないんですよ」

この衝撃発言に、
番組コメンテーターの中尾ミエは大ウケしたが、
原田と番組アシスタントのミッツ・マングローブは
びっくりした様子で
「どういうことですか?」
と真顔で問い返した。
すると稲川は淡々と経緯を説明し始めた。

いまから26年前の平成3年の元旦のこと。
稲川が仕事を終えて帰宅すると自宅に鍵がかかっていた。
正月なので「開いていてもいいのに」と思いながらも、
解錠して玄関のドアを開けると
ヒヤッとした空気が流れたそう。
「なんか変だなぁ」と思いながらも部屋の明かりを点けると、
家族がいなくなっていたのだという。
「それっきり27年」なのだそうだ。

このエピソードに再びスタジオは騒然。
さすがに中尾もびっくりした表情だったが、
「どうも杉並あたりにいるって噂を聞いてるんだけど」
と稲川が語ると、すかさず
「私、杉並ですけど、探しましょうか?」
と、稲川に話しかけて笑いを誘った。

[関連商品]

コミック版 稲川淳二 怖い話総選挙 vol.2【電子書籍】[ 稲川淳二 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

霊感があって幽霊が見えたりする稲川さん。
なのに、家族の気持ちは感じなかったのですね~。
笑ってはいけない話ですけど、
すでに26年も経っているので、
ご本人の心の傷も癒えていると思います。
しかし気になるのは「家族はいる」という部分です。
つまり生活費は稲川さんが払っているのでしょうか。
銀行振り込みするだけのお父さん。。。。。
既婚男性の多くが“コワイ”と思ったかもw


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 家族 稲川淳二 ミステリー 中尾ミエ 家庭がない 5時に夢中! 私生活 驚き 衝撃

伊集院が出演を熱望!テレ東の特番をラジオで絶賛!

最近はすっかり知識人的な位置に定着している
お笑い芸人の伊集院光。
テレビで見せる顔とは違い、
ラジオでは辛口な本音や毒舌、下ネタなど全開で
ファンから“黒伊集院”と呼ばれることもあるそうだ。
そんな伊集院が珍しくテレビ番組を絶賛した。
テレビ東京系で放送された
「池の水抜いてみましたみたいな特番」だそうだ。

[関連商品]

外来水生生物事典 [ 佐久間功 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正確には
「日曜ビッグ『緊急SO危険生物から日本を守れ!
池の水を全部抜いて全滅大作戦』」
という番組で、第一弾は今年1月の放送だった。
24日深夜放送のラジオ番組
「JUNK 伊集院光・深夜の馬鹿力」(TBSラジオ)で、
伊集院は出演してみたいと思った番組があるのだと
この番組に対する熱い思いを語った。

伊集院は番組の内容について、
池の水を専門の清掃業者がすべて抜き、
池に潜んでいた外来種を取り除くなど、
徹底的に池の水を綺麗にする番組だと説明。

伊集院は昔から池や川の底に関心があるらしく
「半分ヘドロに埋まった自転車を引き抜きたい!みたいな人だから」
と、この番組には興味津々で「超おもしろい!」と大絶賛。

そして、23日に放送された第2弾番組
「日曜ビッグ『大反響!!“池の水ぜんぶ抜く”!
緊急SOS外来種から日本を守れ』」も、
伊集院は偶然見ることができたという。

[関連商品]

日本の外来生物 [ 自然環境研究センター ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そこでは、ロンドンブーツ1号2号の田村淳と
ココリコ・田中直樹がMCを務めており、
神社の境内の池を清掃していたそう。
スタジオでのトークもなく、
すべてロケ先の池のそばで
別の池のVTRを見るというスタイルにも
伊集院は驚きをみせていた。

伊集院によると、テレビ局側は番組にしたい一方、
池を浚(さら)ってほしいという要望もあるようで、
ギブアンドテイクが成り立っているという。
初回放送後には、池を浚っていた業者にも
問い合わせが殺到していたのだとか。

第3弾もやってほしいと熱望する伊集院は、
その番組の最後に淳ら出演者が、
冗談めいたやり取りで
「池を浚いたい芸能人」を募集していたことを説明したうえで
「スゲぇ行きたい!あのロケ」
「ドブ臭いのとか全然大丈夫」
「オレあのロケ行きたいんだよなぁ~」
と猛アピールしていた。

[関連商品]

絶滅から救え!日本の動物園&水族館(3) [ 公益社団法人日本動物園水族館協会 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「半分ヘドロに埋まった自転車を引き抜きたい!」???
………人間って、実にいろいろですねえ。
ま、それはそれとして、
テレビ東京、最近、本当に頑張ってます。
制作費が少ない分をきちんとアイディアで補って、
ドキュメンタリーもドラマも、
かなり良いものを作ってますよ!
がんばれ。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 伊集院光 テレビ東京 特番 池の水 池を浚いたい芸能人 ドブ臭い 田中直樹 ロンドンブーツ1号2号 田村淳 ココリコ

マツコ、吉祥寺住民を「不届き者」!自由が丘には“気遣い”!

いわゆるお洒落な町として知られる二子玉川、
中目黒、それに世田谷が嫌いだと断言しているマツコ。
主に深夜番組での発言ではあるが、
ネット時代、瞬く間に噂は広がってしまう。
そのためかどうか、それとも夕方の番組だからか、
マツコが毒舌を控えて話題になっている。
それとも自由が丘が本当に好きなのだろうか。

[関連商品]

吉祥寺Walker
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

17日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)の
「夕刊ベスト8」のコーナーで、
5月4日に開催される「吉祥寺コレクション」 に関する
読売新聞の記事を取り上げた。
「吉祥寺コレクション」 (吉コレ)とは、東京・武蔵野市の吉祥寺で、
地元の衣料品店が参加するファッションショーだ。
吉コレは都心部への買い物客流出をつなぎとめる狙いで、
武蔵野商工会議所が2015年にはじめたのだという。

この記事についてマツコは
「結局、住むところとしては憧れているけど、
住んでいる人が地元のデパートとか商店街にお金を落としていない」
「(住んでいる人たちは)あんなに吉祥寺吉祥寺って大騒ぎしといてね」
と、苦言を呈し、
吉祥寺に住む地元民を「ふとどきもの」と呼んで笑わせたが、
新宿や渋谷へのアクセスが良い地域であるため
商圏としては難しい面があると、
吉祥寺の状況にも一定の理解を示した。

そして提案したのが、もっと敷居を高くして自由が丘を目指すこと。
「自由が丘みたいに、
もっと人を厳選するっていうスタイルにしたほうがいい」
「ちょうどよくない?自由が丘と吉祥寺ってなんとなく」
と訴えた。

マツコが発した「人を厳選するスタイル」という言葉に、
司会のふかわりょうが反応。
「言葉を選びましたね」と、ツッコミを入れ笑いを誘っていた。
マツコは笑いながら
「あんまり言い過ぎるとね」
「自由が丘の人とは、今後とも友好関係を築いていきたい」
と説明していたが、
実は先月、同番組で自由が丘について
「面倒臭い街」と痛烈な皮肉を述べていた。

[関連商品]

JIYUGAOKA OFFICIAL GUIDE(vol.28(2016-201)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マツコさんの好きな町って難しいですよねえ。
基本的に庶民的なところが好きみたいですけど、
葛飾区に関しては「偉そう」だといい、
「寅さんがあったことで全部美化してる」
と痛いところをついてます。
でも、基本的に面白いのでいいと思います。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : マツコ 吉祥寺 自由が丘 嫌いな街 5時に夢中! 吉祥寺コレクション ふとどきもの 提案 人を厳選する 敷居を高く

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space