小室哲哉が衝撃を受けたグループ!朝ドラで人気のあの人が!

日曜深夜24時30分から放送の
音楽番組「Love music」(フジテレビ系)。
森高千里と渡部建が司会をつとめるこの番組で
23日、小室哲哉が出会ったときから
「衝撃的だった」という電気グルーヴとの思い出を語った。

[関連商品]

DENKI GROOVE THE MOVIE? -石野卓球とピエール瀧ー [ 電気グルーヴ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こののゲストは電気グルーヴ。
スペシャルステージを披露したほか、
小室哲哉やスチャダラパーなどが
電気グルーヴについて語った。

小室と電気グルーヴは、
オールナイトニッポンのプロデューサーの紹介で知り合い、
小室が曲のリミックスを依頼したのが最初の交流だという。
当時、電気グルーヴはデビュー前だったが、
生意気でびっくりするぐらい平然としていたとか。
小室は「『大きくなるな』というか、
『凄いことになるな』と思ってました」と、
当時からただ者ではないと感じていたようだ。

作ってもらったリミックスの出来も上々だったようで、
まだ日本にヒップホップが浸透していない中で
「衝撃的だった」という。
小室は、電気グルーヴの音楽につい
「どっちかというと洋楽というか本物。
僕たちの方がなんとかしたいけどできなかった」と考察。
また、全てにシニカルさを感じさせるため
「余裕があってカッコイイ」と魅力を語っていた。

最近はピエール瀧が朝ドラに3作も出演するなど
俳優活動が目立っているが、
もともと凄い音楽を作ってきた彼ら。
特に業界関係者にファンが多いことで知られ、
伊集院光なども大ファンを公言している。

[関連商品]

電気グルーヴ25周年記念ツアー “塗糞祭" [ 電気グルーヴ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

音楽的にはテクノで、ヒップホップの要素も強いですが、
独特の詩が作り出す世界観は、
もう、うなるしかない感じですよね。
どうやったら、こんな言葉を思いつくんだろうと、
彼らの音楽を聞くたびに思います。
小室さんも大ヒットメーカーだけに、
達人は達人を知る、というところかな。



テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : Love music 小室哲哉 電気グルーヴ 衝撃的 スチャダラパー 本物 ヒップホップ テクノ ピエール瀧

金爆“冗談が実現”!森永アイスボックス、一夜限りのCM放映!

金爆ことゴールデンボンバーの冗談が実現してしまった。
ボーカル鬼龍院翔が2012年4月1日のブログに
「ゴールデンボンバーの新曲『ICE BOX』が
森永アイスボックスのCMソングに決定しました!!!」
との記事をアップした。
もちろんエイプリルフールの冗談だった。
ところが、実際にCMが放送されることになったのだ。

[関連商品]

森永 アイスボックス グレープフルーツ 20個入
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CMが流れるのは7月24日に放送される日本テレビ系
『世界まる見え!テレビ特捜部』内で、
1回限りのオンエア。
見逃したくない人は録画予約必須だ。

CMが制作されたきっかけは本当に鬼龍院のブログだそうで、
当初はエイプリルフールの“ありえない嘘”だったが、
動画サイトに動画を公開したり、
配信限定で楽曲をリリースしたりなど
様々な形で思いを表現し続けたため、
森永側が熱意にほだされたよう。
今回ゴールデンボンバーを広告キャラクターとして抜擢し、
1回限りのCMを制作することとなった。

本物のCMも金爆の自主制作動画が元になっており、
鬼龍院、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二の4人が、
海で夏を満喫しながら、同商品を味わう姿を撮影。
4人が防波堤から海へダイブする姿、
砂に足を取られながらもバレーボールに興じる様子など、
ビーチではしゃぐ模様が楽しめる。

撮影中、鬼龍院、喜矢武が出演するシーンでは、
炎天下のもと思わずスタッフがミスする場面もあったが、
そのスタッフを気遣うように「大丈夫ですよー」と笑顔で対応していた2人。
体操着姿で現れた歌広場は、
「僕、本当に運動苦手なんです…」と言いながらも、
懸命な大ジャンプを披露して、現場を盛り上げていた。

一方、運動神経抜群の樽美酒は、
並走しなければならないドローンを追い抜いてしまい、
思わず監督が
「80%ぐらいで走ってください!」とオーダーするほど。
全員で海に入り、
水を掛け合ってはしゃぐ場面の映像を確認した樽美酒が、
「音がないと4人とも溺れてるみたい」と言い放つなど、
終始笑いの絶えない現場だった。

[関連商品]

【中古】 月刊ゴールデンボンバー6巻セット DVD−BOX VOL.1 /ゴールデンボンバー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、思いがけず夢が実現した感想をきかれた鬼龍院は
「(CMが決まったときは)いったい何が起こったのか…、
頑張っていればいいことがあるんだなと思いました」
また歌広場は
「5年分、確実に老けている僕たちが見どころですね。
今回のCMを見ていただいた後、
もう1度、自主制作CMを見ていただいて、
見比べる楽しさもあれば、
5年経ってもやってることの変わらない、
テンションの高い感じとか、
ワキャワキャした楽しそうなところも見どころだと思います」
と売り込んでいた。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : ゴールデンボンバー ICE BOX 森永アイスボックス CMソング エイプリルフール 2012年4月1日 世界まる見え!テレビ特捜部 鬼龍院翔 ありえない嘘

超キケン!ワンオクTakaのイタズラに賛否!

今年4月にも過激な発言が話題になった
⇒失神者続出に「いつものこと」!
ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・Taka(29)が
ヒップホップユニット「DA PUMP」の
パフォーマー・DAICHIさん(28)に
いたずらを仕掛けるインスタグラムの動画が
ネットで賛否両論を巻き起こしている。
なんと唐辛子を目に入れているのだ?!

[関連商品]

【輸入盤】AMBITIONS [INTERNATIONAL VERSION] [ ONE OK ROCK ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタを見ると
TakaとDAICHIはアメリカの米ロサンゼルスにいた様子。
そのホテルの室内でTakaは
寝ているDAICHIの顔に香辛料のサンショウを振りかける動画を
6月19日にアップした。

口を半開きにして寝ているDAICHは
鼻にサンショウを振りかけられて目を覚まし、
「グゥグワ」と声にならない悲鳴を上げている。
この動画にファンは大喜びで、

「超うけた~」
「オモロイ」
などとコメントしている。
この反応に気を良くしたのかどうか、
同21日にもTakaは似たようなイタズラ動画をアップ。
しかし、これが賛否両論を呼ぶ内容だった。

なんとTakaは寝ているDAICHIの鼻にトウガラシをつめ、
最後にはまぶたにトウガラシを擦りつけているのだ。
それも、わざわざ切った切断面を、である。
トウガラシの種がDAICHIのまぶたに2~3粒くっついているのが
はっきりとわかる。

目覚めたDAICHIは
「目に入った。いたたた...」
といかにも痛そうで、
顔面は見る見るうちに真っ赤に。
動画の背後では笑いを押し殺すような声が。

これら2つの投稿のコメント欄では、

「これは笑えない。さすがに目はいかんよ」
「仲がいいのは良いことだけど、目は度を越してるよ」
「削除するべきかと。
影響力ある方だから真似する人出てくるよ。
かなりの危険行為」

と、たちまちのうちに批判的なコメントがついた。
一方で、

「さすがドSの王子様やな」
「おもろすぎるw」
と面白がる声もある。

さらには
「いくら批判の声があったって、
価値観は変わらないとも思いました。
これで何回目の炎上かと思うと。人はそう簡単に変わらないと。」
とTakaの個性として認めるという諦めに似たコメントも。

イタズラされたDAICHIのほうは22日、
Takaさんら複数人とプールでくつろぐ動画をインスタグラムに公開し

「ただいまJPN! L.Aで最高な時間を過ごせました!! 
今回の旅行のお気に入りのシーンです Thank you...Taka」
と書き添えており、
Takaのイタズラを気にしている様子はないが…。

[関連商品]

New Position [ DA PUMP ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあ、危険行為だろうが何だろうが、
構わずにやるのがロックであり、
芸能人、芸術家、
一般社会から外れた者の生き方だ。
…といわれれば賛成しますし、
モンスタークレーマーは大嫌いですが、
ただねえ、これは失明の危険もありそうなんで、
さすがに、どうなんだろ。
同じイタズラなら、
昔のロックスターみたいに
高級ホテルの部屋をぶち壊すぐらいのことしたら?
賠償金とホテルへの出入り禁止で済むから。
失明したら、いくらお金積んでも…ね。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : ワンオク Taka インスタ 炎上 イタズラ 動画 DA PUMP DAICHI

秦基博、山崎まさよしに逆ギレ!さすが“性格悪そう”!

現在放映中の連ドラ「恋がヘタでも生きてます」(日テレ系)の
主題歌「Girl」を歌っているアーティスト秦基博(36)の
デカイ態度が話題になっている。
なんと大先輩である山崎まさよし(45)に逆ギレしたことを
堂々と肯定したのだ。

[関連商品]

はたのもと [ 秦 基博 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

16日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の
「本音でハシゴ酒」コーナーで、
秦が自ら、事務所の先輩である山崎に、
マジギレしたエピソードを披露した。

東京・神田の飲み屋を巡って、
ダウンタウンの松本人志、浜田雅功と、
坂上忍、田中みな実が、
ゲストと本音のトークを展開した同コーナー、
2軒目のワインバルでのゲストが秦で、
VTRで先輩アーティストや同級生芸人の証言を紹介して、
秦の知られざる素顔に迫った。
その中で、秦の事務所の先輩でもある山崎からの証言として
「秦の逆ギレエピソード」が紹介された。

坂上が
「酒の席で、お茶漬けを食べるとき
『先にダシを全部食べるな!』と注意したら
(秦が)『食い方まで言われたくないですよ!』と怒られた」
と山崎の証言を読み上げると、
ダウンタウンのふたりは大笑い。
田中が「えー!?」「ガチだ!」と驚くと、
浜田から
「秦がだいぶ酔うてたんちゃう?」
とフォローが入る。

[関連商品]

All Time Best ハタモトヒロ (初回限定はじめまして盤) [ 秦基博 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし秦はフォローなど不要といった様子で
「いや、でも、お茶漬けの食べ方を、
先輩に指図される筋合いってあります?」
「お茶漬けをどう食べようが」
と堂々と開き直って見せた。
これに浜田は手を叩いて大ウケ。
爆笑が止まらなくなった。

しかし松本は冷静に、
「ネーミングが『お茶漬け』なんで。
やっぱり、お茶を飲んじゃったら、
僕はダメなんじゃないかなあと…」
と秦を諭した。
「先輩を立てるべき」などといわないところが
松本の優しさかもしれない。
ところが秦は
「山崎さんとまったく同じことを言っています」
「お茶漬けのお茶を先に飲むとは何事かと!」
と山崎の言葉を明かしつつも、
「いや!お茶漬けぐらいは好きに食べさせてくれよって!」
とまったく譲ることなく、
山崎への恨み節を炸裂させていた。

[関連商品]

LIFE (特別盤) [ 山崎まさよし ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あれ?
ネットで検索したら
「秦基博+性格悪い」
という検索ワードがすぐに表示されましたが、
本当のところどうなんでしょ?
そういうイメージに見せたいのかなぁ。
秦といえば一般的に
「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌
「ひまわりの約束」が有名ですが、
この歌、不思議な歌詞ではありますが、
全体的には温かい曲調です。
また最新曲「Girl」は、
自分の娘さんのことを歌っているそうで、
別にワルぶっても得なことはなさそうですけど。
ホントに、もともと性格悪いのかな?


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 秦基博 山崎まさよし 松本人志 逆ギレ お茶漬け 指図される筋合い フォロー 浜田雅功 酔って 恋がヘタでも生きてます

泉谷しげる、ムカつく野郎を実名で!勝負してやるぞこの野郎!

一時代を築いたアーティストであり、
俳優としても存在感を示す泉谷しげる(68)が
笑福亭鶴瓶が司会をつとめる深夜番組
「チマタの噺」(テレビ東京系)、
25日深夜放送回に出演し、
期待通りの?破天荒さを見せ付けた。

[関連商品]

愛と憎しみのバラッド [ 泉谷しげる ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日の放送では、まずは“経歴詐称”を
詫びるところから始まった。
デビュー当時、青森出身といっていたのだが、
青森に住んでいたのは3歳まで。
その後は東京都目黒区で育ったという。

「だけど場所が場所だけにさ、
目黒の高台だからさ、言えないじゃない。
そこはさ、辛いところなのよ。
俺も後で気付いたんだけど。
『中目黒の一番いいところじゃねか』って」
と訂正できなかった理由を笑いながら打ち明けた。
確かに、高級住宅街のイメージがある目黒は、
泉谷には似つかわしくはない。
さては破天荒なのは“ビジネス”なのかと思ったところで、
泉谷節が炸裂した。

年をとっても枯れない人が良いという話から
「あるアーティストとかが、
『最近70歳超えて丸くなった』とか抜かしてて、
『殴ってやろうかこの野郎』と思って」
と話し始めた。
「(歳をとると)丸うなるなんてありえない?」
と鶴瓶が質問すると
「ありえない」と力強く断言した。

そこで鶴瓶が
「誰が一番ムカつく? 昔いてはった人の中だったら」
とたずねると
「とにかく悟ったような奴が嫌いだな。
例えば内田裕也とか」
と、さり気なく“大物ロックンローラー”の名前をあげ、
スタジオの爆笑を誘った。
鶴瓶は何とかフォローしようとしたのだが、
泉谷は構わず
「税金払ってるとは思えない」
「あの野郎、妖怪博士みたいじゃねぇかよ」
などと言い募り、
ついに鶴瓶は
「知らん知らん!刺されるで!」と釘を刺されたが、
泉谷は平然と
「来い裕也、この野郎。勝負してやるぞこの野郎」
とカメラ目線で言い放ち、
スタジオは笑いに包まれていた。

[関連商品]

泉谷しげる・アルバム復刻版
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

泉谷さん、相変わらずヤンチャで嬉しいです!
2013年末の紅白歌合戦での熱唱、
鳥肌ものでしたし、
どんどん怒って、歌ってください。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 泉谷しげる 内田裕也 チマタの噺 笑福亭鶴瓶 破天荒 経歴詐称 中目黒 丸くなった ムカつく 嫌い

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space