安室奈美恵、NHK出禁?それとも出たくない?!

歌手の安室奈美恵(39)がNHKに出禁をくらったと
「日刊ゲンダイDIGITAL」が報じて注目されている。
なんでもNHK側は2016年紅白の目玉として安室を予定していたとか…。
しかし、この報道、ちょっとおかしいのだ。

[関連商品]

namie amuro LIVEGENIC 2015-2016 [ namie amuro ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは「日刊ゲンダイ」側のいいぶん?がこちら。

「昨年の紅白では、
SMAPと同様に“サプライズ出演”が期待されたのが安室でした。
NHKリオ五輪放送のテーマソング『Hero』を歌うなど、
出場するのには絶好のタイミングだったんです。
しかし、安室サイドがNHKサイドに無理難題をふっかけ、
出演は流れてしまった。
“目玉”として期待していたNHKはカンカンです。
今後、安室がNHKの番組に出ることは当分ないでしょう。
いわゆる“出禁”ということです」(レコード会社関係者)


>安室サイドがNHKサイドに無理難題をふっかけ、
これは事実かもしれないが、
そもそも安室側にNHKに出演する意志があったのか?
たぶん、なかっただろうと思えるのだ。

なぜなら、上記でも触れられている楽曲「Hero」である。
NHK総合で放送されている「SONGS」という番組がある。
一人のアーティストに焦点をあて、
本人や周囲のインタビューなどを交えながら、
そのアーティストの楽曲を紹介するという構成で、
音楽ファンには評価が高い。

テレビ嫌いといわれる宇多田ヒカルや“フォークの神様”岡林信康など
テレビでは滅多にみられない大物が出演しているのも特徴だ。
ところが、この番組の過去の出演者リストに安室奈美恵の名前はない。

実は2016年7月24日に
「SONGS」五輪直前スペシャルが放送されている。
しかし、「Hero」を歌っている安室は
NHKオフィシャルミュージックビデオでの出演のみ。
本人がスタジオに姿を現すことはなかった。

「SONGS」は2007年から不定期で続いている番組であり、
もちろん浜崎あゆみ、木村カエラなどの名前はある。
それなのに安室が出演していないのは、いかにも不自然だ。

[関連商品]

Hero (CD+DVD) [ NAMIE AMURO ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スタジオ収録が基本で、出演者も余裕をもって取り組めるであろう、
しかも様々な楽曲の魅力を掘り下げる「SONGS」という番組にすら、
出演していないとなれば、
テレビ出演に慣れている歌手でさえ「たいへん」「特別」とこぼす
紅白歌合戦に安室が興味を持つとは到底、思えない。
出禁ではなく、NHK側が断られたと考えるのだ妥当ではないだろうか。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 安室奈美恵 出禁 NHK 日刊ゲンダイ 2016年紅白歌合戦 目玉 サプライズ出演 NHKリオ五輪放送のテーマソング Hero 「SONGS」五輪直前スペシャル

高橋真梨子、激やせは更年期&うつ!「金スマ」で波乱の半生!

2016年の紅白歌合戦で21番目に登場し、「ごめんね…を歌った高橋真梨子(67)。
昨年は彼女の芸能生活50周年であり、また紅組歌手の最年長出場記録をつくった。
そんな高橋が年初から話題になっている。
もともと伸びのある声と声量、そして飛びぬけた表現力と技術をもっていた彼女だが、
はっきりいって「紅白」では、声の衰えが目立った。
それだけでなく、肩を露わにしたドレスから露出した首すじや腕の細さにネットでは激やせの文字が躍った。
そして2017年1月6日放送の「中居正広の金スマスペシャル」(TBS系)に高橋自身が出演。
過去にも語っていた激やせの原因に加え、現在の体調、そして母親との確執と波乱の半生を語った。

[関連商品]

the best〜new edition〜 [ 高橋真梨子 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

端的にまとめると、高橋の体重が少ないことは確かで、現在は33kgていどだという。
高橋の身長は155cm、厚労省などが推奨する適正体重は約53kgだから、約20kgも少ない値だ。
自分でも「ちょうど良いのは41kgぐらい」と語っていることから、
もともと痩せ型だったところ、さらに体重が落ちてしまっている現状がわかる。

この激やせのきっかけとなったのが中高年女性が避けて通れない更年期障害。
高橋に突然の不調が訪れたのは、結婚して3年たった47歳のとき。
コンサートの最中にめまい、手足のしびれに襲われ、歌が歌えなくなり、
そのまま公演は中止に。
後日、訪れた病院で下された診断が「重度の更年期障害」だった。

一般的に更年期障害とは、閉経にともなうホルモンバランスの崩れによる
自律神経失調症状・神経症状を指し、暑くもないのに大量の汗をかくホットフラッシュなどが有名だ。
ほかにも、ほてり、動悸、頭痛、冷感、めまい、耳鳴り、意欲低下、不安、うつ、肩こり、
関節痛、筋肉痛、腹痛、嘔吐、嘔気、易疲労、皮膚掻痒、食欲不振、不眠など
非常に多種多様な症状が現れるのが特徴で、簡単にクスリで治すことが難しい。
また人間関係などでストレスがあると自律神経のバランスが崩れやすく、
更年期症状が重症化しやすいともいわれている。

高橋の場合、どうやらこのケースのようだ。
うつ症状が強く出て、うまく考えをまとめることができずに仕事にも支障をきたすようになったという。
高橋はいまでも年間50公演はこなすほどの人気歌手。
仕事への自信喪失から、うつ症状が悪化し、結果として激やせしてしまったようだ。

夫のヘンリー広瀬の献身的な支えもあって、最悪の状態からは抜け出せたものの、
以降、高橋は何度も繰り返し、同じような不調に悩まされ続けることになる。

高橋自身の言葉によれば

「体調の良い日は年に2回くらいしかない」
「いつも足を氷水のなかにつけているような感じ」

だという。

そして、ここまで症状がひどくなったのは幼少期の心の傷、母親との葛藤があったからだとか。


[関連商品]

CD/ペドロ&カプリシャス/プレミアム・ベスト ペドロ&カプリシャス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

両親は高橋が小学校5年生のときに離婚。
キャバレー務めをしていた母親の浮気が原因でもともと上手くいっていなかったが、
そもそも母親が水商売に入ったのは父親の治療費を稼ぐためだったというから、
一方的に責めるのも気の毒だろう。

しかし、家に知らない男性を連れ込む母親の姿など、
思春期の女の子にとっては汚らわしい以外の何物でもない。
また帰宅も遅かったために高橋は友だちと寝るような毎日だった
当時の小学校の先生は
「悲しいほど寂しさを感じさせる性格です。家で何か心配事でもあるのでしょうか」
「親しい友だちもいないようで、いつも教室で一人、絵を描いていることが多い」
と話していたとか。先生の目に付くほど孤独な少女時代だったことが伺える。

そんな母親に反発し、また寂しさもあって高橋がのめり込んだのが音楽だった。
大好きだった父親、わずか37歳の若さでなくなってしまった父親がジャズ・シンガーだったこともあり、
寂しさを紛らわすように歌にのめりこんでいった高橋は、
やがて父のバンドマン仲間の伝手を頼り、歌のレッスンをつけてもらうようになる。

やがて人前で歌うようになった高橋は、地元・博多で「歌の上手い女の子がいる」と評判に。
そして東京の大手芸能プロダクションからスカウトがきて、
当時は歌手の登竜門だった「スクールメイツ」、
いわばジャニーズジュニアのようなバックコーラスとダンスを主体としたグループの一員として活動する。

だが「歌は歌ってもいいが芸能界には入るな」というのが父親の教えであり、
また高橋は踊りにも、集団生活にもまったく馴染めず、3年間で東京と芸能界に別れを告げた。
しかし、その後も何度も高橋の歌の上手さにひかれてスカウトが途切れることはなく、
熱心さに断りきれず、「1年だけ」の約束で加入したのが、
現在の夫のいたバンド、ペドロ&カプリシャスだった。1972年のことだ。

そして高橋の加入後すぐに彼らは、昭和の名作詞家・阿久悠の手になる名曲「ジョニィへの伝言」、
「五番街へのマリーへ」といったヒット曲に恵まれ、1974年にはNHK紅白歌合戦に初出場を果たす。

だが、高橋は当初の約束どおり、78年にはバンドを脱退。
ソロ活動を開始するのだが、すぐに「あなたの空を飛びたい」、「for you…」、「桃色吐息などなど
コンスタントにヒット曲をとばし続けた。

[関連商品]

ClaChic -クラシックー [ 高橋真梨子 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高橋は1993年、44歳のとき、現在の夫ヘンリー広瀬と結婚。
同年にはニューヨークのカーネギー・ホールで初のコンサートを成功させるなど、
仕事も私生活も順調そのものだった。

ただし、その間、母親との接点は仕送りだけ。
母と和解できないまま、気がつけば39年の歳月が流れていた。
そして、1998年、母親にガンがみつかり、余命半年との宣告を受ける。
大人になtった高橋は、男性にすがることでしか生きられなかった当時の母親の気持ちも理解できるようになっていた。

「いま考えると母には母の人生もあるしね。好きになった人と一緒にいたい気持ちもわかる」
「だから、申し訳ないなと、いまでは思っています」

とはいえ、すでに入院していた母は、つきっきりで看病する高橋の姿に安心したのか、
手術が終わったあと東京の自宅で共に暮らしたものの、和解からたった4ヶ月で逝ってしまった。

茫然としたまま、母の遺品整理に自宅に帰った高橋が見つけたのは、
膨大な量のビデオテープや雑誌、新聞の切り抜き帳。
すべて高橋が出演した番組、高橋が取り上げられた記事だった。

そして、高橋が送り続けた仕送りのお金には、いっさい手がつけられていなかった。
離れていても、自分をいちばん応援してくれていたのは母だった。
そう悟った高橋だったが…

「もっと二人の時間があれば、検査にも連れていけた…。いまでは後悔しています」

高橋のコンサートは日本でもっともチケットの入手が困難といわれ、
体調が万全でない現状でも年間50公演はこなす。
高橋を苦しめているのは過去の母親との葛藤だとしても、
高橋の歌への情熱を支えているのもまた、母親への思いなのかもしれない。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 高橋真梨子 激やせ 金スマ 更年期障害 うつ病 33kg 体重 ジョニィへの伝言 ペドロ&カプリシャス あなたの空を飛びたい

西野カナ、超肉食の素顔!スタッフを次々毒牙に?!

恋愛ソングのカリスマといわれ、女子中高生の熱い支持を受ける西野カナ(27)。
紅白歌合戦にも7年連続出場、今月5日には「第49回日本有線大賞」を「Dear Bride」(SME)で初受賞するなど、
仕事は順調そのものだ。
ところが私生活は、とてもとても若い女性には見せられない乱れっぷりだそうだ。

[関連商品]

Dear Bride (初回限定盤 CD+DVD) [ 西野カナ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月末に写真週刊誌「フラッシュ」にイケメンマネジャーとの半同棲愛が報じられた西野。
記事によれば、マネージャーは小柄だが、目力が強い市川海老蔵似のイケメンだそう。
もっとも西野は推定158cmと決して大柄ではないため、お似合いのカップルかもしれない。

マネージャーとアーティストの恋愛は、業界のご法度。マネージャーは商品に手を出した形だが、
メロメロなのは西野のほうで、一部のファンの間では以前から交際が噂になっていたという。
それがおおっぴらになったのは昨年の夏、西野が現在の自宅マンションに引っ越してから。
マネジャーと思しき男性が1人で出入りする姿がたびたび目撃されており、半ば同棲状態だというのだ。

さすが“恋愛ソングのカリスマ”、自分の恋にも一生懸命と微笑ましくもあるが、
先に書いたように業界的には許されないスキャンダルだ。
おまけにヒット曲連発の歌姫の恋愛ネタとなれば各週刊誌が飛びついてもおかしくない。
ところが、『フラッシュ』の発売直前に、ASKAが覚せい剤で2度目の逮捕をされてマスコミは大忙し。
さらに西野のバックは超大手ということもあり、
マスコミ各社に『後追いはやめてくれ』とのお達しが出まわった。
芸能記者によると「たぶん、『NHK紅白』の取材でもマスコミが西野に接触する機会はないだろう」。

デビュー早々からヒットを飛ばし、2年後から紅白歌合戦連続出場を続けている歌姫の
運の強さは半端ではない。作詞作曲だけではない“才能”がありそうだ。
しかも、西野が周囲の男性に“手を出した”のはマネージャーが初めてではないのだとか。

[関連商品]

Secret Collection 〜RED〜 (初回限定盤 CD+DVD) [ 西野カナ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまで「会いたくて 会いたくて」「トリセツ」など数々の恋愛ソングがヒットしている西野だが、
それもそのはず。プライベートは、恋愛ソングのネタに事欠かないようだ。

「今回、交際が発覚したマネジャーは、
コネ入社した所属レコード会社の役員の息子で、いわば“禁断の恋”。
マネジャーとの仲が公になる前には、
ツアーやレコーディングを担当している“ぐっさん”ことギタリストの山口隆志氏との関係が、
ファンの間でも公認の仲となっていた。
業界内では、お気に入りのバックダンサーをホテルの部屋に呼んで
マッサージさせているのも知られていた」(大手レコード会社関係者)
                             (日刊サイゾー)


え?え?え? イケメンを部屋に呼んでマッサージさせるって…
まるでドラマに出てくる中高年の金満マダムの振る舞いではないですか。
肉食系にもほどがある。
でも、売れっ子アーティストで可愛くて、まだ27歳なら、
呼ばれた男性スタッフのほうも「ラッキー!」とか喜んでるのかな。
男性アーティストが女性スタッフにやったら、絶対にセクハラ騒ぎになるだろうけど。

[関連商品]

LOVE STORY [ 西野カナ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただ、記事によると西野の肉食ぶりは大学生時代から有名だったそう。

もともと西野は松阪市の資産家のお嬢様で、幼い頃から海外生活に興味を持ち、
小学校5年生のときにグアム、高校1年生のときにはロサンゼルスに、
ホームステイさせてもらったという恵まれた家庭環境です。

加えて、16歳のときに受けた映画のヒロインのオーディションで約40000人の中から、
なぜか「女優」ではなく「歌手」として歌声が見出されたという伝説の持ち主でもあります。
実は、裏で父親が資金力にモノをいわせたという噂もあるようですが、真偽のほどはわかりません。
たちまちレコード会社と契約を結んだものの、高校の三年間は準備期間としてデビューせず、
名古屋市内の有名なお嬢様大学に進学。

2008年にメジャーデビューを果たすと、09年には6枚目のシングル「君に会いたくなるから」が大ヒット。
2010年からは毎年ヒットをとばし、紅白歌合戦連続出場記録を更新中。

これだけ公私ともに恵まれた環境に育って、しかも作詞などの才能もあって、
ギャル世代のファッションリーダーと呼ばれる存在でもあって…
と冷静に見ると、天狗にならないほうがおかしいくらいですけども。

「一部メディアが報じたところによると、大学生時代は『合コン女王』として有名。
しかし、イケメン以外には興味を示さないなど、かなり態度が悪く、
みな彼女との合コンには、二度と行きたがらなくなってしまうとか」(女性誌記者)
                             (日刊サイゾー)


西野自身の「トリセツ」は、けっこう面倒くさいということでしょうか。

[関連商品]

Love Collection Tour 〜pink & mint〜【通常盤】 [ 西野カナ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年のレコード大賞の本命と目される西野。
下馬評どおりに受賞が決まったら、噂のイケメンマネージャーと祝杯を上げるのでしょうか。
とりあえずヒットのあるうちはいいけど、男性遍歴ばかりが注目されるようになって、
“空港芸”と揶揄される歌姫の二の舞にならないことを祈ります。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 肉食系 素顔 裏の顔 マネジャー 半同棲愛 周囲の男性 手を出した ギタリストの山口隆志氏 バックダンサー マッサージ

青山テルマ、“本性”に反響殺到!ヤンキー魂ハンパない!

ーティストの青山テルマが、
1日放送の日本テレビ系バラエティ番組
「今夜くらべてみました」(毎週火曜23:59~)にゲスト出演。
これまであまり見たことのない素顔が暴かれ、
視聴者から反響が集まっている。

[関連商品]

MY COVERS(初回限定CD+DVD) [ 青山テルマ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「女っぽさゼロ女」をテーマに、
タレントの木下優樹菜、森三中の黒沢かずこ
とともに登場したテルマは
「歌手になってからは抑えてるんですけど、
小学校から基本気に入らなかったら呼び出してタイマン」
と自身の生態を明かし、
「殴り合いもするし、1回解決したら一生仲間。
最近タイマンする気ない女子が多い」
とヤンキー魂を熱弁。

奈良県出身のテルマは
黒人ハーフやクォーターが学校にいなかったこともあって
「結構いじめられていた。
『ゴリラ』ってよく言われてた」
といじめに遭っていた過去も告白。
しかし
「いじめてくる人は大概ビビらせたら大丈夫。
そいつらよりクレイジーになればいい」
と対処法を明かし、
「うちな、ちっちゃい頃フライパンで焼かれてん。
だから黒いねん」
と嘘をついて驚かせ、
いじめから逃れたことを語ってスタジオを沸かせた。

◆“せっかち”青山テルマに木下優樹菜大ウケ「最高」

また、自身をせっかちだと語ったテルマは
「エレベーターに入る時に
先に閉めるボタンを押さないと気が済まない」と話し、
東京で一番好きだという渋谷にあるエレベーターを紹介。
「速いんですよ。ドアがダダンダンダン!
絶対3人くらい死んでる」と擬音で説明し、
MCのフットボールアワー・後藤輝基らから総ツッコミ。
「最新のタワーマンションのエレベーターとか大嫌い。
間違えた階を押すと
『その階には止まりません』みたいな、
そこでイラッとする」などと饒舌に話し、
親友の木下も「最高!」と大ウケだった。

[関連商品]

CD/青山テルマ/ずっと。 (DVD付) (初回限定盤)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆「マジ勘弁な女」リストも発表

さらに、番組ではテルマをイライラさせる
「マジ勘弁な女」も発表。
「やたらSNS用に写真を撮りたがる女」
「SNS上で特定の誰かに発信する女」
「下ネタ苦手ですっていう女」
など発表し、スタジオから共感を得る中、
ピンポイントで発表した
「キックボクシングを中途半端に頑張って
最後にミットで写真撮る時だけ
今日イチの気合入れる女」
については、
「私は本気で(キックボクシングを)やりたい!
だけどそういう女子は『難しいなぁ~』みたいな。
写真だけ本気」
と熱量たっぷりにトークを展開し、笑わせていた。

◆「青山テルマ」トレンド入りの反響

自身のInstagramで
「久々のバラエティー!しかも毎週観てる番組!!
メチャクチャ楽しくてハゲた #本性ダダ漏れ注意報」
と告知していたテルマ。

番組オンエア中、視聴者からは
「青山テルマめっちゃ最高!ファンになった」
「青山テルマってこんな人だったんだwww」
「性格めっちゃ好き」
「今夜くらべてみましたの青山テルマがおもしろすぎた」
「トーク力がやばい」
などの声が上がり、
Twitterでは「青山テルマ」が
トレンド入りするほどの反響ぶりを見せた。
                    (モデルプレス)
[関連商品]

UP BEAT [ 青山テルマ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どおりで、木下優樹菜と気が合うはずだ、
すご~く、納得w
あと
「マジ勘弁な女」リスト、
こっちも笑える~~~。
思わぬ逸材が見つかりましたね。
来年のバラエティ、ひな壇要員は、
青山テルマでいきましょうよ。
この人の話、もっと聞きたいです。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 青山テルマ 本性ダダ漏れ 性格 ツイッター トレンド入り マジ勘弁な女 タイマン 殴り合い いじめ ゴリラ

木村カエラ「わたしはパンク」!「イッテQ」出演はノリノリで!

木村カエラが、10月19日に
1年10ヶ月ぶりとなるニューアルバム『PUNKY』を発売した。
豚の耳と鼻をつけた『naive』(クラシエ)CM出演や
サッポロ『麦とホップ プラチナクリア』CM出演、
日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』への
“ガチ応募”による楽曲提供など、
精力的な活動が続く中、
その勢いを象徴するかのような印象的な
“パンク”なジャケットとともに届けられた『PUNKY』。
“ありのままの自分でいたい”というテーマで挑んだ本作で、
「自分をようやく取り戻せた感覚がある」と話す。

[関連商品]

PUNKY (初回限定盤 CD+DVD) [ 木村カエラ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■大好きな『イッテQ』に出演した心境
「まったく後悔してない」

――最近は『世界の果てまでイッテQ!』で披露された
自作のテーマソングが話題になりました。
あの曲はガチ応募で送ったそうですね。

【木村カエラ】 
私、日曜日の夜にソファーに座って
『イッテQ』を観ながらお菓子を食べるというのが、
1週間の最後を締めくくる至福の時間なんです。
ちなみにお菓子は“とうがらしの種”っていう
おせんべいと決まっているんですけど(笑)。
それで、ある日、いつものごとく番組を観ていたら、
テーマソングを募集していたので、
これはもう応募しなきゃって思いまして。
ちょうどその頃、アルバムの制作中だったので、
レコーディングの合間に制作をして送ったんです。

――番組では半被を着てノリノリで歌う姿も衝撃でした。
「あの木村カエラがここまで!」
と驚いた方も多かったみたいですよ。

【木村カエラ】 
あれは自然のノリです。
私はいつも基本、ふざけていますからね(笑)。
でも曲は作家の方と綿密に作ったので音もカッコいいし、
大好きな番組だし、
これは本気でやらないといけないなって
真剣な気持ちでした。
実際の収録も予想通りふざけていてすごく楽しくて、
「ロッカーから出てきてください」って言われた瞬間、
「さすがイッテQ、喜んで!」みたいな(笑)。
この曲を作るのに時間がかかってしまって、
アルバム制作のほうがギリギリになってしまったけど、
番組に出たのはまったく後悔していないです。

――前作『MIETA』は視界が開けていく
世界観の大きい作品でした。
でも今作はその真逆で一点に向かって絞り、
鋭角に尖らせていくようなイメージになっていますね。

【木村カエラ】 
そう、まさにそのとおりです。
『MIETA』のときはデビュー10周年を迎えて、
この先もずっと歌をうたい続けていたいというところで
すごく視野が広がって、それが届けばいいな、
人の助けになればいいなって思っていたんですね。
でも、あるときあまのじゃくというか極端というか…
私はないものねだりが激しい人間なので、
広げたら今度は閉じたくなってしまった。
人はどういうものを好んでいるのかなって考えて
広げ過ぎたせいで、
本当にやりたいことを探すのを忘れてしまい、
自分のアートというものを見失ってしまったんですよ。
それで、ちょっとこれは閉じないとダメだなと。
そう思って一緒にやっていたバンドメンバーとも離れて、
修行の旅に出ました。
そこから「これは私らしい」「これは違う」って、
今の自分ができることを探し続けて作品に向かっていった。
その中で「私はパンクだ」という最終的な答えが出たんですよね。

[関連商品]

MIETA (初回限定盤 CD+DVD) [ 木村カエラ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■“自分らしさ”を見つけるためには
闇を越えないといけない

――カエラさんはデビュー時から
音楽もファッションもすべて、
既成概念を壊していく立ち位置にいて、
パンク精神をつねに持っていた印象がありますけど。

【木村カエラ】 
意外に自分ではそこに気づいていなかったんです。
私、自分のジャンルがわかっていなくて、それこそ自由。
そのとき好きだったものをそのまま表現しちゃうので、
「Jasper」みたいな打ち込みの曲をやったり、
インディーズのバンドっぽくなったり、
ポップになったり、クラシックになったり、
ジャンルを決め込んで自分を当てはめてこなかった。
でも、思い返してみると、モヒカンにしたりとか、
そういうスタイルも大好きだったから、
結局パンクだったねっていう。
開いたものを閉じていったら原点に戻ったみたいな、
自分でもなんで今までそこに気づかなかったんだろう
という感じだったんです。

[関連商品]

【中古】ROCK/木村カエラCDアルバム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

――顔にスタッズつけたらみんなが引くかもとか、
そういう躊躇もハナからないですもんね(笑)。

【木村カエラ】 
パンクだから、もう、いっちゃえってね(笑)。
でも自分の中で一線はあるんですよ。
実は私、坊主にしたいんだけど、
さすがにそれは引かれると思うからできない。

――似合いそうですけど(笑)。

【木村カエラ】 
似合うと思う(笑)。
でもスタッズぐらいなら全然、平気だけど、
坊主までいったらダメだなっていう怖さはある。
私はどこまでもいけちゃう分、
どこまでもいってしまうから、
自分で線を決める必要があるというか、
“抜け”を作らないといけない。
スタッズはつけるけど、
メイクは目の周りを真っ黒にしないで、
あえてナチュラルにするとかね。
そういう抜けは気にしてます。

――では改めて、
そんな渾身作のアルバムが出来上がった今の心境は?

【木村カエラ】 
闇から完全に抜けたかと言ったら、
実はまだ完全ではなくて。
自分らしさを見失ってしまった
あの時期の衝撃が強烈だったので、
未だにちょっとトラウマみたいなものを引きずっているんですよ。
だからツアーを回って
やっと自分の中で答え合わせができるかなと思っています。
ただその反面、自分をようやく取り戻せた感覚もあって、
心の持ちようはすごく大事だなって改めて感じています。
自分らしくいることはすべての自信に繋がるけど、
その“自分らしさ”を見つけるためには
闇を越えないといけない。
そういう意味ではやっとここまで辿り着けた
ありがたみを感じているし、
もっともっと“木村カエラ”を知りたい、
個性を出していきたいとも思います。
そして、そんな自分の中の光を見つけるきっかけになった
『PUNKY』を完成できたことが今は単純に嬉しい。
それをいろんな人に聴いてもらいたいって
心から思いますね。
                 (オリコン/若松正子)
[関連商品]

はっぴ専門店 市松柄(赤) 大人用(日本製)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「イッテQ」で披露した
「happyな半被」、
実にイイ曲でしたよね~。
結婚して子どもができて、
ふつうなら保守的になりそうだけど、
逆にパンクになるとは。
木村カエラというアーティスト、
恐るべし!

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : happyな半被 イッテQ 木村カエラ 自分らしさ MIETA テーマソング ガチ応募 PUNKY ニューアルバム パンク

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space