美輪明宏のヅラ疑惑で始まった2013年、今年カミングアウトするのは?

みなさん紅白歌合戦見ましたか?
美輪明宏の「ヨイトマケの唄」、よかったですね~。

ところで、美輪さん、
いつもの金髪?黄髪?を封印して、
黒髪のショートのヅラで歌ってましたけど、
それで浮上したのがヅラ疑惑。

いつもの派手な黄髪もヅラなんだそうですよ。

考えてみれば、美輪さんって、
いま流行のオネエ系の元祖。
つまりは男性なわけで、
ハゲちゃってる可能性は大いにありますよね。

なにせ、御歳77歳。
頭頂部が薄くなっていても不思議じゃないです。

それでも男性のハゲはまだいいですよね。
いまは、いいお薬がでてますから。
ほら、爆笑問題がCMしてるヤツですよ。

なんと患者さんの6割が治るそうですよ。
わたしは、この本で現実を知りました。

[関連商品]

専門医が語る毛髪科学最前線
------------------------------------------------------------

芸能界のヅラ疑惑といえば、
司会者の小倉智昭とかが有名ですが、
去年、衝撃を与えたのは、
漫画家でクイズ王のやくみつるでしょう。

なんと増毛したのを自分で認めちゃいましたからね。
まあ、それまで必ずかぶっていた帽子をとるなんて、
あまりにもみえみえの行動をとってましたから、
カミングアウトするしかなかったのかも。

今年も誰かカツラかぶってることをカミングアウトしないかな?
そういえば、結婚を発表した水泳の北島康介も、
M字ハゲが進行してるのでは?
と、一部で話題になってましたね。

それにしても女性にも薄毛が増えているそうですよ。
やっぱり女性の社会進出が進んで、
ストレスが増えたせいですかね?

女性の場合も増毛ってありなのかな?

前々から疑問だったんですけど、
美容院でやってくれるヘアエクステ。
あれって、プチ増毛じゃないですか?

だとすると、女性の増毛はおしゃれの範囲なのかな~?
どう思います?

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 女性の薄毛 ヅラ疑惑 美輪明宏 やくみつる 増毛 薄毛 はげ

適度なストレッチを心がけて薄毛予防!

ゆがんだ姿勢が薄毛につながるという
指摘の延長線上にあるのが、
適度なストレッチのススメです。

ストレッチは運動の前の準備運動とばかり思っているなら、
それは大間違いです。

確かにストレッチには筋肉の柔軟性を高めて
運動による事故を予防する効果がありますが、
ストレッチはそれだけで立派な運動です。

筋肉のこりをほぐして、
姿勢のゆがみを治す働きがあります。

悪い姿勢はハゲのもと。
正しいストレッチを毎日、行って、
薄毛を予防しましょう。

テーマ : 髪の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 薄毛 ハゲ 原因 育毛

薄毛になりたくなければ、姿勢を正しく!

薄毛の原因の一つとして、多くの人があげているのが
猫背などの悪い姿勢。

まさかと思いますが、
因果関係を聞くと思わず納得してしまいます。

漢方では髪の毛を「血余」といって、
血の余りが髪の毛になると考えます。

血液は体中に栄養素を運ぶ、
大切な役割をもっていますが、
きちんと巡ってこそ役割が果たせるというもの。

ところが、姿勢が悪いと筋肉が緊張して、
血流が阻害されます。
血流が阻害されると乳酸などの疲労物質が分泌され、
それが刺激となって肩こりなどの症状が現れるのです。

肩こりはさらに血流を悪くする、という悪循環が生まれます。

肩こりや首こりで血流が悪くなると、
頭皮に栄養が行き届かなくなります。

頭皮に血流が巡らないと、
髪の毛の成長が阻害されるというわけで、
姿勢と薄毛は深い関係があるのです。

薄毛になりたくなかったら、
まず姿勢を正しましょう。

テーマ : 髪の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 薄毛 姿勢 血流 血余 ハゲ

育毛の秘訣は早寝早起きにあった!

見逃されがちなことですけど、生活習慣というのが、
実は薄毛やハゲにはものすごく大きな比重をしめています。

なかでも大切なのが睡眠です。

美肌を保つ秘訣として、夜10時から夜中の2時までの時間眠っていること。
というのがよくいわれますが、
これはそのまま育毛に当てはまります。

なぜ、この時間、眠っているのが大切かというと、
成長ホルモンの分泌がもっとも活発だから。

睡眠中には身体の細胞が修復されているので、成長ホルモンは大きな役割を果たしているのです。

そして、髪の毛は爪とともに、身体のなかでもっとも細胞分裂が活発な部分です。
睡眠の影響を受けないわけがありません。

もちろん睡眠の質も大切です。
睡眠の質をあげるためには、適度な運動と、睡眠時間の4時間前には食事を終えていること。
これを心がけましょう。

よく眠ることは、良い髪の毛を育てることなのです。

テーマ : 髪の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 薄毛 育毛 睡眠

育毛のためにしなくてはいけないことは?

育毛のためにしなくてはいけないこと。
というのが、あるんです。
それは、育毛剤を使うことでは、もちろん、ありません!!!

正解は、生活を根本的に変えること。
育毛生活の基本ガイドラインというのがあるんです。

まず、現代人に多い夜型生活。
これがダメです。

育毛しようと思ったら、早寝早起き。
日の出とともにおきて、日の入りとともに眠るくらいでないと。

それから目を使いすぎないこと。
スマホなんて、もってのほかです。

もちろん、いちばん肝心なのはストレスをためないこと。
これは、いちばん重要で、いちばん難しいことですね。
これだけで本が何冊もでてるくらい。
ストレスをなくそうとする努力がストレスになる。。。。。。
という笑えない話もあるくらいです。

でもまあ、育毛というのは、それくらい難しいことだということです。

テーマ : 髪の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 育毛 薄毛 女性の薄毛

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space