「ヲタ芸」裁判、控訴が棄却され話題に!迷惑か楽しみ方か?

アイドルファンにとってはある意味画期的な裁判が
大阪で行われていた。
なんと、ある男性がアイドルのライブで、
オタ芸のせいで演奏が聞こえなかったとして、
主催者側に損害賠償などを求めた訴訟を起したのだ。
しかし27日、毎日新聞は大阪高裁が
この男性の控訴を棄却したと報じた。
これに関してネット上ではヲタもヲタではない人も巻き込んで
大きな議論に発展している。

[関連商品]

THEヲタ芸 /ギニュ~特戦隊【DVD】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

男性は2014年にライブ鑑賞中、
一部のファンが曲に合わせて大声を出したため演奏が聞こえず、
退場させるなどの対応を怠ったとして、主
催者側に約100万円の損害賠償とライブのやり直しを求めて訴訟。

裁判長は
「音楽鑑賞の仕方はさまざま」
「かけ声は雰囲気を高揚させる側面もある」と指摘し、
ライブがかけ声を禁じておらず
主催者にファンを退場させる義務はなかったとして、
男性の控訴を棄却した。
            (毎日新聞)


確かにアイドルに限らず、
コンサート中に盛り上がって叫び声を上げたり、
曲に合わせて踊るなどの行為は日常的にあるもの。
しかし、肝心のアイドルの歌声が聞こえないとなると、
どうなのだろう?
古くはビートルズのジョン・レノンが
「ファンは叫んでいるだけで僕らの音楽なんか聴いてなかった」
などと語ったこともあるが、
ネット上でも判決に対して賛否両論…
いや、否定論のほうが強いかもしれない。

[関連商品]

【おそ松さん】●ぬいぐるみマスコット(チョロ松/オタ芸Ver.)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「うるさくて迷惑なのに鑑賞の仕方はさまざまってw
喫煙席みたいに隔離してくれるならどうでもいいが
そうじゃないから」

「少なくともオタ芸があることで
アーティストの歌声が聴こえないのは
さすがに過剰じゃね?って思う
迷惑してる人がいるなら
自分自身が楽しむ事だけを優先して
オタ芸を正当化してはいけない」

「この判決ってヤバくね?
オタ芸の権利が判例で認められるってマズくね?」

「ホント迷惑千万なんだけどこいつ等かなり危ないんだよ
文句言った人を集団で恫喝とか普通にするし
おっかなくて誰も何も言えない
オタクの集団だと思って甘く見てると危険
運営も会場で暴れられたら困るから表だって言いにくいんだろうな」

「例えば地方から交通費や宿泊費かけて
そのアイドルのライブを生で初めて見る客にとっては
迷惑でしかないな
芸なんかしなくても盛り上がれるだろ
パフォーマンスしたけりゃ自分達でライブやれ」

「オタ芸の人ってステージ見てないんだよねw
全員観客側を見て踊ってるの
あいつら自身がなんかの出し物してると思ってるんだよねwww
要は自分達が目立ちたいだけ
で、本来の席と関係ない場所を陣取って騒いでるから邪魔」

[関連商品]

ヲタ芸DVD VOL.1 / V.A.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、相当に悪質なオタもいるようで、
最近は、オタ芸禁止のコンサートも多いとか。
まあ、だからといってシーンとしたコンサートというのも
盛り上がりに欠ける気がしますが、
何ごとも限度ってものがありますよね。
それにしても、こんなことを真面目に考えた裁判長さん、
ご苦労様でした。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : オタ芸 裁判 訴訟 大阪高裁 うるさくて迷惑 危険 パフォーマンス 目立ちたいだけ 悪質 ヲタ

高樹沙耶被告「昔から変な女優」!中尾彬が厳しく切り捨て!

大麻取締法違反で有罪になった
元女優の高樹沙耶こと益戸育江(53)。
反省の色が見られないと大きな非難を浴びているが、
本人は女優復帰もしたいなどと話している。
そんな高樹被告について、
共演経験のある中尾彬がばっさりと切り捨てた。

[関連商品]

【中古】DVD▼沙耶のいる透視図 デラックス版/主演:高樹沙耶
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中尾がコメントしたのレギュラー出演している
「バイキング」(フジテレビ系)の28日放送で、
高樹被告の有罪判決について取り上げたとき。

中尾によると高樹は
「昔から変な女優でね。
おはようございますって言って
おはようございますって返すのが私たちの礼儀じゃないですか。
私の中で3人いるんだ女優さんで。その一人だ。
あいさつできない女優さん。みんなそう言うよ」
とのこと。

中尾が3人といったために共演の芸人、土田晃之が
「あとの2人が気になるじゃないですか」と聞きだそうとしたが、
中尾は「あとで教えるよ」と余裕たっぷりにかわした。

また高樹被告が女優復帰を目指していると延べたことに関して
女優の荒木由美子(57)はコメントを求められると厳しい顔で
「いらないですよね」と即答。
「いいコメントですね」と司会の坂上忍も同調した。
さらに荒木が
「どれだけの女優さんが頑張って
テレビに出ることを目標にしているのかと思ったら
よくそんなこと言えたもんだなと思います」
と訴えると坂上も「ボクも同感です」と肯いていた。

また元宮崎県知事の東国原英夫氏(59)も、
高樹被告が医療用大麻を推進していたことについて

「頭の回路おかしいですよね。
この人が参院選挙に出てですね大麻吸いながら。
あん時ね、ハッキリおっしゃったんですよ。
私は使用しておりませんて参院選挙の選挙中に。
あれで怒り心頭ですよ。
何が医療大麻だバカ野郎って思いますよ。
結局は合法化して自分が吸いたかったっていうことでしょ」
と切り捨てていた。
                (トピックニュース)


[関連商品]

マリファナはなぜ非合法なのか? [ スティーブ・フォックス ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

某人気ドラマにチョイ役でレギュラー出演してましたから、
名前だけは知られてますが、
はっきりいって女優さんとしては大した実績ないですよね?
代表作や主演作が思い浮かびません。
きれいな女優さんというだけで…。
でも、その売り物の容貌も最近では…。
もう、いろいろ痛い人物でしかありません。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 高樹沙耶 中尾彬 益戸育江 非難 変な女優 荒木由美子 いらない 坂上忍 東国原英夫 厳しい

「相棒」共演NG存在した!六角精児がテレビで漏らす!

大ヒット&長寿ドラマ「相棒」(テレビ朝日)は
相棒が交代するたびに主演の水谷豊の逆鱗に触れたと
まことしやかに囁かれてきた。
そんな噂がついに裏づけられた?!
なんと鑑識の米沢守こと、六角精児が
テレビで口を滑らせたのだ。

[関連商品]

【中古】相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿/六角精児【DVD】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

六角は22日、TBS系で放送された「ジョブチューン」に出演。
番組は共演NGな芸能人という禁断の話題で
芸人がトークを展開したのだが、
ゲスト出演した六角は、
自身には共演NGな人はいないことを伝えた上で、
俳優の間では
「どうもこの人とこの人、芝居が合わないとか、
性格が合わないとか…ってのはあるよう…ですが」
としどろもどろになりながら説明した。
すかさず土田晃之が
「『相棒』の中には(共演NG)ありますか?」
と鋭く追及すると、
「うん…そりゃ、もう…」
と、しぶしぶながらも認めてしまったのだ。
この爆弾発言にスタジオは騒然となってしまう。
すると六角はさすがにマズイと思ったのか

「NOって言っても何か不自然だし、
だって僕、自分にウソつくのもやだし…」と爆弾発言を釈明しながら、
「いや、これだとうなずいた(認めた)ことになりますよね、
なし!全部なし!」と懸命に前言撤回を図っていた。
             (デイリースポーツ)


さて、誰と誰が共演NGなのだろう?

[関連商品]

相棒(season 14 中) [ 輿水泰弘 ]

相棒 season12 下【電子書籍】[ 碇卯人 ]

相棒 season8 下【電子書籍】[ 輿水泰弘ほか ]

相棒 season5 下【電子書籍】[ 輿水泰弘ほか ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう15年以上続いている「相棒」は、
レギュラー陣がほとんど交代していないことでも有名。
なので「相棒」で交代、共演NGというと、
どうしても相棒役を想像してしまいますが、
六角さんは別に水谷豊さんの名前は出していませんです。
念のため。

[関連商品]

六角精児「呑み鉄」の旅 [ 六角精児 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とはいえ、「相棒」は相棒が交代しても
視聴率はさほど変わることがなく、
常に高視聴率をキープしていますから、
なぜ相棒を交代させなくてはいけないのか、
謎ではあります。
とりあえず、米沢さん、カムバック!

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 米沢守 相棒 水谷豊 共演NG 交代 六角精児 ジョブチューン 爆弾発言 反町隆史 成宮寛貴

韓国の美の基準はボクの捏造です!高須院長、ぶっちゃけ!

文春オンラインに高須クリニックの
高須克弥院長のインタビューが掲載されているのだが、
これが実に面白かったので抜粋してご紹介。
たとえば好きな顔については、
高須院長はアヒル口、涙袋、漫画っぽいデカ目が大嫌いだそうだ。
「アヒル口で涙袋があったらね、
僕、その子を銃で撃ってやりたいくらい(笑)」
この調子で全編、高須節全開だ。

[関連商品]

行ったり来たり 僕の札束 [ 高須 克弥 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

美容整形外科歴40年以上の高須院長によると、
美しさにも流行があるそうで、

「昔はやたらエクボを作りたい人がたくさん来てたし、
八重歯を作りたいという人もいた。
時代によって美的感覚は変わるんですよ」

と、専門家として一定の理解はしめしつつも、
美人とは「バランスが整った顔」が持論の院長は、
一点豪華主義、つまり「アヒル口にさえなれれば」と考える
いまの若者の感覚が嫌いと言い切る。
「僕の美の基準や美的感覚とズレてる」のだそうだ。
その代わり

「“お金持ちおばさん”とは心がひとつですよ(笑)。
医者と患者の心がひとつになってこそいい作品が作れるの。
(中略)
僕は吉永小百合と同い年ですから、
その世代の人たちは僕が美しいと思っているものを
美しいと感じてくれる。
日本画家に「油絵描いてくれよ」って言っても断られるでしょ。
パトロンと芸術家の心がひとつになって
初めていい作品ができる。
美容整形もそれと同じことなの。
                (文春オンライン/鳥集 徹)


確かに、美をつくる整形外科医は芸術家的な部分があるかもしれない。
ところで、お隣の韓国は整形大国といわれ、
特に女性アイドルなどは「みんな同じ顔」と揶揄されることもあるが、
なんと、あの顔は高須院長が基礎を作ったのだそうだ。

[関連商品]

その健康法では「早死に」する! [ 高須克弥 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「韓国の美の基準は僕が捏造したものですから(笑)。
金大中大統領の頃まで、
韓国で売られていた美容整形の本は
僕が書いたものしかなかったんです。
(中略)
韓国の美容外科の学会(大韓美容外科学会)の初代メンバーは、
僕の弟子ばかり。
だから、よく韓国の美人コンテスト入賞者は
みんな同じ顔をしてるって言われるけど、
あれはもともと僕のオリジナルなの」
                (文春オンライン/鳥集 徹)


まさに、衝撃の事実!
韓国で美人といわれる女性は、
吉永小百合の面影が…あるかなぁ。
吉永小百合と比べると、
ずいぶんと顔がほっそりしている女性が多い気がするが、
どうだろう。
とはいえ、高須院長が「美容整形」について
啓蒙活動を行ったのは日本も同じはず。
整形大国になった理由は、また別なのだろう。

[関連商品]

COLEZO!::吉永小百合ベスト [ 吉永小百合 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

美の基準はバランス、
理想はギリシャ彫刻のような黄金比とは、
専門家がよく口にする話ですが、
みんな同じ顔になってしまったら、
かえってバランスの崩れた顔を美しいと感じたりするのでは?
などと思ったりするのですが、
高須院長、いかがでしょう?

高須院長のインタビューが読める
「文春オンライン」はこちら→


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 高須院長 同じ顔 整形大国 美容外科 美容整形 アヒル口 涙袋 高須クリニック 美の基準 韓国

浮気な豊本を監視する!プロレスラーが宣言!

婚約者がありながら浮気した東京03の豊本明長。
浮気相手の女優・濱松恵は、
テレビに出演してここぞとばかりに“活躍”しているが、
豊本はさすがに大人しい。
反省しているのかもしれないが、
実は身の危険を感じている可能性もでてきた。
なんと婚約者である女子プロレスラー、
ミス・モンゴル(上林愛貴 )の知人という男性プロレスラーが
「豊本さんを後輩に監視させる」と宣言したのだ。

[関連商品]

世界プロレス協会 旗揚げ1周年記念大会-FMW 25th anthology 薔薇イバラデスマッチ!リング上でプロポーズ! [DVD]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに上林のトレーナーは、かの大仁田厚だが、
まさか知人の男性プロレスラーって…。
まあ、詮索はさておき、多くのプロレスラーが
今回の騒動について怒っているのは確かなようだ。

「これじゃあ、モンゴルがかわいそうじゃないですか!」
と憤るのは、モンゴルの先輩格である40代レスラーだ。

「モンゴルが許すと言っても、俺は怒ってます。
プロレス界は何百人もいるレスラー仲間の横のつながりがあって、
情報力は最強。
ファンからの情報も含めれば、マスコミより上です。
さっそく豊本さんが
別の女性を口説いていたというウワサがありますし、
これから仲間に大募集かけます。
浮気したら、俺らの耳にすぐ入りますから、
その場に駆けつけてラリアットかましてやりますよ!」(同)

実はミスモンゴル、職業に似合わず?
リング外では女性らしい性格で、振る舞いもしとやかだという。
確かに豊本の浮気発覚後、ミスモンゴルはブログで
「この度はお騒がせして大変申し訳ありません」
と謝罪する健気さを見せた。
彼女は従順で素直、浮気されても
自分を責めてしまうような性格だという。
周囲の男性陣が
「俺たちが守るしかない」と感じるのも無理はないだろう。

知人男性が憤っているのは、単に豊本の浮気だけではない。
豊本の言動に不信感があるのだという。

[関連商品]

第18回東京03単独公演 明日の風に吹かれないで [ 東京03 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そもそも豊本の浮気相手・濱松恵は、
狩野英孝や川崎麻世とも不倫していたことがある
“お騒がせ”タレント。
今回も別の芸人の子どもを流産したことなど、
自らスキャンダルを自慢するかのように話している。
また豊本に関しても
「これから復帰するかもしれない
大御所の先輩芸人の悪口を言っていた」
と明かすなど、騒ぎを楽しんでいるようにすら思える。
こういう女性にひっかかった豊本も
人間性を疑われても仕方ないだろう。
冒頭の男性プロレスラーは、そういった点も含め

「みんな、浮気されたモンゴルの気持ちをないがしろにしている。
濱松さんは
『モンゴルが北海道にリングを置いているけど収入がなく、
事業資金を豊本さんに出してもらっている』なんて話もしていたけど、
そんなプロレス界の内輪話を濱松さんが唐突に持ち出すわけもなく、
豊本さんがそれに近いことをしゃべったのは間違いなさそう。
こんなんじゃ、結婚しても素直に祝福できない。
豊本さんが信用できる男なのか、プロレス界が監視する!」
                   (文=片岡亮/NEWSIDER Tokyo)


と息巻いているそうだ。
しかも、彼自身は豊本と面識があるため、
後輩たちを集めて“覆面”調査チームを結成したという。
とはいえ、プロレスラーは一般人とは体格がケタ違い。
隠密行動は難しそうだが、
豊本にお灸を据えるにはぴったりかもしれない。
怯える豊本の顔をSNSで見てみたい気もする。

[関連商品]

LEGEND THE PRO-WRESTLING 2013 名勝負数え歌最終章 藤波辰爾vs長州力 猛虎vs邪道 初代タイガーマスクvs大仁田厚 【DVD】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プロレスラーも他の格闘技選手と同じく、
傷害事件を起こしたら失格になるから、
本当に手出しはできないんだろうけど、
ま、せいぜい懲らしめてやってください。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 東京03 プロレス界 豊本明長 婚約者 濱松恵 浮気 ミス・モンゴル 上林愛貴 男性プロレスラー 監視

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space