fc2ブログ

漫画家が「殺してやる」ツイート!過去に逮捕歴も!

有名人のツイッターといえば、
炎上がつきものだが、
自ら「殺してやる」とツイートするというのは
ちょっと聞いたことがない。
ところが19日、漫画家の松永豊和氏が、
自身のツイッターでそれをやらかした。

[関連商品]

エンゼルマーク [ 松永豊和 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6日に、松永氏は
「人は死に対峙したとき必ず親の事を想う」
「(重犯罪を)最後に踏みとどまらせる物は
親の愛情だけだ」
と持論を綴っていた。

この松永氏の投稿に、19日、
あるTwitterユーザーが批判的なコメントを連投し
「漫画家という属性を利用して
売名しているクズなだけだろ?」
とつぶやいた。

松永氏は
「お前のような奴に絡まれると即刻殺してやりたくなる」
と応えて、このTwitterユーザーと言い争いに発展している。

言い争いの末に、松永氏は
「必ずお前を殺してやる」とメッセージを送り
「読者の皆さまへ。また突然いなくなるかも知れません。
すいません。」と謝罪した。

2013年に、松永氏はインターネットで
「殺すぞ」と書き込み、
尼崎南署が脅迫の疑いで逮捕したことを
ネットメディアが報じている。

松永氏の作品には「バクネヤング」、
「エンゼルマーク」、「龍宮殿」がある。
                           (引用「トピックニュース」)
matunaga03201.jpg
matunaga03202.jpg
matunaga03203.jpg
ただし、脅されたほうのお相手は、
「DMでやりとりして収束しました」
とツイートしています。
matunaga03204.jpg

[関連商品]

龍宮殿/松永豊和 【1-3巻 全巻/完結】 【中古】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まったく知らない漫画家さんですけど、
「殺す」という言葉の連投具合に、
やはり狂気を感じてしまいます。
気に入らないツイートなんか、
無視するかブロックすればいいだけなのにね。
むしろ、こういう人とDMでやりとりした、
@Mad Richardなる人物を尊敬してしまいました。
そんな面倒なこと、よくやりましたねw

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 漫画家逮捕歴松永豊和ツイッター殺す脅迫

最新記事
アドセンス
カテゴリ
いいね!
ブログ内検索