fc2ブログ

小林幸子、コミケで生き生き!天敵・和田アキ子に圧勝!

2012年に、独立騒動を起こして
消えるかと思われた小林幸子。
長年二人三脚で歩んできた
個人事務所の女社長らとケンカ別れし、
2011年に電撃結婚した、
年下夫と歩くことを選んだばかりでなく、
長年所属していた大手レコ-ド会社・日本コロムビアからも独立。
新たにレコードレーベルも設立するに至って、
当時は多くのファンの反発を招いた。
そのため33年連続で出場していた
『NHK紅白歌合戦』からも姿を消し、
テレビからは干された状態だ。
その小林がなんと「コミケ」で復活しているという。

[関連商品]

【CD】色々あるけど会いたいよ [ 小林幸子 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小林の周辺ではお家騒動をきっかけに、
“ゴッドねえちゃん”こと和田アキ子との争いが再発。
こちらは01年の紅白をめぐり、
「ヒット曲もないのに紅白に出続けている」と、
和田が小林を批判したことに端を発する。
さらに、リハーサル後の記者会見でも
「なぜ、(昨年で)豪華衣装をやめると言ったのに
やめないのか?」
と、小林の衣装をつついた。
これを受け、小林は
「大がかりな装置はやめると言ったけど、
派手な衣装をやめるとは言っていない」と応戦。
以降、2人の冷戦状態が続いていたが、
一連のお家騒動での小林の言動について、
和田が自身の冠番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)で
猛烈にかみ付き、関係が悪化した。

そうした背景から、
小林が芸能界で生きていくのは難しいとみられていた
しかし今月16日、小林が昨年に続き
「コミックマーケット88」(以下、コミケ)にブースを出展。
ミニアルバム「さちへんげ」を手渡しで販売すると、
開始から約2時間40分で、
昨年の1,000枚を上回る2,500枚を完売させた。

これには世間も、
「あの年でコミケ販売やる気になるだけですごいわ」
「なんかこういうのはいいな。小林幸子応援したくなる」
「5,000枚用意しても完売できそう!」
など賛辞の声ばかり。
また、
「オタは守備範囲広すぎ」
「活路を見いだしたか!」
「紅白出られなくなってよかったかも。
生き生きしてるしファン層も拡大した」
と、小林がオタクに支持される現状も好印象のようだ。

ほかには
「形はどうあれ『歌で生きていこう』って意識が、
和田(アキ子)と違っていいな」
「CDが売れないアッコも見習え」
といった、犬猿の仲がウワサされる和田と比較する声も多い。

なお、和田も6月にシングル「晴レルヤ」をリリース。
テレビドラマ『三匹のおっさん2 ~正義の味方、ふたたび!!~』(テレビ東京系)の
主題歌でもあった同曲の発売に伴い、
多数のテレビ番組に出演し宣伝活動を実施。
さらにはYouTube上に、伊集院光、鈴木亮平、優香、
さまぁ~ず、武田真治、小島瑠璃子など、
ホリプロ所属の豪華タレント陣が出演す
る「晴レルヤ」のダンス動画も公開した。
しかし、派手なプロモーション活動のかいもなく、
CD売り上げは惨憺たる結果に……。

最近ではVOCALOID「Sachiko」が人気になるなど、
着々とオタク層を取り込む小林幸子。
天敵・和田アキ子との差は、開く一方かもしれない。
                      (引用「日刊サイゾー」)
[関連商品]

同人音楽CDソフト 小林幸子/さちさちにしてあげる♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ヒット曲もないのに紅白に出続けている」
この言葉は、和田アキ子さんに、
そのままお返ししたいですねw
早く自ら見本を示して、
紅白出場を辞退して欲しいものです。
そして小林ですが、
なんだかんだいってもファンがいるようで、
2014年には武道館コンサートを行っています。
確かに“歌手”という点では、
和田アキ子ははるかにかなわないかも。
ヲタのファンにボーカロイド。
演歌歌手としては非常に珍しい道ですが、
上手くいくといいですね。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : コミケ和田アキ子ボカロSachiko完売CD争い宿敵天敵冷戦

最新記事
アドセンス
カテゴリ
いいね!
ブログ内検索