「しくじり先生」実はエリート!番組出演はハードル高い!

深夜放送から始まって、
たちまち人気番組になってしまった
「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)。
各界の失敗した人を講師に迎え、
なぜ失敗したのかを解説するという番組だが、
実は、この番組に出演できるのは、
かなりのエリートだということが判明した。
6日放送のラジオ番組
「ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)で、
ナイツ・塙宣之が言及したのだ。

[関連商品]

しくじり先生 俺みたいになるな!! 特別版<教科書付>第4巻 神回づくしの第二弾! [ 杉村太蔵、ダイヤモンド・ユカイほか ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番組では、コラムニスト・えのきどいちろう氏を迎えて、
この1週間を振り返った。
その中で、元プロ野球選手・野村貴仁氏の
格闘家デビューが決定し、
対戦相手として押尾学の名前が挙がっている
話題を取り上げた。

えのきど氏は
「出直し、第2の人生としてのプロレス」
「『しくじり先生』に出るか、プロレス」
と発言する。
元々プロレスは、
かつてスターだったスポーツ選手にとって
復活の場だったそうで、
それがスポーツ選手以外にも
広がりを見せているというのだ。

ここで塙が、こうしたプロレスや
「『しくじり先生』とか、
出れるだけでも、スゴイ上位にいる」
と語り始める。
以前、塙は
「しくじり先生」に、
ナイツも所属する漫才協会の
漫才コンビ・東京丸・京平(あずまきょうまる・きょうへい)を推薦したとか。
しかし、スタッフに
「誰ですか?」
と言われて終わってしまったそうだ。

土屋伸之が
「そりゃそうだ」
と知名度の低さを指摘する。
あらためて、塙は
「あの枠に入るのもね、なかなか…」
とこぼすと、
えのきど氏も
「結構、実は狭き門」
「『あの人は今』になれない」
と指摘したのだった。
                  (引用「トピックニュース」)
[関連商品]

ナイツ ベストオブ漫才集 [ ナイツ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おお、一面の真理かもしれないですね。
もっとも、テレビでやってる
「あの人は、いま」的な番組で、
本当にトップスターだった人って、
あんまり見かけないような気がしますけど。
でも、思いだすまでもなく
誰も知らない芸能人・・・・・・・
哀愁を感じる話です。
そういえば、この番組で復活を遂げたオリラジ。
「パーフェクト・ヒューマン」で
大ブレイクしちゃいましたけど、
二度目のしくじり先生にならないように
気をつけてね。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : しくじり先生 ハードル 『あの人は今』 知名度 上位 プロレス 野村貴仁 格闘家デビュー 押尾学 ナイツ・塙宣之

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space