木村太郎、銅メダル発言で赤っ恥!坂上忍を絶賛の声!

元NHKのキャスターで、
現在は「FNNスーパーニュース」など
テレビ各局でコメンテーターを務める
ジャーナリストの木村太郎氏の発言が、
ネットであざけりの対象になっている。



9日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、
坂上忍が、ジャーナリスト・木村太郎氏の
銅メダルをめぐる発言に呆れる場面があった。

番組では、リオ五輪で行われた
柔道についてトークを展開した。
現在、柔道は金が1個、銅が5個とメダルラッシュだ。
そんな中、木村氏が発言した
「(銅メダルを謝罪するのは)もう止めましょうよ。
日本は柔道大国ではない。
開催国ブラジルは日本の10倍、競技人口がいる」
が紹介された。

この発言に対して、坂上は
「これはちょっと…トンチンカンっていうかさ」
と噛み付く。
坂上は競技人口については認めつつも、
日本とブラジルとでは経済状況が違うことを指摘し、
「選手が金(メダル)を狙いにいってるんだよ。
こういうお情けかけられて、選手はどう思うの?」
と疑問を呈した。

一方、2012年ロンドン五輪で監督を務めた篠原信一は、
選手が金を目指し頑張ってきた姿を見ているため、
「敗けて銅メダルを取ったからといって
『おめでとう』とは言えません」
と関係者の立場から語っていた。
                   (引用「トピックニュース」)


木村さんって、昔から問題発言の多い人なんですけど、
最近、また磨きがかかったかな?
この記事に対してネットでは、
「完全に坂上に賛成だわ」
「誰が銅メダルをけなしてるんだ?
勝手に話をつくるな、木村さん」
「さすが経験者の篠原氏の言葉は重みがある」
「鳥○と同レベルの老害」
などと木村氏への批判が目立ってます。
芸能人の坂上の意見のほうがまともで、
ジャーナリストあるいは識者といわれる
木村氏の発言がオカシイって、
やっぱりオカシイですよね。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : リオ五輪 柔道 銅メダル 木村太郎 坂上忍 バイキング トンチンカン 篠原信一 ネットで話題 金メダル

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space