SMAP解散でイチバン悪いのは誰だ?!「文春」アンケートが興味深い!

とうとう解散してしまったSMAP。
スマップの育ての親といわれる
元マネージャー飯島三智氏と
ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長の対立を
いち早く報じたのは週刊文春だった。
その文春が今年5月に興味深いアンケートを実施していた。
題して
「SMAP分裂騒動 一番悪いのは誰だ?」

[関連商品]
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
週刊文春が報じた ジャニーズ女帝メリー喜多川 怒りの独白5時間【文春e-Books】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

週刊文春は同誌メルマガ会員にアンケートを実施。
わずか4日間で1300を超える回答が寄せられたとか。
結果は次のとおり。

「SMAP分裂騒動
一番悪いのは誰だと思いますか?」


1位 藤島メリー副社長  484票
2位 木村拓哉       193票
3位 飯島三智氏      168票

4位 ジャニーズ事務所  166票
5位 ジャニー喜多川氏  111票
6位 マスコミ         50票

7位 中居正広        41票
8位 藤島ジュリー氏     27票
9位 独立画策の4人     23票
10位 週刊文春       14票

・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり皆さんわかってますね~。
圧倒的に藤島メリー氏。
ただ、飯島三智氏が3位に入っていたのは、
けっこう意外でした。
しかし、理由を読んで納得。

「(飯島氏は)長年ジャニーズにいるのに、
なぜジュリーに取り入らなかったのか。
社内営業は下手だったんだなと思う。」(52・女性)

「飯島氏が辣腕を振るえるのは、
事務所の看板があってのこと。
会社や公務員の世界でも同じ環境に長くいると、
何でも自分の思い通りになると勘違いし、
身勝手な行動がでてくるが、
今回のことはその最たる結果でしょう」(47・男性)

なるほど、確かに。
これは経験を積んだ社会人ならではの意見です。

[関連商品]
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
[Blu-ray] SMAP/Mr.S”saikou de saikou no CONCERT TOUR”Blu-ray
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あの生謝罪から人気が急落したキムタクにも、
世間は厳しい目を向けています。

「『木村君のおかげで』というセリフを言わされる
メンバーの屈辱を止めようとせず、
会見をドヤ顔で仕切った」(45・女性)

「会見時、皆暗めなネクタイのなか
1人だけ白系のネクタイで不自然」(26・女性)

ホント、あの生謝罪のかもしだす不自然さは、
ファンでなくても十分にわかりましたもの。
あのときのキムタクの態度、言葉、
すべてがイヤミでしたね。

そして4位のジャニーズ事務所にも、
しごくもっともな批判が。

「事務所のゴタゴタで
世間を騒がせたことへのお詫びならば、
事務所が謝罪をするのがスジ」(41・男性)

「喩えればリコールや欠陥事故に対して
経営陣が車に謝罪会見をさせている様なもの」(51・男性)

なるほど。
スマップはまぎれもなく商品ですものね。
ただ、芸能界の場合、
事務所の社長や責任者がでてきて謝罪しても、
ファンはもちろん、マスコミも納得しそうにないけど。
でも、せめてスマップと責任者が同席すべきでしたよね。

[関連商品]
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
【中古】生写真(ジャニーズ)/SMAP 木村拓哉/公式生写真
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テレビなど大マスコミの論調をみていると、
相変わらずジャニーズ事務所の意向なのか、
圧力なのか、
木村拓哉をかばう論調が目立ちますが、
今後、キムタクは大丈夫なのかなぁ?
なにしろ、生謝罪後のネットアンケートでは
「嫌いなタレント」1位に輝いてしまいましたからね。
ここ数年、主演ドラマも好調とはいえないし、
これから俳優としての仕事があるんでしょうか。
それとも先輩の近藤真彦のように、
何やってるかわからないけど、
ジャニーズ事務所の幹部、
という、よくわからない役割に落ち着くのかな。
やはり気になるところです。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : スマップ 解散 一番悪いのは誰 誰のせい ジャニーズ事務所 元マネージャー飯島三智氏 週刊文春 メリー喜多川副社長 木村拓哉 ジャニー喜多川氏

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space