中居と木村、関係悪化は森の脱退から?!3人との距離も遠く!

SMAP解散発表以降、
その原因についてメンバー間の確執が取りざたされている。
2大巨頭、木村拓哉(43と中居正広(43)の不仲。
そして、その他の3人という構図だ。
稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(39)は
中居の側についたといわれているが、
もともと5人の関係は非常に微妙だったという。

[関連商品]
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
[DVD] SMAP/LIVE AMIGOS!(発売1998年)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特に、中居と木村の関係性については、
冷戦状態とも言われていた。
この2人の関係性悪化には、
1996年5月の森且行の脱退も大きく影響した。

「歌唱力があり、
ダンスの才能もあった森は
グループでトップクラスの人気を誇り、
センターを務めることも多かった。
すぐ年下の彼が木村と中居に割って入ることで、
グループのバランスが保たれているところがありました」(芸能関係者)

1996年4月にスタートした初の冠番組
『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に
ビストロ・スマップのコーナーができたのも、
森が料理上手だったからだ。
中居は後に
「その時にSMAPは解散すると思った」
と話している。

「『年下のエース』が去ったことで、
年長者2人と年下メンバー3人の距離が
広がったような気がします。
下の世代のメンバーは中居と木村のことを
『上の2人』と呼ぶようになった」(前出・芸能関係者)

[関連商品]
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
【中古】生写真(ジャニーズ)/SMAP 森且行/公式生写真
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年下3人はお互いの携帯電話番号を知り、
連絡を取り合っていた。
しかし、「上の2人」の番号は知らなかったり、
気安く電話できる関係ではなかった。

1998年に『夜空ノムコウ』が初のミリオンヒットを記録。
SMAPは円熟期に入る。
「存在するだけでかっこいい」
木村の役割と自分は違うとわかっていた年下3人は、
それぞれ個性を磨き、活躍の幅を広げていった。

アイドルにしては大胆な女装キャラになりきった香取は
「慎吾ママ」で大ブレーク、
寝る間を惜しんで韓国語をマスターし、
韓国に進出した草なぎは「チョナン・カン」として人気者に。
稲垣は俳優として
「金田一耕助シリーズ」(フジテレビ)に主演するなど、
それぞれが一本立ちできる存在になっていた。

[関連商品]
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
チョナン・カン/愛の唄 〜チョンマル サランヘヨ〜(CD)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなSMAP絶頂期の2000年、
木村が工藤静香(46才)と結婚する。
そのことは、デビュー当時からSMAPを支えてきた
女性マネジャーとの間に遺恨を残した。

「女性マネジャーは以前から
“芸能人との結婚”には反対でした。
ジャニーズ事務所のアイドルにとって
結婚相手の顔が見えることはマイナスであるという考えで、
相手にも所属事務所があるので、
私生活をコントロールできなくなるデメリットもあります。

静香さんならなおさらのこと。
しかし、木村はグループよりも自分の結婚を優先した。
当時、木村の交際から結婚まで
他のメンバーは報道で知るくらい、
蚊帳の外でした」(前出・芸能関係者)

一方の中居も女性マネジャーと
“口を聞かない”
時期を過ごす。
2007年、中居と倖田來未(33才)との熱愛が発覚。

「中居は女性マネジャーに交際について
一切報告や相談もしていなかったんです。
それなのに先にマスコミ報道で明るみに出てしまった。
女性マネジャーは大変な怒りようでした。
他のメンバーからも厳しい視線を浴び、
中居が孤立して1対4のような雰囲気でした」(前出・芸能関係者)

[関連商品]
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
【中古】BEST〜first things〜/倖田來未CDアルバム/邦楽
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでもメンバーが「一心同体」にみえた時期もあった。
2013年4月、『SMAP×SMAP』で
「初めての5人旅」の企画が実現。
それまでプライベートでも一度もなかった、
本当に初めての5人旅だった。
全員一緒に温泉に入った後、
カラオケで『ベストフレンズ』を歌っている最中に
中居が突然、号泣した。

「10人が襲ってきてもSMAPを守れるよ」(中居)

2014年7月には『FNA27時間テレビ』で
5人揃って総合司会を担当。
香取は脚本家の三谷幸喜に
「SMAPの解散を考えたことはありますか?」と聞かれ、
「絶対に解散はしません」と断言した。
その27時間テレビでは、
脱退以後一度も触れられることのなかった
森且行が“解禁”され、
森からの手紙にメンバーが涙ぐむシーンもあった。

同年のツアーでは、東京ドーム公演で、
中居と木村が手をつなぐ姿も見られ、
メンバーはみな大人になり、お互いを認め合いながら、
「これからがSMAPの第2章」というムードが5人の間に漂っていた。
しかし…、2016年1月、女性マネジャーの退社とともに、
5人の信頼関係は崩れ去った。

香取にはSMAP結成当時から28年間、
ずっと大切にしていたものがあった。
木村からもらったハーレーダビッドソンの革財布。
2年に1度、2万円近いメンテナンス代を払ってまで、
大切に使い続けていた。

木村が「そろそろ財布替えろよ」と新しいものをプレゼントしても、
香取は「今のがなくなったら使います」と言っていたほどだった。
1月の解散騒動の後、香取はその財布を使わなくなった。
もう木村とは言葉を交わすことはないんだろうと言って…。
                 (引用「女性セブン2016年9月1日号」)
[関連商品]
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
【中古】 ビストロスマップかならずできる!!レシピ / 扶桑社 [単行本]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ううむ、ちょっと苦しいでしょ、
20年以上も前に原因を求めるのは、さすがに。
どっちにしたって“お仕事”なんですから、
プライベートでまで仲良しでいる必要はありません。
実際に、仕事以外では口を聞かないという
お笑いコンビなんてたくさんいますしね。
やっぱりIマネージャーの存在が
大きかったのかな。
それともジャニーズ事務所が、
というよりメリー副社長が
スマップに冷たく当ったから?
いつか真実が明らかになる日が来るのでしょうか?

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : SMAP メンバー 関係悪化 木村拓哉 工藤静香 飯島美智 元マネージャー 激怒 森且行 倖田來未

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space