TVの香取慎吾、明らかな異変?!ファンは悲喜こもごも!

香取慎吾が20日、自身が司会を務める
テレビ朝日系『SmaSTATION!!』に出演。
SMAP解散が発表されて以降、
初のテレビ生出演となったが、
解散に関してはコメントしなかった。
ただファンは香取の一挙手一投足から
何かを読み取ろうと懸命で、
ネットには悲喜こもごもの感想があふれた。

[関連商品]
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ベラベラブック vol.1 / 香取慎吾 (SMAP) カトリシンゴ 【単行本】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

14日未明に、所属するジャニーズ事務所から
12月31日をもっての解散が発表されたSMAP。
稲垣吾郎、木村拓哉、中居正広が
それぞれ自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で、
解散について謝罪した。
香取も22日に草なぎ剛とともに
パーソナリティを務めるbayfm
『SMAP POWER SPLASH』
でコメントを発表すると見られており、
この日の「スマステ」で、
香取が解散について言及することはなかった。

映像の中の香取を見たファンら視聴者は
様々な感情を読み取ったようだ。
「優しい笑顔ありがとう」
「慎吾ちゃんが笑ってるとなんかホッとする」
「この人から笑顔奪わないで欲しい」
「こんな中でも笑顔見せて頑張ってる」
「結局こっちがSMAPさんに笑顔をもらってばっかりだ」
などと、屈託のない笑顔を見せた香取に
安堵する声がSNS上に多数寄せられた。

[関連商品]
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
SMOKING GUN 〜決定的証拠〜 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 香取慎吾 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただ、明らかな香取の異変を感じ取るファンも見られる。
「慎吾のクマ、充血した目、あぶら汗。。体調が心配。。」
「冒頭、声も震えてた」
「目腫れてる」
「守りたい守りたい守りたい」
「目が笑ってない」
「慎吾ちゃんの腫れぼったい目と
むくんだ顔が辛さを物語ってた」
「元気に見せてるそんな姿が苦しくて泣ける」
などと、何かを心にしのばせている印象を受け、
ひたすらに心配している。

また、香取のペア役はテレビ朝日の大下容子アナウンサー。
大下アナは先ごろ、ワイドショー番組に出演し、
香取が解散を申し出たとする報道に対してコメント。

「香取さんと14年くらいご一緒させていただいてるのですが、
本当に真面目でひたむきでピュアな方。
何よりSMAPのことをすごく愛していらっしゃる、
ファンのことも愛している、
その香取さんがこの解散という結論を出されたことに、
非常に不条理なものを感じます」
などと話し、
ファンの気持ちを代弁してくれたこと、
香取の気持ちをしっかり伝えてくれたことに
感謝する声が続々と挙がっていた。

大下容子アナウンサー
※テレビ朝日公式プロフィール

その2人が登場したことは、
ファンにとっても意義深い瞬間だったようで、
「相方が大下アナでよかった!」
「大下アナのあたたかさ、
優しさがすごく伝わってきました」
との声を挙げて、
いつもながらの光景に温もりを感じ取っている。
その一方で、
「慎吾と大下アナの衣装が黒衣装で
悲しんでる気持ちが伝わる」
と、2人が着用していた黒色の衣装に
意味深なメッセージを感じ取る声も見られる。

この日の放送は、東山紀之をゲストに進行。
11年前にもゲスト出演した東山だったが、
その際に香取はインフルエンザのため番組を欠席していた。
そのため、香取は
「今日は休まなくて良かった」
と安堵の笑みを寄せ、
3度目の出演を願うシーンも。
ファンはこのやりとりにも多くの感想を抱いたようで、
「東山さんと固く握手してたのが、泣けた」
「東山先輩はとても優しい目で慎吾を見てた…」
とのコメントが見られた。

また、
「11年かかってやっとスマステで東山さんに会えたね…
この時もSMAPの穴はSMAPが埋めてくれたね」
との声も。
11年前に東山がゲスト出演した際は、
香取の代役として中居正広と草なぎ剛がMCを務めている。
メンバーをメンバーが支える構図を思い出し、
感涙するファンも見られている。
                (引用「ミュージックヴォイス」)
[関連商品]
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
LOVE まさお君が行く! 愛蔵版 [初回限定版] / 香取慎吾
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スマステの「スマ」はスマップのスマですよね。
解散したら、中居の番組みたいに
「スマイルステーション」に改名するんでしょうか?
ただ「スマイルステーション」では、
なんか介護サービスの会社みたいですけど。
スマップファンは本当に気の毒ですね。
こんなモヤモヤした状態が、
あと4ヶ月も続くなんて。
ジャニーズ事務所さん、
5人揃っての記者会見、
ぜひ実現してあげてください。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 香取慎吾 大下容子アナウンサー SmaSTATION!! スマステ 目腫れてる 異変 黒衣装 東山紀之 11年前 感想

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space