坂上忍、江川紹子に激怒!高畑親子報道めぐり「複雑な思いある」」!

26日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、
ジャーナリスト・江川紹子氏による
高畑裕太容疑者をめぐる報道に対する考えを、
坂上忍が厳しく批判する場面があった。

[関連商品]

坂上忍の女の人生めった斬り!! [ 坂上忍 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日の同番組では、
息子の高畑容疑者が
ビジネスホテル従業員への強姦致傷の疑いで
逮捕されたことを受け、
母親である淳子が記者会見を開き、
報道陣の質問に答える様子をVTRで伝えた。
映像後、ジャーナリスト・江川氏は会見について
「本当に痛々しい」
「日本ではこういうことがあると、
親が出てきて批判にさらされながら話さないといけない」
「求められてることを精一杯やられてると思う」
といい、淳子に対する同情を示した。

一方江川氏は、一連の事件にあたっては
「被害者を第一に」という考えを尊重しているそうで、
世間での大々的な報道に疑問を感じているとも語る。
江川氏は
「私もこういう番組に出てるから、
非常に矛盾してることを言うようですけど」
と前置きをした上で、
「被害者の方からしたら、こうして大きく扱われたり、
イベントがあったりすること自体が実はつらいんじゃないか」
との見解を示した。

[関連商品]

私は絶対許さない [ 雪村葉子 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また江川氏は、今回のような事件では
インターネット上で
「被害者探し」が行われているとも指摘する。
今回の事件でも真偽は不明ながらも情報が出ているといい、
「被害者が勇気を持って訴え出たのに、
(ネット上のデマが)それを居づらくする」
「今いるところに、色んなものが押し寄せてくるようなことは、絶対ダメ」
といい、改めて
「本当に矛盾してるんですけど、
こういう報道もどうかなって…」
と、番組のあり方に苦言したのだった。

すると江川氏の意見をさえぎり、坂上が噛み付いた。
坂上はネットの問題は別としなが
「ここにいる全員がですよ、
江川さんが言ってることを心のどこかで持ちながら
生放送が始まってる」
といい、江川氏だけでなく
出演者全員が複雑な思いをもって本番に望んでいると指摘。
続けて
「それを言うんであれば出るべきじゃない」
「『矛盾してる』って一言で片付けてほしくないわ。
そんなのみんな思ってるよ!」
と、険しい表情で江川氏を批判していた。
                    (引用「トピックニュース」)
[関連商品]

釣られたら恥ずかしい ネットのデマ150【電子書籍】[ 鉄人社編集部 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

坂上さん、なんか、違うような気がします。
確かに、テレビ関係者も
複雑な思いは持っているかもしれません。
しかし、画面からそれは伝わってきませんよ。
視聴者は「またワイドショーがバカやってる」
としか見ていないと思います。
江川さんのような人は、積極的に出てきて、
「メディアによるセカンド・レイプは許されない」
と発言すべきなのでは?
江川さんも、なんで言い返さなかったのかな?
「この意見をいうために出演しました」
と、開き直ってもいいと思うんだけど。
江川さんのこと、個人的には好きではないんですが。
しかし、「出てくるな」は絶対に違うと思います。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 坂上忍 ジャーナリスト 報道に疑問 高畑淳子 記者会見 バイキング 江川紹子 高畑裕太容疑者 報道姿勢 複雑な思い

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space