キムタク“演出帰国”から見えた特別待遇!対立さらに激化か!

年内解散を発表して以降、
渦中の人となっていたSMAP木村拓哉が、
22日に米・ハワイから帰国。
空港でコメントを残すという異例の対応だった。
大手マスコミはいっせいにこれを報じたが、
これはすべてジャニーズ事務所による演出だったと
「日刊サイゾー」が伝えている。

[関連商品]

CHANGE DVD-BOX [ 木村拓哉 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は成田ではは14日の解散発表から連日、
テレビ局を中心とした取材スタッフが張り込みを続けており、
いつ木村が帰国しても直撃できるよう態勢が整っていた。
空港内を行き交う人たちにも丸見えのその動きは当然、
ジャニーズの耳に入っていないわけがない。
帰国数日前、取材クルーの間では、
こんな話が飛び交っていたのだ。

「局が張り込みを出せるのは、成田だけ。
もしキムタクがマスコミを避けようと思えば、
大阪や名古屋に行けばいいだけなんだよな。
あの財力なら、プライベートジェットだって使えるんだし」
「逆に言えば、成田に降り立つなら、
マスコミがいる前提の演出帰国ってことになるよね」

帰国当日、木村は10人以上のスタッフや関係者に
ガードされてゲートに登場。
これは事前に多数のマスコミに囲まれることを
予測した場合の対応で、
空港サイドにも協力依頼が必要。
日ごろ、プライベートで行き来する際は
こんなガードは付いておらず、
そこにマスコミが陣取っているのを知っていて
木村は現れたわけだ。
その証拠に、妻子を帯同してはいなかった。

「今はちょっと複雑です。
本当に急な話の流れだったので、
驚かせてしまったと思いますし、
すごくごめんなさいという言葉です。
ファンのみなさんが一番納得してないと思います。
納得というよりは、去年の末から今回の騒動に至るまで、
自分自身の気持ちは変わってないので……」

ほかのメンバーらが手堅いコメントで、
ジャニーズから本音を口止めされているように見られる中、
木村ひとりが優等生的な姿勢で取材に応じたのは、
当然ジャニーズのゴーサインがあったはず。
話のニュアンスは、
自分以外のメンバーが騒動を起こし、
困惑しているというものだった。

[関連商品]

ハウルの動く城 /宮崎駿(監督、脚本),倍賞千恵子(ソフィー),木村拓哉(ハウル) 【中古】afb
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日は、それまで張り込んでいなかった
スポーツ紙の記者たちも現場に集結。
いつもは直撃取材を嫌悪して
記者に中指を突き立てることもあるほどの木村が、
このときだけは低姿勢。
これは明らかにジャニーズ主導の演出であり、
それを木村にだけ施すというのは、
まさに解散騒動の本質を物語っている話だ。
後に工藤静香までもが
一部メディアの取材に答えたことも含め
「キムタクだけ特別扱い」を如実に物語っている。

しかし、こうなるとほかのメンバー4人から
木村への風当たりはきつくなる。
24日に収録された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、
収録前に5人が揃っての打ち合わせは
一度もなかったという話だ。
ディレクターらがそれぞれのメンバーの控室に出向き、
台本を見せながら進行を確認、
ぶっつけ本番で顔を合わせて収録。
その後に局から出るのも全員バラバラだったが、
関係者からは
「木村さんひとり置いて、4人集めて打ち合わせするとか、
そうんなことはできないですからね。
こういう状況だと、ひとりでもバラになるなら、
全員バラバラという感じで。
ハッキリ言ってそんな中での番組作りはかなりキツい作業」
という話も聞かれた。
最近の放送で見せたギクシャク感はさらに増し、
年内いっぱい異様な空気が続くことになる。
                    (日刊サイゾー/片岡亮」)
[関連商品]

[DVD] SMAP/LIVE Smap
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>この日は、それまで張り込んでいなかった
>スポーツ紙の記者たちも現場に集結。
なるほど、そういうことでしたか。
スポーツ紙の見出しが
「自分は変わってない」
「率直に思いを語った」
なんて、好意的な文言が並んでいたわけだ。
はいはい、
木村は解散を電話できいて、
ハワイで呆然と「立ち尽くした」んですよね。
はいはい。
なんか「スマスマ」も公開処刑っぽくて、
見てられない雰囲気なんですけど、
あれが年末まで続くのかぁ。
いっそ9月の改変期に終了したらいいのに。
難しいんでしょうかね?

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 木村拓哉 ハワイ 帰国 演出 ジャニーズ事務所 特別待遇 取材スタッフが張り込み マスコミがいる前提 成田空港 ほかのメンバー4人

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space