SMAP円満独立のはずが!痛かった木村の裏切り!

解散騒動をめぐって、
「木村拓哉VS他メンバー」
という対立関係が、
盛んに報じられているSMAP。
当初は5人揃って元チーフマネジャー・飯島三智氏とともに、
ジャニーズ事務所から独立するはずだったにもかかわらず、
木村が反旗を翻したことで状況が激変したという。
さらに、26日発売の「週刊新潮」(新潮社)報道では、
元々ジャニーズと飯島氏の間で、
昨年時点で独立が認められていたことが判明した。

[関連商品]

週刊新潮 2016年 9/1号 /ジャニーズ帝国の憲法[雑誌]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「これまでも報じられてきた通り、
メンバーの中でも特に飯島氏を慕っていた香取慎吾が、
現状に絶望してモチベーションを失ったといいます。
『新潮』記事では、
香取は木村の名前を聞いただけで、
過呼吸を起こすようなってしまった
とも伝えられています」(スポーツ紙記者)

なぜ香取は、そこまでの拒絶を示すのだろうか? 
かつては、尊敬する人物として木村を慕っていたというが……。

「木村が独立から残留に意見を変えなければ、
SMAPは全員“円満退社”できそうだった
という背景があるようです。
記事によると、当初はジャニーズ側も
飯島氏と5人の独立を半ば了承していて、
準備が進められていたとのこと。
そのなかで、独立後もSMAPの売り上げやギャラの一部を、
ジャニーズ側に収めることで話がついていたそうです。
これはいわば“上納金”で、
一般社会では考え難い、
芸能界ならではの制度といえますが、
こうして取り分を決めることで
独立後もSMAPは
円滑に芸能活動を行えることになっていたわけです」(同)

[関連商品]

HERO Blu-ray スペシャル・エディション(2015)【Blu-ray】 [ 木村拓哉 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャニー喜多川社長も、
SMAPの“解散”こそ必死で食い止めようとしていたが、
“独立”に関しては、なかば認めていたという。

「ところが、話がまとまりかけていた段階で、
妻・工藤静香の反対もあって、
木村が事務所残留を表明。
これによって飯島氏が積み上げてきたプランも消滅した。
ジャニーズとしては、
メンバーに余計なことを吹き込んだ飯島氏を、
これ以上置いておく必要もなくなったのです」(芸能プロ関係者)

こうして、1人退社を余儀なくされた飯島氏。
香取は、この結果に大変なショックを受けてしまったようだ。

「香取には、木村さえ意見を変えなければ……
という悔しさがあったのでしょう。
その不信感から、
ついにはグループ解散を主張するようになったと考えられます」(同)

相変わらずジャニーズ御用達メディアは、
ジャニーズ事務所側についた
木村“だけ”をフォローし続けているが、
この状況を覆す手立ては、
もう残されていないのだろうか?
                   (引用「サイゾーウーマン」)
[関連商品]

Mr.S (スペシャル限定盤 2CD+DVD+クラッチバッグ) [ SMAP ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はぁぁぁぁぁ、
キムタク、すっかり裏切り者ですね。
ここまで嫌われると、
さすがにちょっと可哀想ですが、
まあ、しばらくは仕方ないでしょう。
いままで散々、一人で目立ってきたんだから、
そのぶん、辛い思いもしてください。
しかし、本当なんですかね?
ジャニーズ事務所が独立を認めてたって?

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : ジャニーズ事務所 飯島三智 スマップ独立 週刊新潮 円満退社 了承 納得 上納金 ジャニー喜多川社長 木村拓哉

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space