「派閥つくったのはジュリーなのに」!メリー副社長に反論続々!

SMAP解散報道が加熱する中、
メリー喜多川副社長への批判が強まっている。
騒動のそもそもの発端は、
メリー氏が「週刊文春」(文藝春秋)のインタビュー中、
SMAP元チーフマネジャー・飯島三智氏を呼び出したうえ恫喝し、
結果飯島氏を退職に追い込んだことで、
メンバー分裂が起こったとされている。

[関連商品]

週刊文春が報じた ジャニーズ女帝メリー喜多川 怒りの独白5時間【文春e-Books】【電子書籍】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メリー氏は、同インタビューで、
飯島氏が、
娘の藤島ジュリー景子副社長との
“派閥争い”を煽っているのではないかと疑いをかけていたが、
現在関係者の間で、
「その派閥は、もともとジュリー氏が作り出したものだ」
という証言が急浮上しているという。

メリー氏は「文春」インタビューで、
「派閥があるとしたら、うちの恥」と発言。
飯島氏はそれに同調するように、
派閥など存在しないといった返答をしていたが、
業界関係者からすれば、
これらの発言は単なる取り繕いでしかないという。

「実際にテレビ局は、
ジュリー派のタレントをJ1、
SMAPら飯島派をJ2と区別して、
担当プロデューサーまでそれぞれの派閥で分けていたほど。
これはドラマやバラエティ、報道などと、
ジャニーズと関わるセクションでは
ごく当たり前の話です」(テレビ局関係者)

そして両派閥のジャニーズタレントは、
基本的に共演NGとされていたが、
「ジャニーズ以外のタレントに、
あるルールが発動する場合も」
と芸能プロマネジャーは明かす。

「私の担当しているAという女性タレントが、
中居正広さんと一緒にレギュラー番組に出演していたのですが、
その後ジュリー派のタレントがMCの新番組に
Aのキャスティングを依頼したところ、
プロデューサーからハッキリと
『Aは飯島さん派だから、NG指定されている』と告げられました。
そもそもAが中居さんの番組に出演していたのは、
純粋に局からのオファーであって、
飯島さん指名ではないのに……。
逆にジュリー派の番組に出ていたとしても、
飯島さんはそんなNGは出しませんでしたよ」

[関連商品]

嫌な女 [ 桂望実 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

飯島氏が特定の“お気に入り”女性タレントを、
SMAPの共演者に指名することはままあったといい、
「ドラマでは香里奈や柴咲コウ、
バラエティや音楽番組ではAKB48など、
積極的にSMAPと共演させてきた」(前出・マネジャー)という。

「ところがジュリー派閥は、
飯島さんがAKBを起用するようになってから、
逆にAKBを共演NGに指定。
大型音楽番組など例外はあるものの、
基本的にAKBグループと嵐は共演NG状態でした。
我々プロダクション側の認識では、
派閥を意識し、かつそのシステムを作り出したのは、
確実にジュリーさんです」(同)

メリー氏は派閥問題について
「事実なら許せないことですし(中略)、
今日、(飯島氏を)辞めさせますよ」と発言していた。
今回の関係各所からの声を聞いた時、
果たしてジュリー氏に同じことが言えるのだろうか?
               (引用「サイゾーウーマン」)
[関連商品]

親バカと言われますが、自覚はありません。 [ 丸本チンタ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

親バカは良いと思うんです。
微笑ましいです。
でも、バカ親になっては駄目。
まあ、難しいですよね。
人間って誰でも、
自分のことがいちばん解らないものだから。
だけどなー、お仕事のはずなんだけどな。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : メリー喜多川副社長 週刊文春 飯島三智氏 ジャニーズ事務所 派閥 藤島ジュリー景子副社長 派閥争い 確執 共演NG 辞めさせます

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space