指原莉乃、“欅坂”の屈辱にブチギレ!わたしがセンターの曲を!

AKBグループの総選挙で
史上初の2連覇を果たした指原莉乃(23)。
アイドルというよりバラドルだが、
それでもそんな押しも押されもせぬトップ、
であることには変わりない。
その驕りから、と揶揄するつもりはないが、
テレビ局でスタッフの肝を冷やす騒動を起こしたという。

[関連商品]

an・an (アン・アン) 2016年 8/24号 [雑誌]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

“女王”のひと声でリハーサル用の大部屋は
緊迫したムードに包まれたという。
局のスタッフが平身低頭でなだめるなか、
若手メンバーは縮み上がるばかり――。

“事件”の舞台となったのは、
7月18日に放映されたフジテレビの音楽特番
〈FNSうたの夏まつり〉である。
芸能デスクによれば、

「視聴率低迷に喘ぐフジが勝負をかけたのが、
今年で5回目を迎えるこの特番。
午前中にスタートし、
“月9ドラマ”を挟んで11時間以上の生放送という、
音楽番組としては異例の内容だった。
過去4回でトリを務めたSMAPが
解散騒動の影響で出演を辞退したことで、
AKBグループを中心とする
コラボレーション企画が番組の目玉になりました」

具体的には、AKBグループに加え、
同じく秋元康がプロデュースする乃木坂46、
欅坂46が混合で一夜限りのユニットを組むというもの。
歌う曲は、視聴者がリアルタイムで投票して決めることになっていた。

「候補はAKBの2曲と、乃木坂、欅坂の1曲ずつでした。
下馬評では指原がセンターを務める
『恋するフォーチュンクッキー』の圧勝とみられたものの、
18時半に投票を締め切ってみると、
4月に発売された欅坂46のデビュー曲
『サイレントマジョリティー』が競り勝ってしまったのです」(同)

これにヘソを曲げたのが、
数々のスキャンダルを乗り越えて
トップの座に返り咲いた“女王”。
フジの関係者が嘆息混じりに明かす。

「それから4時間後の本番までに、
混合チームでリハーサルを行う予定でした。
ところが、指原が
“なんで欅坂の曲なんて歌わないといけないの!”
と怒りをブチまけたのです」

結果、冒頭の一触即発の場面を迎えたのである。

「指原は、自分がセンターの曲に替えてほしいと
ゴリ押し交渉を続けていました。
これに“こじはる”こと小嶋陽菜も同調して
現場はリハーサルが始められない事態に陥った。
慌てたフジのスタッフや、
レコード会社の担当者が必死で説得に当たり、
ようやくリハーサルに漕ぎつけたのですが、
その後も指原は
“この話を外に漏らすんじゃないよ!”
と捨て台詞を吐いていました」(同)

[関連商品]

指原莉乃写真集 スキャンダル中毒
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■社長とスリーショット

そもそも、投票によって曲が決まるのは企画の大前提。
結果が出てからゴネるのは筋違いなのだが、

「指原は秋元さんと直接連絡が取れる
数少ないメンバーの1人なので、
局側も萎縮してしまう。
しかも、こじはるのツイッターには、
指原と亀山社長と並んだスリーショットが
これ見よがしに掲載された。
政治力を見せつけられたようで寒気がしましたよ」(同)

他方、民放関係者は、
指原の怒りには“焦り”も透けて見えるという。

「AKBと比べ、乃木坂と欅坂のメンバーは
ルックスやスター性を備え、
しかも、ソニー・ミュージックの全面的なバックアップで
デビュー曲からヒットを飛ばしている。
大島優子や高橋みなみが卒業した際に
AKBから乗り換えたファンも多い。
叩き上げで下ネタも辞さない指原にすれば、
トークもできないのに可愛いだけでチヤホヤされて……、
と面白くないわけです」

肝心の特番の視聴率は、
19時から21時の平均が10・9%と過去最低を記録。

乃木坂、欅坂に押されて政治力頼みでは、
人気も“下り坂”になりかねない。
    (引用「週刊新潮」2016年8月25日秋風月増大号)
[関連商品]

世界には愛しかない (Type-A CD+DVD) [ 欅坂46 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あれ?
指原がブチ切れたのはわかったけど、

>19時から21時の平均が10・9%と過去最低を記録。

つまり乃木坂46、欅坂46も撃沈した、
という解釈で良いのでしょうか?
ファンは握手するためにCD買うけど、
歌番組はみないと(爆笑)。
おお、AKB商法の限界が見えてきた。
いいことだ。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 指原莉乃 ブチギレ 冷や汗 リハーサル フジテレビ FNSうたの夏まつり 欅坂46 乃木坂46 一夜限りのユニット 投票

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space