実はテレビ版オリジナルキャラ!国民的アニメのあの人が!

gooランキングが興味深いアンケートを発表しています。
漫画や小説のアニメ化、実写化になると、
必ず比較される原作との違い。
原作にないキャラクターが登場すると、
それだけで原作ファンの論争の的になります。
実は、誰もが知っている国民的アニメにも、
原作にはない人物がたくさんいたのです。

[関連商品]

芸術新潮 2016年 09月号 [雑誌]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は「アニメのオリジナル」だった
国民的アニメキャラランキング



1位 中島くん(サザエさん)
2位 花沢さん(サザエさん)
3位 イクラちゃん(サザエさん)

⇒4位以降のランキング結果は文末で!

1位はサザエさんの「中島くん」!

「お~い、磯野」でお馴染みの
「中島くん」が堂々の1位に輝きました。
原作ではそれっぽいキャラクターが
見られなくないものの名前もないようで、
どうやらアニメでカツオの学校生活を表現するために
しっかりと作り直されたようです。

カツオとは非常に仲が良く、
物語序盤で喧嘩しても
終盤にはちゃんと仲直りするほどで、
よく一緒に野球に行こうとする描写がされていますね。
ちなみに女装させるとすごく可愛くなるらしく、
よく見ているカツオですら頬を染めるほどだったそうです。

2位はサザエさんの「花沢さん」!

将来の夢は「カツオのお嫁さん」の夢みる少女
「花沢さん」が2位を獲得しました。
不動産会社を経営する父は
「べつに花沢不動産でなくてもいいんです、
磯野不動産でも」と語っており、
カツオとは(本人は認めてないのに)
彼女の父も認める仲となっている模様。

3位はサザエさんの「イクラちゃん」!

実は原作では女の子だったかも知れない
「イクラちゃん」が3位にランク・イン。
原作者の長谷川さんは朝日新聞紙面で
タイ子が抱いている赤ん坊を「チドリ」と表記し、
結局出さなかった出生届には「ナミエ」と書かれていた事から、
ハッキリしないながらも男の子ではなかった事が伺えます。

いかがでしたか?
ぶっちゃけ
「サザエさんの人気サブキャラランキング」
じゃないのか?と思わされる結果になってしまいました。

※アニメ登場後に原作にて登場したキャラも含みます。

                       (gooランキング/Hikaru Sano)
[関連商品]

磯野家の相続入門 節税は「花沢不動産」にきけ! 中公新書ラクレ / 長谷川裕雅 【新書】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うそ、うそ、驚きました!
サザエさんに欠かせない脇役ばかりじゃないですか。
4位以降をみても、
「サザエさん」の登場人物が勢ぞろいしてます。
中島くんも花沢さんもいないサザエさんの世界。
なんだか、逆に原作に興味が沸いてしまいました。

以下、4位以降のランキングです。

4位 穴子さん/サザエさん

5位 高木刑事(高木渉)/名探偵コナン

5位 ひまわり(野原ひまわり)/クレヨンしんちゃん

7位 白鳥警部(白鳥任三郎)/名探偵コナン

8位 サブちゃん/サザエさん

9位 山田(山田笑太)/ちびまる子ちゃん

10位 かおりちゃん/サザエさん

11位 リカちゃん/サザエさん

12位 大野君(大野けんいち)/ちびまる子ちゃん

13位 杉山君(杉山さとし)/ちびまる子ちゃん

14位 堀川くん/サザエさん

15位 千葉刑事(千葉和伸)/名探偵コナン

16位 トメさん/名探偵コナン

16位 課長/クレヨンしんちゃん

18位 最上川ふみえ/クレヨンしんちゃん

19位 ふさえおばさん/クレヨンしんちゃん

19位 ジミー/サザエさん

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : オリジナル 原作にはないキャラ キャラクター 中島くん サザエさん 花沢さん イクラちゃん 名探偵コナン 高木刑事 クレヨンしんちゃん

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space