「スマスマ」不仲は元マネの策略?!TVディレクターが指摘!

メンバー間のギクシャクが
視聴者にも伝わってしまっている
『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)だが、
これが“SMAP育ての母”で
元チーフマネジャーの飯島三智氏による
意図的な策略ではないかという臆測が、
テレビ関係者間でささやかれている。

[関連商品]

女性セブン 2016年 9月 1日号 / 女性セブン編集部 【雑誌】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

同番組では今年1月の独立騒動以降、
あからさまにメンバー間の不仲が伝わる様相で、
例えば人気コーナーである「ビストロスマップ」で
チームを組んだ木村拓哉と香取慎吾が一切、
目も合わせなかったことなどが、
ファンの間で指摘されている。

しかし、番組関係者からは
「仲が悪かったのは以前からなのに、
急に番組上でも、それを見せるようになったのはおかしい」
という話も浮上している。

「今までもずっと、SMAPって仲が悪かったんです。
例えば木村さんは自分の見せ方にこだわりがあって、
何があっても二枚目を気取りますから、
ほかのメンバーから
『木村がひとりカッコつけすぎて、足並みをそろえない』
という苦情があったりもしました。そ
れが木村さんの耳に入って、
舞台裏の険悪ムードはしょっちゅうだったんです。
でも、番組収録になれば、
何事もなかったかのように
メンバー同士がハイタッチするというのがSMAPで、
それが一流タレントの証しでもあったんです」(同)

[関連商品]

[CD] SMAP/心の鏡/ZIGZAGバック・ストリート
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確かに、メンバー不仲に慣れ切っていたSMAPが、
ここにきて露骨にそれを見せるというのは、
解せない部分もある。
高い出演料をもらっている以上、
そんな身勝手な振る舞いをすれば番組が成り立たず、
番組スタッフを困らせ、
ファンを騒然とさせるのは誰にでもわかることだ。

テレビマンの頭に「?」マークが付く奇妙な状況だが、
SMAPと約5年間にわたって仕事をしたことがある
テレビディレクターが、その原因をなんと
「飯島さんではないか?」と名指しした。

「『飯島さんは今も一部メンバーに連絡を取って
司令塔になっていて、
不仲を煽っているとしか思えない』
ってジャニーズ事務所の方が漏らしていましたが、
確かに彼女が今もメンバーらと
連絡を取っているのは間違いないこと。
そうなると、あの番組でのギクシャクは、
彼女が意図的に仕掛けた可能性もあります。
何しろ飯島さんは過去、
自分が不在だったときに起きた番組上のミスがあると
『ほら、私がいないとダメでしょ』と口癖のように言って、
自分の存在感を示してきた人。
だから今回も
『私がいないと、SMAPはダメでしょ』
ということを公に示すための策略で、
それを一部メンバーにわざとやらせているんじゃないかって……」(同)

飯島氏不在の状況でのSMAP空中分解に対しては、
ファンから「飯島さん戻ってきて」という復帰待望論まで出ている。
一部では
「メンバー数名が来年ジャニーズを脱退し、飯島氏と再合流する」
などというウワサもささやかれており、
この流れでは、たとえ人数が欠けても
「飯島SMAP」の継続をファンが歓迎する可能性すらある。

「その段階になって『スマスマ』とは真逆の
和気あいあいとするメンバーの姿を見せれば、
脱退組を支持するファンはかなり増えるでしょう」(前出ディレクター)

解散発表前の『スマスマ』収録に出演した
安藤優子キャスターは「緊張感が漂っていた」と、
その異様な空気について証言していたが、
それが飯島氏の仕掛けだったとすれば驚きだ。
年末の解散は、むしろ分裂騒動の第2幕
ということになってしまうのだろうか?
                          (日刊サイゾー/片岡亮)
[関連商品]


シャレオツ/ハロー(通常盤) [ SMAP ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ええ?もともと仲が悪かった?
なんだか、知らない話が続々とでてきますねぇ。
でも、確かに8月22日放送回は、
ちょっとギクシャクした感じでしたけど、
金メダリストのベイカー茉秋選手がゲストだった
8月29日放送回は特に不自然ではなかったけど。
いつも見ているファンには、
何か怪しく感じられるところがあったのでしょうか。
マスコミはここぞとばかりに、
いろんなネタを出してきますね。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : ギクシャク SMAP×SMAP メンバー間の不仲 ビストロスマップ 裏事情 舞台裏 前々から 露骨 飯島智 飯島三智

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space