「こち亀」連載終了で両さん激怒!こんなときだけ『好きだった』言うな!

連載40周年を迎えた人気漫画
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が
17日発売の「週刊少年ジャンプ42号」(集英社)で
最終回を迎えることが3日発表され、
主人公の両津勘吉が公式HPで
激怒のコメントを発して大暴れした。

[関連商品]

こち亀神回!!傑作選(2016年4月) [ 秋本治 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

集英社広報部はデイリースポーツの取材に、
この両さんコメントは、
過去に漫画本編で使用されたカットをつなぎ合わせ、
吹きだし部分のセリフを
今回用にアレンジしたことを説明した。

この日、作者の秋本治氏(63)が東京・神田明神で、
絵巻奉納式後に会見して発表。
1976年9月に連載がスタートした物語の幕を閉じることになった。

これを受け「こち亀」の公式HPでは、
連載終了決定を受けての4コマ漫画が掲載され、
主人公・両津勘吉が激怒コメントを発した。

「そして前人未到の連載40周年。200巻へ。
ご愛読ありがとうございました」と記され
、両津勘吉が
「またどこかでお会いしましょう」
と帽子を掲げるイラストが掲載され、
綺麗に別れを告げるかと思いきや。

「待て!!」と両さんが、イラストを破ってカットイン。
怒りの形相で
「まだ終わりじゃないぞ!!」
「こういうときだけ『最近読んでないけど好きだった』とか、
『もっと続いて欲しかった』とか言いやがって」
と抗議をはじめた。

小さくコマの隅で「うれしいけど」と本音も漏らしつつ、
続けて
「9月17日のジャンプこち亀40周年記念号をみんな読んでくれ!!」
「読んでから言ってくれ!!」
「200巻も発売するから買ってくれ!!!」
と求めて大暴れをはじめた。
同僚の中川らが羽交い締めにして制止するも
、怒りが止まらない様子だ。

しかし最後は大原部長が登場。
「うるさい!!」と一喝し
「ちょっとはしんみりせんか!!」と両さんの頭をはたく、
お約束のシーンが展開された。
                     (デイリースポーツ)
[関連商品]

VS.こち亀 こちら葛飾区亀有公園前派出所ノベライズアンソロジー [ 秋田 禎信 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

両さんの大暴れはこち亀公式HP
「こち亀よ永遠に 40周年&200巻発売」
というコーナーで見られます。
カウントダウンがついているところを見ると、
期間限定コーナーらしいので、
見たい人は早めにチェックを!

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : こち亀 連載終了 公式HP 両さん 両津勘吉 激怒 コメント ツイッター 連載40周年

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space