中居正広、レギュラー全滅の可能性!解散後は不透明?!

SMAPの5人全員が集結するとあって、
8月24日の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)収録時には、
湾岸スタジオにテレビ、新聞、週刊誌と
多くのマスコミが大挙した。
同じく中居正広の出演番組の中で
特に先行きが心配されている
『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)も、
今週末から収録が再開するという。

[関連商品]

【中古】 私服だらけの中居正広増刊号〜輝いて〜 / 扶桑社 [単行本]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「8月14日未明にグループ解散を発表したことによって、
メンバーはもちろん、ジャニーズ事務所が大混乱となり
、同20日に予定されていた『金スマ』の収録は、
急きょ延期になりました。
ここに来て、ようやく落ち着いたためか、
9月3~4日に収録が決定したそうです」(テレビ局関係者)

1月にSMAPの分裂騒動が勃発した際、
TBSは番組名の「スマ」を「スマイル」に変更することで、
「SMAP」を連想させる言葉を取り除き、
グループ解散後も、番組を存続できる体制を整えていた。

「これは中居と懇意にあるTBS幹部が、
ほぼ独断で決めたこと。
しかし、グループの解散を乗り越えたとしても、
やはり『金スマ』は打ち切りになる可能性は十二分にある。
『金スマ』だけでなく、中居のメイン番組は全てですが……」(同)

SMAPには昨年時点で、
5人全員が田辺エージェンシーに移籍する計画があった
といわれていたが、
木村拓哉がジャニーズ残留を決断したことで、
全てが白紙に。
ところが、その後田辺側は
中居個人の引き抜きにシフトチェンジ、
いまだ諦めてはいないという。

「中居には吉本興業への移籍説が何度も浮上していますが、
それは田辺関係者が目眩ましのために流した“デマ”だそう。
ただ、大手プロの中には、
田辺が画策する“中居一本釣り”を快く思わない者も多く、
スムーズに移籍というのはなかなか難しいかもしれません。
それでも、もし移籍が決定すれば、
現在出演中の全番組は一度終了となるでしょう」(同)

各メンバーの出演番組の続行が発表されたSMAPだが、
年明け以降の動向は、移籍問題同様まだ不透明なまま。
ソロでのジャニーズとの契約更新が初となる来年9月以降も、
『金スマ』は放送されているのだろうか?
                        (サイゾーウーマン)
[関連商品]

ナニワ金融道 2【限定版】 [ 中居正広 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いくら中居の冠番組といっても、
実際にテレビ局と契約しているのは
ジャニーズ事務所でしょうし、
金銭的なやりとりもあるし。
そういう色々な手続きを含めて、
面倒なことがありそうです。
だけど、いまの状況で中居のレギュラー終了したら、
ジャニーズ事務所はもっと叩かれると思いますけど。
ジャニオタ、スマップファン、
力のみせどころですよ。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 金曜日のスマイルたちへ SMAP 中居正広 TBS 打ち切り 可能性 番組 田辺エージェンシー 吉本興業 終了

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space