「スマスマ」で5人とも笑顔!草なぎの天然ぶりに思わず!

前大阪市長の橋下徹氏(47)が
5日放送のフジテレビ「SMAP×SMAP」にゲスト出演。
人気コーナー「ビストロSMAP」に8年ぶりに登場した。

[関連商品]

【中古】 まっとう勝負! /橋下徹【著】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オーダーは「ヘルシーなカレー」。
調理と試食の間に、
橋下氏とSMAPの4番勝負が行われ、
草なぎ剛(42)はギターを弾き、
橋下氏が好きなサザンオールスターズの曲の
イントロクイズを出題した。

1問目。橋下氏が「Oh!クラウディア」と間違えると、
草なぎは鼻歌を歌い始める“天然”ぶり。
稲垣吾郎(42)も思わず「歌っちゃったじゃん」。
スタジオは爆笑に包まれた。
橋下氏は「いとしのエリー」と正解し、
草なぎは「鼻歌歌ったのが悔しい」と苦笑いした。

香取慎吾(39)の「鼻歌だけで行ったら?2問目」、
中居正広(44)の「歌詞も入れてください」の“悪ノリ”に、
草なぎは「今何時~」と「勝手にシンドバッド」を歌ってしまう。
3問目「真夏の果実」は、よりハッキリと歌い、
木村拓哉(43)は思わず「歌っちゃってる」と吹き出した。
年内解散を発表したSMAPだが、
この時ばかりはメンバー5人全員が笑い、笑顔満開となった。

最後に橋下氏は勝敗に関係なく、
5人それぞれをイメージした
大阪の伝統ガラス工芸品「天満切子」をプレゼント。
「中居さんはリーダーですから、ドンと標準・中心のデザイン。
木村さんと草なぎさんはエッジの利いた感じ。
稲垣さんは繊細。香取さんは斬新。
いつかどこかで、どうして自分はこのデザインなのかとか、
器を変えて酒の味がどう変わるんだろうと、
皆さんでこの器を使って飲んでいただければ。
皆さんも、これからも頑張ってください」と激励した。

[関連商品]

《日本製》切子工房RAU オールド 青 【オンザロック】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この“粋”な贈り物に、インターネット上には
「最後の橋下さんのプレゼントとコメント、
マジ泣きそうになりました」
「橋下さんのお土産の意図が伝わったと思います。
お酒を酌み交わせるようになってほしいということですね」
などと感謝、感動の書き込みが相次いだ。

橋下氏は大阪府知事時代の2008年に
「ビストロSMAP」に出演。
その時にメンバーから振る舞われたのを機に、
府庁食堂に新メニュー
「かすつけうどん&スタミナ炒飯」が登場。
観光客が食べに訪れるほどの人気を集めたが、
タレントや番組の宣伝になるという理由から、
わずか2週間でメニューから消えた。
              (スポニチアネックス)
[関連商品]

任侠ヘルパー スタンダード・エディション/草なぎ剛(SMAP)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひさしぶりにメンバーの笑顔を見た気がします。
ファンはさぞ安心したことでしょう。
こんな感じで最後まで続いてくれるなら、
みてるほうも気楽です。
メンバー間のわだかまりがとけたのか、
仕事は仕事と割り切ったのか、
真相はわかりませんが、
この雰囲気は大切にして欲しいです。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 草なぎ剛 スマスマ 満面の笑顔 天然 “粋”な贈り物 天満切子 木村拓哉 香取慎吾 稲垣吾郎 中居正広

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space