漫画家・冨樫氏、仮病との批判!休載中なのに次回作!

人気コミック『HUNTER×HUNTER』の
作者・冨樫義博の発言が、反響を呼んでいる。
8月20日発売のコミック誌
「ジャンプGIGA VOL.2」(集英社)誌上で行われた
『NARUTO -ナルト-』の作者・岸本斉史との
対談でのことだが、
司会者から次回作の構想について問われると、
冨樫は
「僕めちゃくちゃあるんですよね。描きたいやつ」
と返答。
ファンから怒りの声が相次いでいる。

[関連商品]

HUNTER×HUNTER(33) [ 冨樫義博 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冨樫といえば、「週刊少年ジャンプ」(同)で
1998年から『HUNTER×HUNTER』を連載するも、
何度となく休載を繰り返してきた悪名高いマンガ家。
対談相手の岸本の『NARUTO』のほうが
後から連載がスタートしたのにもかかわらず、
『NARUTO』が単行本が全72巻であるのに対し、
『HUNTER×HUNTER』は現33巻という体たらく。
同作は現在も休載中だけに、
ネットユーザーらは冨樫の発言に、
「『HUNTER×HUNTER』の連載に飽きたんだろ」
「お前は秋本(治)先生を見習うように、マジで」
などと猛反発。

「まったく、どの口が言うのでしょうか。
現在連載中の作品すら全うできてないのに、
よく次回作の構想なんて口にできますよね。
これまで休載を重ねてきた挙げ句、
この4月に1年8カ月ぶりに連載を再開したと思ったら、
わずか3カ月後には再び休載ですからね。
読者をナメているとしか言いようがない」(コミック誌編集者)

冨樫の度重なる休載の背景には持病の腰痛があるようだが、
連載時には巻末コメントで腰痛のつらさを訴えてばかりいた。

[関連商品]

HUNTER×HUNTER(4) [ 冨樫義博 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「百歩譲って腰痛が原因だとしても、
休載中に兄弟誌で次回作について語ったりするのは、
ちょっと無神経ではないでしょうか。
そして、こんなことを許しているジャンプの担当編集者は、
冨樫を甘やかしすぎです。
まずは腰痛を完治させて、
連載を再開できるよう努めるべきです。
現状を見る限り、腰痛なんて
遅筆をごまかすための仮病としか思えません」(同)

対談で冨樫が明かした
次回作のテーマの1つがカードバトル。
同じテーマでは同じジャンプに連載されていた
高橋和希による『遊☆戯☆王』がおなじみだが、
「(連載終了から)だいぶ経ってるから、
もうやってもいいんじゃ」
と語り、かなり本気の様子。
だが、『HUNTER×HUNTER』の再開のメドが立たない現状では、
次回作など絵に描いた餅と言うしかないだろう。
                   (日刊サイゾー)
[関連商品]

HUNTER×HUNTER(07) [ 冨樫義博 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世間が厳しいのは、
別に不倫芸能人だけじゃなかった…。
しかし、この冨樫さん、
確かに休載の多さは尋常ではありません。
なんとネット上には、
年ごとに「休載率」を掲載しているサイトまであります。
それによると、ここ10年以上、
7割8割休んだことも珍しくありません!
ファンは話の筋を忘れてしまうのではと
心配になります。
確かに次回作よりも、
まずはいまの連載を終了させたほうがイイですね。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 次回作 HUNTER×HUNTER 冨樫義博 NARUTO -ナルト- 次回作の構想 休載 病気 腰痛 再開

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space