草なぎ秘めた不安を吐露!つまづいてもやり直せる!

12日放送の『SMAP×SMAP特別編』(フジテレビ系)で、
草なぎ剛が八ヶ岳と硫黄岳に登頂。
まるで今のSMAPや
自分に向けたかのような思いを口にする場面があった。

[関連商品]

銭の戦争 DVD−BOX/草なぎ剛(SMAP)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日は「草なぎ剛のイケメン登山部」として、
アルピニストの野口健、俳優の山本裕典、竜星涼、
竹内涼真と共に八ヶ岳にアタック。
ハードな道程に音を上げかける同行者たちに、
野口が登山の心得として
「先のことは気にしない、歩いていれば着く。
一番いいのは疑問に思わないこと」
とアドバイス。

「シンプルですよね、それも人生なのかな。
でも先のこと考えちゃいますよね」
と応じた草なぎ。その後は、
「みんなはまだ若いわけ、10歳違うんだから!
こっちは“キャリア疲れ”があるんだよ」
と愚痴りながらも、
「負けるな負けるな、先を見るな。
それが未来に繋がるんだよ。ゆっくりでも一歩だ。
人生と同じだ、先を見ちゃだめなんだ。
一歩、一歩だ。
こうやってつまづいても、そこからやり直せる」
と自らを叱咤激励しながら、
八ヶ岳登頂に成功した。

しかし、喜ぶ一同に野口が硫黄岳への
“縦走(山から山へ移動)”を提案。
来た山道を下り、さらに傾斜のきつい山道を上がる。
途中、20年前に買った自前の靴が壊れた際には
「そうか、コイツ寿命だったんだな」
と自ら靴底を補修をしてさらに登り続けた。

[関連商品]

愛と死をみつめて DVD-BOX [ 草なぎ剛(SMAP)/広末涼子 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

同番組の罰ゲームで、1998年に中居正広と、
1999年に木村拓哉とそれぞれ富士山に、
2003年に稲垣吾郎と槍ヶ岳に登頂した経験を持つ草なぎは、
若手俳優に
「大変なんですねスマスマって……」と言われ
「大変なんだよ!」といつもの笑顔。
さらに若手俳優がやまびこで番宣すると、
香取慎吾とのラジオ番組
『SMAP POWER SPLASH』(bayfm)を選んで叫ぶなど、
通常の『SMAP×SMAP』があと10回も残されていない今、
随所にSMAP愛を感じさせるシーンが盛り込まれた。

さらに草なぎは、登山で聴きたい曲に
「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」(2008年)、
「ススメ!」(2004年/アルバム『SMAP 016/MIJ』)と
SMAPの曲を挙げ、
ふと漏らした同行者への励ましの言葉も
「負けるな、ネバーギブアップだ」と
SMAPの曲名(1992年「負けるなBaby!~Never give up」)を
もじったかのようなフレーズ。
この登山のために作ってきた曲「マウンテン・ロック」の歌詞には、
自分や同行者のみならず、
まるで今のSMAPに向けたかのようなフレーズが
ふんだんに盛り込まれていた。

山頂近くの景色に
「苦難の後にはあるんですね、こういういいことが」
ともらした草なぎは、
今年の早い段階から何かを吹っ切ったかのように
目の前の仕事に没頭。
橋下徹をゲストに招いた「BISTRO SMAP」(5日放送)でも、
得意のギターで
“今までどおりのSMAP”を見せる一助となっていた。

デビュー記念日直後に放送された今回は、
そんな彼の秘めた葛藤が透けて見える内容に。
ひとつの山を登り切ったSMAPが、
一度山を下り、
“また次の山頂”に向けて動き始めただけだとも思わせる、
示唆的でユーモアにあふれた1時間であった。
                 (オリコンスタイル/坂戸希和美)
[関連商品]

【中古レンタルアップ】 DVD ドラマ 僕の生きる道 全4巻セット 草なぎ剛[SMAP] 矢田亜希子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不安はあって当然でしょう。
だけど、やっとスマップのメンバーに
笑顔が戻ってきたようで、
ファンは安心していると思います。
一時期は、テレビでもまったく笑ってなかったから、
見ているこちらまで不安になりましたもん。
なんとか頑張ってくださいね。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 草なぎ剛 本音 不安 吐露 スマスマ 先のこと やり直せる SMAP愛 苦難 葛藤

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space