嵐とSMAP、ファンが場外乱闘!パラ五輪番組巡り!

10月10日にNHKで放送される特別番組
『東京2020 12時間スペシャル→2020』に、
嵐が出演することが明らかになった。
4年後の東京オリンピック・パラリンピックに向けた特集で、
嵐は約12時間にわたって放送される番組の
フィナーレを飾るという。
名誉ある大役を務めることになったが、
ネット上ではSMAPファンを巻き込んだ大論争に発展している。

[関連商品]

嵐の4Seasons [ ジャニーズ研究会 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

嵐は10日の午前8時15分から放送開始する
『東京2020 12時間スペシャル→2020』の中で、
『嵐スタジアム』(午後7時30分スタート)に出演。
クイズやゲーム形式のコーナーが行われるといい、
今年4月から『グッと!スポーツ』(同)で
MCを務めている相葉雅紀は
「日本中の皆さんにたくさんの希望が届くよう、
精いっぱい頑張ります」
などと、意気込みを語った。

このニュースを受け、
複雑な感情を抱いたのはSMAPファンだ。

「SMAPは昨年11月、日本財団が運営する
『パラリンピックサポートセンター』の応援サポーターに就任。
会見では中居正広が、SMAPの“P”について
『パラリンピックのP』とジョークを交えつつ、
20年の開催に向けて全面協力すると宣言しましたが、
解散発表によってグループでのサポートは不可能となりました。
そして先日、嵐・櫻井翔が来年1月放送の特別ドラマ
『君に捧げるエンブレム』(フジテレビ系)で、
車いすバスケットボールの選手を演じることが判明。
9月8日付のサンケイスポーツが
『20年パラリンピックへの架け橋に!』と報じたことからも、
SMAPファンはパラリンピックの応援サポーターが
“嵐になるのでは?”と、不安視していたんです」(ジャニーズに詳しい記者)

そんな中、NHKの特番とはいえ
嵐が4年後の東京オリンピック・パラリンピック特番の
“顔”に起用されただけに、SMAPファンは大激怒。
このタイミングで嵐に五輪関連の仕事が舞い込んだのは、
ジャニーズ事務所のメリー喜多川&藤島ジュリー景子副社長の
“狙い”があったと感じたようで、
「パラリンピック特番……やり方があからさますぎ」
「嵐がイヤとかじゃないけど
パラリンピック番組やるのはすごい複雑。
結局、SMAPを解散させたのは、
パラリンピックの枠がほしいだけ?」
「SMAP潰してまで嵐を起用させたかったのか」
といった声が続出。

[関連商品]

夢を跳ぶ [ 佐藤真海 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SMAPファンが嘆く一方で、
ジャニーズファンからは
日本財団パラリンピックサポートセンターと
JOC(公益財団法人日本オリンピック委員会)や
NHKの番組は「まったく別の話」という反論も出るなど、
物議を醸している。

「オリンピック特番に関わると発表された嵐についても、
『ある意味で被害者』
『JOCとパラリンピックは別とはいえ、
風当たりが強い時期の発表で気の毒』
『こんなタイミングでパラリンピックに関わったら、
嫌でもSMAPと絡められる。嵐が可哀想』
などと、同情の声が上がっています」(同)

日本財団はSMAPの解散が発表された際、
個人活動に切り替わるメンバーに関して
「引き続きパラリンピックを盛り上げるために
ご協力いただきたいと考えております」
とのコメントを発表していた。
心の整理がついていないSMAPファンは多いようだが、
今後はSMAPメンバー、嵐ともども
4年後の東京オリンピック・パラリンピックを
盛り上げていってほしいものだ。
                  (サイゾーウーマン)
[関連商品]

映画 謎解きはディナーのあとで DVDスタンダード・エディション [ 櫻井翔 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記者さん、ちょっと待った!
SMAPは解散しちゃうんだから、
>嵐ともども盛り上げる
のは無理だと思いますw
というツッコミは置いといて、
すでに解散が決定している以上、
4年後のイベント関連の番組に、
SMAPを起用するのは無理があるでしょう。
仕方ないですよね。
SMAPファンには同情しますけども。
本当にいろいろ残念なことばかりの解散劇です。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : SMAPファン パラリンピック 番組 NHKの特番 東京2020 12時間スペシャル→2020 フィナーレ 君に捧げるエンブレム 応援サポーター

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space