本音アナ・長谷川豊氏、また炎上!人工透析患者は死ね!

20日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、
司会の長谷川豊氏が、
自身のブログ記事の炎上に言及する一幕があった。

[関連商品]

テレビの裏側がとにかく分かる「メディアリテラシー」の教科書 [ 長谷川豊 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番組では「今夜は寝れ9!!」のコーナーで
「美女アナが行列をつくる 東京ローカルTV局」と題した、
週刊アサヒ芸能の記事を取り上げた。

記事では、ローカルテレビ局のTOKYO MXに、
フリーアナウンサーが進出をし続けていると伝えており、
長谷川氏も記事の中で
「天才的ド素人である
Oプロデューサー(大川貴史氏)の存在が大きい」
と、コメントしている。

この記事に、スタジオの長谷川氏は
「キー局から来ると
『放送事故だらけじゃないか』と、思うようで」
と同局の空気感を指摘した。
これには、コメンテーターの宇多丸が
「自分(長谷川氏)が1番事故だろ!」
「こっちは全然まともだよ!」
とツッコミを入れ、水道橋博士も
「誰よりも炎上してるでしょ」
「冷静に司会してるけどアンタが1番おかしいんですよ!」
と長谷川氏を一刀両断して、笑いを誘った。

アシスタントの阿部哲子アナウンサーも
「今日も炎上してましたからねえ」と、
長谷川氏のブログで
「自業自得の人工透析患者なんて、
全員実費負担にさせよ!
無理だと泣くならそのまま殺せ!
今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」
と題した記事が、炎上していることに触れた。

すると、長谷川氏は
「違うんですよ!」
「日本の保険料の払い方がずさんでしょ?っていうことで。
『自堕落な生活で人工透析やってる連中なんて
全員殺せ!』って言ったら、スゴい燃えたんですよ」
と、まくし立てた。

すかさず、宇多丸が
「当たり前でしょ!言い方言い方!」
とツッコミを入れたが、
長谷川氏以外の出演者は揃って、
呆れた表情を浮かべていた。
                       (トピックニュース)
[関連商品]

報道ステーションは正義か不実か [ 長谷川豊 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長谷川氏の問題のブログ記事はこちら→

たぶん炎上狙いで極論を書いていると推察しますが、
>自堕落な生活で病気になったくせに
>医療費ただだからと甘えるな
という自己責任論には一理あるとは思います。
もっとも、どこまでが自己責任か、
線引きや判定は誰がするのか、
非常に難しい問題ではあります。
ただ、一級傷害者だから一律に医療費タダなどという
ザル状態、
あるいは性善説に基づいた福祉は、
見直さざるを得ないと思います。
おっと、柄にもなくマジメに語ってしまいました。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 人工透析患者は死ね 長谷川豊 炎上 ブログ 自業自得 放送事故 TOKYO MX 今夜は寝れ9!! バラいろダンディ

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space