Hey!Say!JUMP・山田の主演ドラマ、早くも暗雲!

人気セクシー女優とシンガポールのホテルでの
密会デートがスクープされた
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧(26)。
大きなスキャンダルというだけでなく、
あまりにもタイミングが悪すぎた。
というのも先日、
10月期のフジテレビ月9ドラマ
『カインとアベル』の放送が正式発表され、
Hey! Say! JUMP・山田涼介(23)が
主演をつとめることが発表されたばかりだからだ。
しかも主演決定までにゴタゴタ続きで、
制作スタッフには歓迎されていないという。

[関連商品]

【新品】 Hey! Say! JUMP・【公式写真】・・伊野尾慧・・ 2016
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今作は、故ジェームス・ディーンの出世作
としても知られる米映画『エデンの東』のリメーク版だ。
月9といえば、4月期で期待作だった
福山雅治主演の『ラヴソング』が、
全話平均8.5%でまさかの月9ワースト視聴率を更新してしまった。
以降、フジテレビ局内でも、
ドラマ復活が第一優先事項として挙げられ、
秋ドラマ以降は企画から全面的に見直しになったと言われている。

そんな中で発表された今作だが、
放送前から早くも嫌なムードが漂っている。

「当初はラブコメチックな学園ドラマだったそうで、
主演は嵐のメンバーを想定していたと聞いています。
しかし、ジャニーズサイドは、Hey! Say! JUMPの起用を希望してきた。
フジは企画から立て直したそうですが、
それも結局上手く行かず、
グダグダの流れで山田主演に落ち着いたようです」(テレビ局関係者)

ドラマ復活の大号令も、
こんな展開では制作陣の士気は上がらない。
放送前から既に局内には
「低視聴率になっても仕方ない」という、
冷ややかな空気が流れているのだという。

[関連商品]

日本テレビ開局60年特別番組::金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件【Blu-ray】 [ 山田涼介 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ジャニーズのごり押しにシラケムード

関係者によると、これからHey! Say! JUMP を
各方面へ強くプッシュしていくべく、
V6、嵐を歴任した敏腕チーフマネジャーが
マネジメントを担当することになったという。
しかしフジテレビのみならず、
各局はHey! Say! JUMPの起用に対して不安の声が大きいようだ。

「Hey! Say! JUMPといえば、
中島裕翔(23)が主演した7月期ドラマの
『HOPE~期待ゼロの新入社員~』(フジテレビ系)が、
平均視聴率5%を切る低迷ぶりで、大ひんしゅくを買いました。
これには、放送前の吉田羊(年齢非公表)との
スキャンダルが大きく影響しているともいわれていますが、
結局Hey! Say! JUMPは、
まだ数字を持っていなかったということでしょう」(前出・関係者)

[関連商品]

【中古】生活雑貨(男性) 5.中島裕翔 ハンガー 「Hey! Say! JUMP 当りくじ」 セブンイレブン限定
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャニーズからしてみれば、
今回の山田主演で中島の汚名を返上したいところだが、
業界内ではまだ信用できないという声の方が大きい。
さらにジャニーズからは仰天の計画も提案されているという。

「実はジャニーズ内で、『SMAP×SMAP』の後釜として、
Hey! Say! JUMPの冠番組を
フジテレビに打ち出そうという計画が持ち上がっているとか。
しかしそれも、数字が見込めなければ、
フジテレビと言えどさすがに首を縦に振らないでしょうが」(番組制作者)

山田を起用した今作の視聴率が『HOPE』並みの低迷となれば、
フジテレビとしてもHey! Say! JUMP起用を見直さざるを得なくなり、
ジャニーズとしても同じようなゴリ押しがもう効かなくなるはず。
今作の『カインとアベル』は、
今後もHey! Say! JUMPごり押しが続けられるかどうか、
その数字を試されているということだろう。

果たして山田は、ジャニーズの期待に応えることができるのか。
あるいは、局内の冷ややかな空気そのままに、
大爆死を遂げることになってしまうのだろうか。
業界内外の注目が注がれている。
              (デイリーニュースオンライン/真田栄太郎)
[関連商品]

【中古】邦楽CD Hey!Say!JUMP / OVER(初回出荷限定盤1)(DVD付)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえずドラマや映画に、
演技力のないアイドルを出演させるのは、
しかも主演させるのは止めて欲しいです。
たとえ面白い脚本だったとしても、
どうにも見ていられないことが多いから、
もったいない。
ただ、記事中、一つ気になったことが。
嵐のメンバーが主演で学園もの?
もちろん嵐は先生役ですよね。
さすがに30過ぎて生徒役は無理でしょう?
どうなんだろ。
関係ないけど、気になりました。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : Hey!Say!JUMP 伊野尾慧 カインとアベル 山田涼介 主演 歓迎されていない ジャニーズ 中島裕翔 ドラマ

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space