仲間由紀恵が「相棒」になれなかった理由!反町のゴマすり勝ちか!

「’14年の『シーズン13』で初登場した
仲間由紀恵さんですが、
出番は3回のみのゲスト扱いでした。
2シーズンぶりの復帰となった今作では、
“4代目”の反町隆史さんに並ぶ
主要キャストとして出演するそうです。
でも、本来なら水谷豊さんの
新『相棒』になっていたとの話も絶えず……」(テレビ誌記者)

[関連商品]

相棒 / 相棒 スリム版 プレシーズン DVDセット 【DVD】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水谷豊主演のテレ朝系ドラマ『相棒』も、
10月12日から『シーズン15』に突入。
’00年の単発に始まり’02年からシリーズ化、
16年間で相棒も4代目に引き継がれている。
昨年の『シーズン14』から、
その大役に抜擢されたのが反町隆史だった。

しかし、就任当初からもっぱら、
こんなウワサもささやかれていた。

「彼はあくまで“本命”が就任するまでの“つなぎ”で、
1シーズンの限定出演と言われていました。
というのも仲間さんは、
昨年の放送同時期に
森光子さんから引き継いだ『放浪記』に出演。
尊敬する森さんの舞台とあっては、
いくら『相棒』といえども
先送りにするしかなかったのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

だが、仲間の起用は揺らがなかった。
『シーズン13』から担当するプロデューサーは、
彼女の代表作のひとつ
『TRICK』(テレ朝系)を手がけてきた人物。
彼女と番組の信頼関係は、すでに築かれていた。

「当の仲間さんも“『相棒』のためなら”と、
スケジュールは昨年の時点で空けていたといいます。
多忙な大女優ですからね」(芸能プロ関係者)

来年1月にはWOWOWで
主演ドラマの放送も控えている仲間だが、
撮影は今夏に行われており
『相棒』に支障はなさそう。
5代目就任に向け準備が整っていたようだが、

「昨年に顔合わせをすませるとすぐに意気投合、
水谷さんが“ソリいいよ、ソリいいね!”と、
かなり反町さんを気に入っちゃったんですよ(笑)。

[関連商品]

相棒season14 ブルーレイBOX(6枚組) 【Blu-ray】 [ 水谷豊 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

演技に対する姿勢もそうですが、
反町さんは撮影外のところで
自然な気遣いをするんですよ。
その後、すっかり水谷さんの聞き役になっていますし、
もはや現場から彼をはずせない状態だとか」(テレビ局関係者)

これまでにラーメンやホルモン鍋など、
各ロケ先の美味しい名物を
自身の足で“捜査”しては
水谷に報告する反町の姿を「週刊女性」は報じている。
相棒というよりは上司と部下のような関係にも見えるが、
その働きぶりにご満悦のようだ。

「もしかしたら、そんな水谷さんの“ひと声”で
4代目続投が決まったのかもしれませんね。
そして今後長らく、反町さんが相棒を務めるのでは、
と言われています。

というのも、今回の『相棒』出演が終わったら、
仲間さんが妊活を始めることも考えられるからです。
夫の田中哲司さんも50歳ですからね。
そうなると来年以降の撮影参加は実質、
難しくなるかもしれません」(芸能プロ幹部)

劇中では1児の母親でもある仲間。
水谷にとって初の女性相棒、
そしてママさん相棒となる日が来るか。
                 (週刊女性PRIME)
[関連商品]

TRICK 新作スペシャル3 [ 仲間由紀恵 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仲間さんが出演した「相棒」の初回スペシャル、
2014年10月15日の放送ですけど、
面白かったですか?
視聴率は19.8%と高かったんですよねえ。
ただ、個人的にはロシアのスパイの行動とか、
つっこみどころが多すぎて、
脚本家、しっかりしろよ~と
テレビに向かって文句いってましたw
それにしても反町隆史、
演技よりも気遣い、
ぶっちゃけゴマすり、
処世術で水谷の心をつかんだと
読める記事なのがなんとも。
気の毒だけど、苦笑しちゃいました。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 仲間由紀恵 反町隆史 新『相棒』 主要キャスト シーズン15 抜擢 つなぎ 5代目就任 水谷豊 気遣い

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space