中居正広、伝説の数々!努力の積み重ねで夢をかなえた!

ジャニーズアイドルとして、
長年精力的に活動しているSMAPの「中居正広」。
タレントや俳優業はもちろん、
特に司会業は好評で、
現在は冠番組を何本も持っています。

今回は、トークで人気を博している中居くんの
「スゴイ伝説」を調査してランキング化してみました。
どんなエピソードがランク・インしているでしょうか。
早速チェック!

[関連商品]

チョコザイ(中居正広) A5リングノート 「劇場版 ATARU -THE FIRST LOVE & THE LAST KILL-」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実はハンパない努力家!
MAP中居正広の凄すぎる伝説ランキング


1位 ジャニーズ史上初となる司会業に進出した
2位 紅白歌合戦の司会を6回務めた
3位 合宿所時代、
トークのネタをノートに真っ黒になるまで書くなど
努力を重ねていた

⇒4位以降のランキング結果は文末で!


1位は「ジャニーズ史上初となる司会業に進出した」!

ここ数年、ジャニーズタレントたちが、
バラエティ番組などで司会を務めているのをよく見ますよね。
「これまでは歌と踊りだけだったアイドルから、
しゃべれるアイドルを目指そう」
と10代の頃から努力していたのが中居くん。
勉強や研究の結果、
ジャニーズタレント初の司会業へ進出を果たすことに。
『笑っていいとも!』では
大物司会者であるタモリさんの側で学んだことも多いのでは?
現在も数々の番組で司会をこなしています。

今では、彼のトークをテレビで見ない日はない
と感じるくらい
「しゃべる」仕事が多い中居くん。
今後もそのトーク力を活かしての活動が期待されます。

[関連商品]

中居正広しゃべり屋の本懐 [ キカワダケイ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2位は「紅白歌合戦の司会を6回務めた」!

25歳の時、最年少で
『NHK紅白歌合戦』の司会に抜擢された中居くん。
これまではアナウンサーや大物タレントが
司会に選ばれていたにも関わらず、
中居くん個人が選ばれたというのも衝撃的でしたね。

その後、ジャニーズタレントでは異例とも言える、
合計6回も紅白の司会に選ばれるという快挙を成し遂げることに。
平成22年の紅白司会に選ばれた
後輩の嵐にはアドバイスをするなど、
ベテランとしての風格も見せています。


3位は「合宿所時代、
トークのネタをノートに真っ黒になるまで書くなど
努力を重ねていた」!

今では「中居くん=司会」のイメージが定着していますが、
才能だけで司会を務めているわけではありません。
彼は合宿所時代から
「おしゃべりができるアイドル」を目指して、
ネタ出しやトークの勉強をしていたんです。
それだけでなく、
出演番組には企画会議から参加して意見交換をしたり、
タモリさんをはじめとした
先輩芸能人にアドバイスを受けるなど
今でも勉強しているんだとか。

「しゃべれるようになりたい」
という夢を努力で叶えた中居くん。
彼に続けと後輩ジャニーズタレントたちも、
司会業にチャレンジしています。

やはりトークに関するエピソードが
上位にランク・インする結果となりましたね。
しかしこれだけではありません。
俳優業や大御所タレントとしての
スゴイエピソードは他にもたくさんありますよ。
4位~35位のランキング結果でご確認ください!
           (gooランキング/いしきりひなほ)
[関連商品]

【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP 中居正広/公式生写真
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4位以下も驚くエピソードばかりです。

4位 地元でヤンキーだったことがバレたが
後にキャラにした

5位 紅白の司会の台本はすべて頭に叩き込んでいる

6位 被災地を訪問し、炊き出しをした

7位 身長は170cmだが、
小さい方が面白いからと165cmと逆サバを読んでいた

8位 中居の番組に出演した共演者には、
収録直後に必ず御礼のメールを送っている

9位 SMAPだからやってこれたということを
昔から一貫して発言している

10位 紅白歌合戦で紅組の司会をした
唯一の男性司会者

[関連商品]

 SMAP・【公式うちわ】☆ 中居正広・ 2008 Super Modern Aretistic Performance Tour ☆コンサート会場販売グッズ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11位 かつて共演した俳優から
アイドルが俳優をすることに反発の意見もあったが、
喧嘩してまで乗り越えた

11位 Kis-My-Ft2でも目立たないメンバーを気にかけ、
派生ユニット「舞祭組」のプロデュースを買って出た

13位 森の引退後、香取と共にレース場へ行き
森のレースを見守った

14位 歌が下手なキャラで通っているが、実は歌が上手い

15位 森引退会見の時に、
中居はジャイアンツのユニフォームを着て同席し場を和ませた

15位 「自分はSMAPのリーダーだけど、
SMAPのエースは誰が何と言おうと木村」と発言した


17位以降はgooランキングで!

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 中居正広 伝説 歌が下手 SMAPのエース 紅組の司会 紅白歌合戦 御礼のメール トークの勉強 ネタ出し ノート

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space