福山雅治、衝撃の事実!好感度がだだ下がり!

ミュージシャンで俳優の福山雅治の株が、
大暴落していることが明らかになった。
視聴率調査でおなじみのビデオリサーチ社が
「テレビタレントイメージ調査」(2016年8月度)の
結果を発表したが、
「男性タレント」部門で、
福山は半年前の前回調査(同2月度)の6位から、
一気に16位まで急降下したのだ。

[関連商品]

an・an (アン・アン) 2016年 10/5号 [雑誌]
------------------

調査の結果、「男性タレント」部門のトップ5は、
1位=阿部寛、2位=イチロー(マイアミ・マーリンズ)、
3位タイ=明石家さんま、マツコ・デラックス、
5位=所ジョージの順。

「女性タレント」部門のトップ5は、
1位=綾瀬はるか、2位=浅田真央、
3位=天海祐希、4位=DREAMS COME TRUE、
5位=杏の順。
男女とも、1位は前回調査と変わりはなく、
「女性タレント」部門では、
1~4位まで前回調査と同じ順位だった。

そんな中、大きく順位を上げたのは、
MLB通算3,000安打の偉業を達成したイチローで、
前回の14位からジャンプアップ。
逆に大きく順位を下げたのが、福山だった。

福山は、この調査で常に上位に顔を出しており、
15年8月度は3位にランクインしていた。
同9月28日、女優・吹石一恵との結婚を発表し、
多くの女性ファンは悲しみに暮れたが、
それでも前回順位は6位で、さしたる影響はなかった。

ところが、この半年で好感度が暴落してしまったのだ。

[関連商品]

福の音 (完全初回生産限定盤 3CD+Blu-ray+スペシャルタオル) [ 福山雅治 ]
---------------------

女性タレントでは、今年1月、
ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音との不倫報道で
イメージダウンしたベッキーが、
15年8月度の7位から、
今年2月度で50位圏外に転落した例があるが、
それは当然の結果といえる。
不祥事を起こしたわけでもないのに、
好感度が一気に下がった福山に、何が起きたのか?

今年4月期、福山はフジ月9『ラヴソング』で、
3年ぶりに連ドラの主演を務めたが、
視聴率は全話平均8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と大爆死。
月9史上、ワースト視聴率を更新するオマケがついた。

同ドラマでは、同じアミューズ所属の
無名シンガーソングライター・藤原さくらがヒロインに抜擢され、
“ゴリ押し”とバッシングされたが、
実年齢で27歳差のラブストーリーに、
視聴者は閉口した模様。

気がつけば、福山はもう47歳。
世間でいえば、いいオジサンだ。
ここから好感度を再び上げるのは至難のワザ。
さしあたって、3年ぶりの主演映画
『SCOOP!』が公開中だが、
役どころは芸能スキャンダル専門の中年パパラッチで、
イメージアップを図れるかは疑問。
私生活では第1子も誕生する福山が、
好感度を上げるためには、
「良き夫」「良き父」をアピールしていくしかないか?
               (日刊サイゾー/田中七男)
[関連商品]

SWITCH(34-10)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんとも不可解ですねえ。
福山といえば、
むしろ例の事件
「コンシェルジュ侵入」で被害者だったのに。
でも、あれで、夫婦一緒に生活している、
ということが生々しく伝わってしまったからかな?
いえ、夫婦が同居するのは当たり前のことですけど、
福山ファンとしては、
あくまで私生活は秘密にして欲しかった、
のかな?と推測するのですが。
好感度は商売に直結しますから、
福山にしてみれば一大事。
しかし、映画も前評判はあまりよくありません。
ううむ、頑張れ福山。
キムタクの好感度も下がってしまいましたし、
今年は日本の「ザ・イイ男」の転換点なんでしょうか。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 福山雅治 好感度 急落 47歳 オジサン ラヴソング ワースト視聴率 SCOOP! 中年パパラッチ 急降下

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space