才能を疑ってしまうアート芸能人、トップ3!1位はもちろん!

アートを趣味とする芸能人が、
その才能を見出されて個展を開いたり
絵本を出版したりするケースが増えています。
しかし中には、
「これって本当にイイの? 才能あるの?」
と疑問に思ってしまうものも……。
ということでweb雑誌『VenusTap』は、
男女500人に
「“評価されているようだけどホントに才能あるの?”
と思うアート活動をしている芸能人は?」
というアンケート調査を実施。

[関連商品]

魔法のコンパス 道なき道の歩き方 [ 西野 亮廣 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になる結果は3位から。


■3位・・・キングコング 西野亮廣(8.0%)

お笑いコンビ・キングコングで活躍する傍ら、
絵本作家の顔も持っている西野亮廣。

ペン一本で生み出す繊細なタッチで、
子どもから大人まで魅了するような
ファンタジーの世界を描いています。

新作の『えんとつ町のプペル』(幻冬舎)は、
西野は監督・脚本・絵コンテを担当し、
イラストレーターやクリエイターを迎えた
分業制で作られています。
絵本も原画個展も順調なのにもかかわらず、
なぜ3位に入ってしまったのか……。

[関連商品]

えんとつ町のプペル [ にしのあきひろ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それは
「ミヒャエル・エンデの有名な作品
『モモ』の表紙をパクってるような絵」、
「ピーテル・ブリューゲルの絵そっくり。
パクリじゃないの?」
といった声があるからのよう。

こんなふうに叩かれてしまうのは、
西野が「いつかディズニーを超えたい」と発言するなど、
言わずと知れた炎上芸人で、嫌われ者だからかも。
せっかくの絵の才能も受け入れがたくさせているのかもしれませんね。


■2位・・・押切もえ(8.8%)

モデルやタレントとして活躍しながら
『咲くヨウニ』という絵画で
2年連続仁科展入選を果たした、押切もえ。

咲くヨウニby押切もえ

着物の柄のように美しい押切もえの絵を見て、
「絵の才能があったんだね!」
と支持する声も多いものの、
今回は2位にランクイン。
インターネット上では、
「浅い」、
「絵の描き方を知らない」
と酷評もされています。

絵を学んだ人に言わせれば、
「基礎がなっていない」といった意見があるようです。
また、以前は小説や農業などにも取り組んでおり、
あれこれ手を出していることが
“薄っぺらさ”を感じさせてしまっているようです。

押切もえの絵画の才能が認められるようになるには、
基礎からしっかり学んで
もっと画業に打ち込む必要があるのかもしれませんね。

[関連商品]

永遠とは違う一日 [ 押切もえ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■1位・・・工藤静香(13.0%)

2位に差をつけて1位となったのは、
歌手の工藤静香。
最近はSMAP解散報道でも
夫の木村拓哉と一緒に叩かれていますが、
絵画の才能にも疑問の声が多く上がっているよう。

二科展で20回連続で入選しているにも関わらず、
1位になってしまった工藤の絵画。
しかし、女性をメインに
花や動物が取り囲むように描かれた鮮やかな絵は、
描き手の感情が滲み出ているようにも感じられますが……。

工藤静香 二科展入選作品


「二科展って芸能人枠があるんじゃないの? 
ただの客寄せパンダだよね」、
「いつも同じような絵でつまらん」、
「絵のタッチが完全にクリムトのパクリ」
といった声も多く、1位にランクインしたよう。

ハンコ版画家の故・ナンシー関が
「スナックのママが休みの日に描いた油絵」
と評価したこともある工藤静香の絵。
“長年二科展に入賞していること=才能あり”とは、
世間は思っていないようです。

増えているアート芸能人。
評価されるかどうかは絵のうまさだけでなく、
アートに取り組む姿勢や
もともとの好感度も重要なのかもしれませんね。
              (ヴィーナスタップ)
[関連商品]

工藤静香 ベストヒット15/黄砂に吹かれて、嵐の素顔、他【新品CD】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

二科展についてネットで検索をかけたところ、
わかりました!
二科展に応募して入選する確率は、
だいたい1割。
毎年、2000人以上が入選しているのだそうで、
お世辞にも狭き門とはいえません。
そのうえ芸大生など、
本気で画家を志す人たちの間では
「二科展に応募することは恥」
とまでいわれているそうです。
つまり素人のためのコンクールなんですね。
ということで、騒ぐほどのことではないみたいです。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 絵画 アート 絵本 二科展 難しさ 疑う 西野亮廣 えんとつ町のプペル 才能ある 押切もえ

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space