木村拓哉、1月ドラマのヒロイン決まらず!台湾女優の可能性も!

来年1月からスタート予定のTBS「日曜劇場」枠、
木村拓哉主演の医療ドラマ『Get Ready!!(仮題)』だが、
いまだにヒロイン選びが難航しており、
このままでは台湾のアイドルや
無名女優の起用もありそうだという。
一説には、木村側から要望が出ていた綾瀬はるか、
満島ひかりといった人気女優からは
難色を示されているともいわれるが、
いずれにせよSMAP解散騒動の影響があるとみられる。

[関連商品]

MR.BRAIN DVD-BOX [ 木村拓哉 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「もともとキムタク主演ドラマは、
SMAPのマネジャーだった
飯島三智さんによる要求が山ほどあって、
それに合わせなきゃいけない
“厄介モノ”だったんです。
当初の原作が飯島さんの横やりで、
まるで別物になったりもしてきたんですが、
視聴率が高かったときにはそれでよかったわけです。
でも、いまやキムタクは
SMAP内の裏切り者みたいにいわれて人気が低下、
喜んでオファーを受けたがる人気女優が
少なくなってしまったのも仕方ないですね」(テレビ関係者)

ある情報によると、共演相手探しは、
国外にも目が向けられ、
木村が台湾観光局のPRキャラクターを務めている縁で、
台湾の人気女優もリストアップされているという話だ。
聞けば、2010年のドラマ
『月の恋人~Moon Lovers~』(フジテレビ系)で共演した
リン・チーリンの所属事務所ほか、
複数の芸能プロを通じての話があるそうだが、
台湾女優起用だと
ストーリーの大幅修正も必要になるので、
ドラマ制作サイドはあまり乗り気ではないともいわれる。

[関連商品]

月の恋人 【全5巻】木村拓哉 リン・チーリン【中古】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「飯島さんがいなくなっても、
キムタク側がストーリーにうるさいのは
変わっていないとも聞きます。
ある関係者は
『(妻の)工藤静香が、
飯島さんの代わりに入ってるんじゃないか』
なんて言うほど。
キムタク演じるドクターが
病院の汚れた問題を粛清していく案や、
変わり種の、自閉症の天才医という案などが、
続々とキムタクサイドに蹴られたなんて
ウワサもあります。
実際、タイトル案は
『ドクター×ドクター』
『その男、医師・平幸太郎』な
どと変化してきていますからね」(前出関係者)

情報筋によると、
木村は典型的な正義感の強い医師
という役柄には難色を示し、
1993年に織田裕二がワル医者ぶりを演じた
『振り返れば奴がいる』(フジテレビ系)を
参考にしたいと話しているという。

「その話が事実なら、これまでの
『キレイごとばかり言うキャラ』
を脱したいということかもしれないですね。
やたらと優等生ぶっているところが、
嫌われている感じもありますから。
ただ、腹黒い役をやっても、
それはそれでSMAP解散騒動に重ねて見られそう。
このように企画が揺れ動くと、
ますます共演者には嫌われますからね。
最悪、無名の新人女優を起用
なんてこともあり得るという話です」(同)

SMAP解散騒動ではメンバーらの先行きが心配される中、
木村ひとりだけは1年以上先の仕事が続々と決まって、
ファンからは
「ジャニーズに逆らわなかった露骨な恩賞」
という声もあるほど。
ヘタすればSMAPファンから
「見ない」選択をされかねない空気もあるが、
気になる共演者については、
TBSに質問してみたところ
「まだ番組内容は発表しておりません」(広報担当者)。
ジャニーズ事務所は
「担当者不在」でコメントをもらえなかった。
               (日刊サイゾー/ハイセーヤスダ)
[関連商品]

SWITCH(34-8)木村拓哉アウトローへの道
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キムタクのドラマは面白いものが多かったけど、
別に木村拓哉の演技が良かったわけでは、、、、、、
たぶん、ないと思うのですが。
どうなんだろうなぁ。
それに「月の恋人」は
コケたほうのドラマだったはず。
飯島女史のやり方の良し悪しはわかりませんが、
ヒットドラマを作ってきたのは事実ですからね。
木村拓哉、大丈夫なんでしょうか。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 木村拓哉 2017年1月期ドラマ 日曜劇場 Get Ready!!(仮題) ヒロイン選びが難航 綾瀬はるか 満島ひかり よSMAP解散騒動の影響 台湾の人気女優

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space