堀江氏「寿司修行」発言の真意!炎上覚悟で若者のため?!

3日放送の
「コレって私、悪くないよね? 」(テレビ東京系)で、
堀江貴文氏が、寿司職人をめぐって炎上した
発言の真意を語った。

[関連商品]

なんでお店が儲からないのかを僕が解決する [ 堀江貴文 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番組では、日常生活で
「コレって私、悪くないよね」
という出来事について、
出演者が「悪い」「悪くない」を議論した。
その中で、堀江氏も自身の体験を議題に挙げた。

以前、堀江氏はTwitter上で
「寿司職人が何年も修行するのはバカ」
と投稿し、炎上している。
この投稿について、
堀江氏は投稿の真相を語った。

堀江氏いわく、寿司を握る技術は
現在ではそれほど困難ではないのだとか。
すしアカデミー(職人養成学校)も存在し、
半年あれば寿司を握る作業は覚えることができるという。
そうした状況から、
「卵焼きを焼くのに3年」と言われる寿司の修行について、
堀江氏は「ナンセンス」だと言い切る。

ただ堀江氏は、決して長年修行に勤しむ人を
バカにしているわけではないと弁明する。
堀江氏は、これから寿司職人を目指す若者に対し、
「10年も修行する意味はないよ」と、言いたいというのだ。

これにパネラーの大久保佳代子は
「言い方が悪い」と堀江氏を非難。
しかし、堀江氏は意図して強い表現を使っているそうで、
小峠英二は
「あえてヒールを演じている」
と堀江氏の心情を汲み取った。

さらに、堀江氏は10年修行して適性がなかった場合に、
10年間が無駄になると説明し、
「その人達(修行する人たち)の人生を思って実は言ってる」
のだと強調したのだった。
                     (トピックニュース)
[関連商品]

ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない! [ 堀江 貴文 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はいはい、堀江さんは、
今日もご商売に励んでいらっしゃると。
もはや炎上芸人の域ですもんね。
まあ、元の株主たちから訴えられて
損害賠償訴訟も抱えていらっしゃるし、
いろいろとたいへんなんでしょう。
ま、確かに2年の修行で美味しいお寿司が握れれば、
それはそれで構わないという考え方にも
一理はあるとは思いますけども。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 意図して強い表現を ナンセンス 10年 寿司の修行 弁明 寿司職人が何年も修行するのはバカ ツイッター 炎上 悪くない コレって私、悪くないよね?

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space