高学歴を鼻にかけてると思う芸能人ランキング!

近年、高学歴を売りにしているタレントは多いですよね。
テレビを観ていて
「頭が良くてすごいな~」
と感心する芸能人がいる一方で、
「高学歴を匂わせていてムカつく!」
とイライラしてしまう芸能人もいるのではないでしょうか。

そこで今回『VenusTap』では、男女500名に
「高学歴なことを匂わせていてイラッとする芸能人は?」
というアンケート調査を実施。
気になる結果をランキング形式でご紹介します。

[関連商品]

[CD] RADIO FISH/PERFECT HUMAN(TYPE-B)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■学歴で人を判断しそう!? 1位は中田敦彦!


<高学歴を匂わせていてイラとする芸能人ランキング>

1位・・・オリエンタルラジオ・中田敦彦(17.2%)

2位・・・菊川怜(11.6%)

3位・・・やくみつる(9.2%)

4位・・・福田萌(7.8%)

5位・・・ミッツ・マングローブ(7.2%)

ワースト1には、
芸人コンビ・オリエンタルラジオの
中田敦彦が選ばれました。
慶應義塾大学経済学部出身の頭脳を活かして、
雑学芸人やコメンテーターとして
バラエティ番組や情報番組などで幅広く活躍しています。

近年では、音楽グループ・RADIO FISHとしても活動。
発表した楽曲『PERFECT HUMAN』で脚光を浴びており、
人気は高いかと思いきや……
「人を見下した目をしている」、
「なにか発言するたびに“俺って頭いいだろう、フフン”
というドヤ顏がムカつく」
と、人々をイライラモードにさせているよう。

また2012年には、4位にランクインした
タレントの福田萌と結婚。
福田萌は、横浜国立大学経営学部出身とあって、
“高学歴夫婦”。

しかし過去に、
『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)で
福田萌が
「私達夫婦は自分の力で
学歴をつかみとってきたという誇りがあります。
親が用意してくれた道を歩んだわけではなくて、
努力の証明書として学歴がある」と主張。
“学歴がある人は努力してきた人”
という趣旨の発言をして、ネットが炎上したことが。

この影響も相まってか、
「夫婦で学歴がない人を馬鹿にしているのが伝わってくる。
身近にいたら絶対に仲良くしたくない一家」
との声も上がりました。

[関連商品]

福田萌のママ1年生日記。 [ 福田萌 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高学歴を匂わせているだけでなく、
学歴で人を判断しそうなところも
人々をイラッとさせる原因になり、
夫婦で1位と4位という結果になったようです。


■笑顔の裏に高学歴の自負が……
2位は菊川怜


2位には、言わずとも知れた
東京大学出身の才色兼備タレント・菊川怜がランクイン。

大学受験では東京大学理科一類とともに、
慶應義塾大学医学部、
早稲田大学理工学部に合格したという
芸能界随一の頭の良さを持っています。

この賢さを活かして、
数々のクイズ番組では優秀な成績をおさめたり、
2012年からは
『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)の
女性司会者に就任したり、と活躍。

しかし人々からは、
「クイズ番組で答えられないタレントを見ているときの、
小馬鹿にしたような目が腹立つ」、
「『とくダネ!』での上から目線の発言がムカつきます」、
「プライドの高さが伝わってくる」
と、辛辣なコメントが集まりました。

笑顔の裏に高学歴への自負を感じてイラッとする人が多いようです。

[関連商品]

大人パズル VOL.3 【表紙】 菊川怜 (角川SSCムック)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■他人の価値観を理解しない姿勢が問題!? 
3位やくみつる


3位には、漫画家・タレント・スポーツライター・コメンテーターと
マルチに活躍する、やくみつるが入りました。
早稲田大学商学部出身です。

最近では『Pokemon GO』に興じる人々に対し、
「愚かでしかない」、
「こんなことに打ち興じてる人って、
心の底から侮蔑します」と発言するなど、
テレビ番組などで過激な批判や持論を展開し
炎上することもたびたび……。

「自分の言っていることが一番正しいと思っている。
典型的な高学歴の嫌味な男って感じ」、
「人を見る目が冷たくてムリ」、
「勉強はできるかもしれないけれど、
人の気持ちとかを理解できなさそう」
と、イライラコメントが飛び出しました。

他人の価値観を理解しようとしない姿勢や
持論を正しいと信じて疑わない様子に、
多くの人がイラッとし、ランクインしてしまったようです。

以上、
「高学歴なことを匂わせていて
イラッとする芸能人ランキング」
をお伝えしました。

それでも高学歴は、自分の立派な“売り”になるもの。
ランクインした人々がこれからも高学歴タレントとして、
負けずに活躍してくれるのを期待しましょう。
                    (ヴィーナスタップ)
[関連商品]

雑学の威力 [ やくみつる ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさん、よく見てますね~。
確かに中田夫婦はムカつきますけど、
あとは、個人的にはどうでもいいかな。
やくみつるは漫画家として一流だから、
上から目線でも仕方ないと思います。
別に、良いとも思わないけど、
確かにいろいろなことよく知ってるしね。
で、菊川怜。
美人なんだけど、女優としては三流もいいとこ。
結局、番組のアシスタントに落ち着いたけど、
東大まで出てそれかよ、って感じ。
それよりなにより、オリラジの漫才、好きなんですよ~。
あっちゃんが心を入れ替えて、
また漫才に力をいれてくれることを希望します。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 高学歴 ムカつく 芸能人 鼻にかけてる 中田敦彦 菊川怜 やくみつる 福田萌 ミッツ・マングローブ ドヤ顏

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space