小林麻央、乳がん「遺伝子検査」は陰性!母と姉への思い!

歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)の妻で、
がんで闘病中の小林麻央さん(34)が7日、
「遺伝子検査」のタイトルで自身のブログを更新、
遺伝子検査をした結果、
自らのがんが遺伝性の乳がんではなかったことを報告した。

[関連商品]

【中古】 小林麻央のゼロからわかるニュースのキホン 2009
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

麻央さんは
「私が遺伝性の乳癌だと断定したようなことが
一部で言われていたようなのですが」
の書き出しで
「私は、乳がん、卵巣がん症候群の遺伝子検査をした結果、
BRACA1 BRACA2の変異はともに陰性で、
遺伝性の乳癌ではありませんでした」
とつづった。

さらに「乳がんを経験していた母は、
ずっと胸のうちで
『私のせいではないか』と自分を責めていました。
そして、妹も乳がんとなると、
姉は、相当不安があったと思います」
とフリーアナウンサーの姉・小林麻耶(37)ら
家族の複雑な思いに触れ、
「私は、娘のことも、とても心配で、
私のせいで将来もし、、、と苦しい気持ちになりました」
と、母として娘の麗禾(れいか)ちゃんを
心配する気持ちを語った。

また
「遺伝子検査の説明を聞き、
実際、検査を受けると決め、
採血をしたまでは、
それほどまでの怖さを想像していませんでした。
けれど、結果を待つまでの間に
どんどん現実を知ることの怖さがつのっていきました。
遺伝子検査は想像以上に
センシティブなことだと分かりました」
と記していた。
(スポーツ報知)
[関連商品]

MYCODE(マイコード) 遺伝子検査キット ヘルスケア(1セット)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いわゆる“マスゴミ”の皆さんは、
ないことないこと書くのがお仕事のようですが、
病気に関しては、
特に死に直面するような病気に関しては、
もう少し思いやりをもって
報道することはできないのでしょうか。
なんだか、いろいろと気の毒です。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 小林麻央 乳がん 遺伝子検査 結果 小林麻耶 家族の複雑な思い BRACA1 BRACA2

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space