菅野美穂の「告白」に大反響!好感度大幅アップ!

芸能界には人気や知名度の上昇と共に
肌の露出を控える女優も多いが、
絶頂期に大胆なヌードを披露して
世間を驚かす人も少なくない。
20歳を記念してヘアヌード写真集『NUDITY』(ルー出版)を
世に送り出した菅野美穂(39)も、そのひとりだ。
そんな菅野が6日放送の『あさイチ』(NHK)で
写真集の発表当時を振り返った。

[関連商品]

ゴールデン☆ベスト 菅野美穂 [ 菅野美穂 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中学3年で受けた番組オーディションに合格し、
アイドルとしてデビューした菅野。
可愛らしいルックスと明るいキャラクターで
人気を集めた彼女は
徐々にドラマやCMの仕事を増やしていき、
デビューから2年後の95年には
NHK朝の連続テレビ小説『走らんか!』の準主役に抜擢。
翌年の連続ドラマ『イグアナの娘』(テレビ朝日系)で
主人公を演じ、
97年の草なぎ剛(42)主演の
『いいひと。』(フジテレビ系)では
ヒロイン役に起用されるなど、
若手女優として人気を博した。
そんなころに出版されたのが『NUDITY』だ。

飛ぶ鳥を落とす勢いの人気女優が
バストトップとヘアをあらわにした写真集のインパクトは大きく、
80万部以上の売り上げを記録。
だが、一部メディアからは
「事務所の借金の肩代わりするためか!?」
「ムリヤリ脱がされたのでは?」
といった憶測も噴出した。
写真集の記者発表の席で
菅野が唐突に涙を見せたこともあり、
何かウラがあるのではないかと考えるファンもいただろう。

[関連商品]

NUDITY 【中古】管野美穂写真集
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、当時について
「さまざまな葛藤があった」と告白した菅野
仕事に恵まれていたことに感謝しつつも、
人に見られる仕事にストレスを感じていたという。
さらに
「高校生だったころは、
学校に行けば素の自分に戻ることができたけど、
高校を卒業して戻るところがなくなった
19歳のころは"やさぐれて"いましたね」
と語っており、写真集の発売前は
自分を見失いそうな時期だったようだ。

そうした
「精神的なネジ曲がり」があったため、
「タフにならなきゃいけない」と考えて写真集の出版を決意。
それを菅野は
「ショック療法みたい」だったと表現し、
ヌードを経験して
「精神的に強くなりましたね。タフになりすぎちゃった」
と明るく話した。

この一連の発言に、ネット上のファンからは
「自分からヌード写真の話題を語るなんてすごい」
「過去を隠さないところが好印象」
といった称賛の声が続出。
ともすれば黒歴史とも言われる菅野の『NUDITY』だが、
それを堂々と語った彼女に感心した人も多いようだ。

そんな菅野といえば、
3日スタートのNHK朝の連続テレビ小説
『べっぴんさん』に出演中。
ヒロインの母親という重要な役どころで、
大きな注目を集めている。
また、14日には主演連続ドラマ
『砂の塔~知りすぎた隣人』(TBS系)もスタート。
13年に俳優の堺雅人(42)と結婚して
15年に長男を出産した彼女にとって、
約4年ぶりの連ドラ主演作となる。

しばらく仕事から遠ざかっていた菅野にとって、
この秋は女優業の本格再始動となりそうだ。
そんな時期にヌード写真集発表当時の心境を語った菅野。
そこには気持ちを新たにする
"ケジメ"のような意味があったのかもしれない。
                 (メンズサイゾー/愉快)
[関連商品]

コンパクト版LEE 2016年10月号 【表紙】 菅野美穂 (雑誌)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年は嘘をついて好感度を下げた
芸能人が多かったから、
よけいに清々しく感じるのかも。
20歳の女の子が、
それも仕事が上手くいっている立場で
ヌードになったのですから、
その葛藤は相当なものだったんでしょうね。
笑って話せる過去にできて、
本当に良かったと思います。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : NUDITY 好印象 すごい ヌード写真 過去を隠さない ショック療法 葛藤 告白 称賛 好感度

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space