20kg増量の松山ケンイチ、すでに元通り!できない役はないと称賛!

来月19日に公開予定の映画『聖の青春』の
完成披露イベントが5日に行われ、
主要キャスト陣が勢揃いしたのだが、
今回の役作りのために20kg近く増量したという、
主演の松山ケンイチが、
すでにほっそりとした面持ちになっていたため、
「役者魂が凄い」
「そんなに急激に体重増減させて、大丈夫なのか?」
などと、ネット上では驚きや心配の声が相次いだ。

[関連商品]

聖の青春 [ 大崎善生 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松山は、2011年に公開された映画
『GANTZ/GANTZ PERFECT ANSWER』でも、
役作りのために7kg増量したことが話題となっていたのだが、
今回は、難病のために29歳の若さで亡くなった、
天才棋士・村山聖を演じるために、
20kg近くの増量を余儀なくされ、
5日に行われた完成披露試写会では、
「この役ほどスタート地点に立つまで
時間がかかった役はありませんでした」
と苦労を語っていたのだが、
その甲斐あって、迫真の演技に絶賛の声が殺到。
しかし、その一方で、松山といえば、
人気俳優なだけに、
他の仕事への影響を懸念する声も広がっている。

「役作りのための増量だと明かされていない頃には、
ネット上で頻繁に、激太りを指摘する声が飛び交っていましたし、
松山が14年からCMキャラクターを務めている
ダイドードリンコの缶コーヒーのCMでは、
今月10日から『ダイドーブレンド デミタス微糖』の
新作CMが放映されるため、
『微糖なのに、太った姿がメディアに出回っちゃってて、
売り上げに影響しないの?』
と危惧する声も広まっています。
しかし、その一方で、演技力に関しては、
以前から“憑依型俳優”と称されるなど、
元々評価が高かった松山ですが、
先月17日に公開された映画『怒り』での演技も含め、
『さらに磨きがかかってる』
『できない役はないのでは?』
などと、業界内でも絶賛する声が相次いでいます」(芸能関係者)

[関連商品]

DEATH NOTE デスノート 前・後【全2巻セット】松山ケンイチ【中古】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その『怒り』の公開初日舞台挨拶では、
共演者の宮崎あおいから
「ひょうひょうとしていて、
思ったことはすべて口に出してくれる、
とても気持ちのいい方で
助けられた部分がたくさんありました」
と絶賛されていた松山だが、
それに対して、宮崎のことを
“一番変人な役者”と評したことで、
ネット上をざわつかせた。

「宮崎に対して松山が
『昔、ある女優さんと仕事をしたときに、
今までで一番変人な役者さんは誰かという話になって、
その女優さんはあおいちゃんと言っていました。
その意味は分からなかったんですけど、
今回共演してよく分かりました』
と語ったことで、ネット上では
『その女優さんって誰?』
『具体的に、どういうところが変人なの?』
などと、疑問の声が殺到。
また、松山と宮崎は、
05年に公開された映画『NANA』でも共演しているだけに、
『どうして、NANAの時は変人って気付かなかったの?』
『NANA2に宮崎が出演しなかったのは、
やっぱり、中島美嘉と不仲だったからなの?』
などといった疑問の声も飛び交っていました」(同)

一方で、松山といえば、
06年と08年に公開された映画
『デスノート』シリーズでのL役や、
今年2月に公開された映画
『珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち-』での
怪演技が話題となっていただけに、
「宮崎よりも、松山の方が変人なのでは?」
と指摘する声も多い。
                (おたぽる)
[関連商品]

珍遊記/松山ケンイチ[DVD]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当に実力のある俳優さんだと思います。
「平清盛」も演技は良かったんですけど。
テレビではなかなか視聴率に結びつきませんね。
やはり映画向きなんでしょうか。
いや、こういう役者さんを生かせる、
きちんとした作品を作ってくれれば、
日本のドラマも面白くなると思うんだけどなぁ。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 松山ケンイチ 宮崎あおい できない役はない 怪演技 NANA 一番変人な役者 怒り 憑依型俳優 ダイドーブレンド デミタス微糖

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space