天海祐希の黒歴史か?!主演ドラマに酷評殺到!

13日に初回が放送された天海祐希主演ドラマ
『Chef~三ツ星の給食~』(フジテレビ系)の
乱暴すぎる脚本に、視聴者が興醒めしている。

同作は、前クールで期間平均視聴率7.1%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と
振るわなかった松嶋菜々子主演
『営業部長 吉良奈津子』と同じ「木曜劇場」枠で放送。
世界中から注目される三ツ星レストランの
天才女性シェフ・星野光子(天海)が、
小学校の給食を作るというストーリー。
天海にとって、フジテレビの連ドラは4年ぶりとなる。

[関連商品]

偽装の夫婦 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 天海祐希 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初回では、三ツ星フレンチレストランの総料理長だった星野が、
オーナー(小泉孝太郎)に仕掛けられた
食中毒騒ぎをきっかけに退職。
テレビプロデューサー(友近)の紹介で、
小学校の給食室へやってくるも、
初めて作った給食を、
生徒たちが「激まず」と一蹴。
全く食べてもらえず、困惑する様子が描かれ、
初回平均視聴率は8.0%だった。

「終始、ツッコミどころ満載の同作ですが、
それでも前半部分は、
三ツ星シェフを給食のおばさんにするための
フリなのだと割り切れば、それなりに楽しめた。
しかし、主人公の給食を口にした小学生たちのセリフに興醒め。
そもそも、子どもの味覚を全く知らない
天才シェフなんていませんし、
大人と子どもの味覚がそこまでかけ離れていたら、
家庭の食事は成立しない。
強引な展開はコメディとして受け入れられますが、
人間の感覚の部分まで現実離れしてしまっては、
視聴者もお手上げです」(テレビ誌記者)

※ドラマとこの小説は何の関係もありません。
小説はリアルで超おもしろいです

[関連商品]

給食のおにいさん [ 遠藤彩見 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なお、初回で主人公が生徒に作ったメニューは、
「野菜のギリシャ風ピクルス」
「カリフラワーのクリームスープ」
「鱈のオーブン焼き」
「牛ほほ肉のブリュゴーニュ風赤ワイン煮」
「りんごのゼリー」の5品。
先生はおいしそうに食べていたが、小学生は全員、
「まっず!」
「味がしない」
「激まずー」
「パンしか食べられるのないよ~」
「最悪」
「超まずい」
「うわ、しょっぱ!」
「こんなの食べれないよ」
と苦渋の表情を浮かべていた。

「完全に脚本の問題。
脇役に、遠藤憲一、豊原功補、荒川良々など、
実力派を揃えているだけに、実にもったいないですね。
もちろん天海に非はなく、
むしろ天海だからまだ見られるといった印象。
最近のフジは、
大物俳優を主役に据えたドラマが軒並み大コケ。
福山雅治が主演を務めた月9『ラヴソング』(フジテレビ系)や、
松嶋主演の『営業部長 吉良奈津子』が大コケしたのも、
脚本が原因と指摘されているだけに、
天海もこれに続いてしまうのではと、
心配の声が相次いでいます」(同)

ネット上でも、
「脚本がムチャクチャで、ついていけない」
と酷評が殺到している『Chef~三ツ星の給食~』。
フジがまたひとつ、
大物俳優に黒歴史を刻んでしまいそうだ。
                   (日刊サイゾー)
[関連商品]

給食のおにいさん(進級) [ 遠藤彩見 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑この小説はホントに面白いです。
現にベストセラーになったし。
で、このドラマのニュースを聞いたとき、
あ、この小説のドラマ化かな?と思ったのですが、
違いました。
シェフが給食のおばさん(小説はおにいさん)になる、
というところはそっくりなんだけどな。
天海祐希主演のドラマは
当りはずれが激しいような気がするんですが、
気のせい?
個人的には「離婚弁護士」「女王の教室」
「偽装の夫婦」がベスト3。
「カエルの王女さま」(フジテレビ)
「演歌の女王」(日本テレビ)が黒歴史かな。
芝居は上手いと思うので、
やっぱり脚本の問題なんでしょうね。
どうせなら「給食のおにいさん」をドラマ化して欲しかった。
……まだ言ってるw

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 天海祐希 主演ドラマ 脚本 ひどい 酷評 Chef~三ツ星の給食~ 黒歴史 子どもの味覚 小学校 給食のおばさん

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space