【松任谷由実】メンヘラ? 早く滅びておしまい!ツイッターでブチギレ?!

シンガーソングライターの松任谷由実さんが
2016年10月14日、ツイッターで
「メンヘラ?早く滅びておしまい!」などと言及、
ファンらの間で
「ユーミンのツイッターがこわい」
という声が上がっている。
大御所ともいえる彼女がツイートでなぜ......
と驚きを隠せない人も少なくないようだ。

[関連商品]

ツイッターの呪い【中古】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松任谷さんは10月14日昼、ツイッターに

  「【松任谷由実】メンヘラ? 早く滅びておしまい!」
  

と投稿した。
「メンヘラ」は、
「メンタル」面に問題がある人、
といった意味で使われることが多い。

松任谷さんはその1分後にも、

  「【松任谷由実】ワードが出来ると、
  それに甘えて寄りかかるやつが許せん!
  『僕、フリーター』って開き直るな!
  ツンデレとかもサブカルからきてるよね。
  『私、サブカル』って甘えるなよ。
  カルチャー知らないくせに!」


と毒づいた。
ツイッターには
「ユーミンのTwitter激しいな!?」
「ユーミンのツイッターがこわい」
と動揺する声が寄せられた。

松任谷さんがどういう経緯で
激怒しているのかは分からないが、
そもそも彼女がツイッターのアカウントを
持っていたと知らなかった人も多かったようだ。
エッセイストの能町みね子さんが15日、

「ユーミン先生、現時点でフォロワー12000人しかいず、
知名度の割に少なすぎるので
ツイッター最近始められたのかと思ったら
なんと5年前からやってた、
けど、5年間で300ちょっとしかツイートしてない!
6日に1回くらいしか書かないレアツイッタラー」

とびっくりしていたように、
このアカウントは2011年12月2日から存在していた。


[関連商品]

宇宙図書館 (初回限定盤 CD+DVD) [ 松任谷由実 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もっとも開設以来、16年8月26日まで、
基本的に松任谷さんの出演情報ばかりだったが9月1日、

  「【社員1号】今日から「YUMING STAFF」を
  「松任谷由実 Official」に名称変更しました!
  これまで以上にパワーアップしてお伝えします」

と投稿し、9月7日には

  「【社員1号】突然ですが、
  明日、このTwitterにユーミンが降臨します」

と宣言。
翌日、「ユーミン」が顔写真付きで姿を現したのだ。

  「【松任谷由実】降臨したよ~
  さて、何やって欲しい?(笑)」

松任谷さんのツイッターは8日、そう投稿した。
その日以来、「【松任谷由実】」の署名が
ほぼすべての投稿に添えられており、
料理の写真や芸能人とのツーショット、
自身の曲「気づかず過ぎた初恋」の歌詞などが発信されている。

「【松任谷由実】」と書かれていても、
それが本人によるものか定かではないが、
ツイッターでは多くの人が
「ユーミン」の発信だと信じているようだ。

  「なんだかユーミンらしいお茶目な画像も色々載ってる」
  「まさかツイッターでユーミン本人が
  自宅を公開してくれるとは思わなかったな」

と、ファンを楽しませていた。

だが、14日の怒りを露わにしたツイートをきっかけに

  「ユーミン早くTwitterやめた方がいい」
  「なぜか、ユーミン様がTwitterで切れておられる。
  ちょっと心配。お疲れかなあ?(汗)」
  「ユーミンのツイッターちょっとびっくりした。
  ツイッターって、友達にしゃべる感覚で書いちゃうと
  おかしくなる時があるよね」

という声が寄せられ始めている。
                 (J-CASTニュース)
[関連商品]

もし江姫がツイッターをはじめたら [ 花輪如一 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さすがユーミン、
言ってることは1000%正しい!
でも、でも、影響力を考えると、
ちょっと言い方がマズイかも。
いや、逆に、松任谷由美ほどの大物になると、
もう別に影響力とか炎上とか、
そういう騒ぎなんて超越しちゃってるのかな。
個人的には、
この調子でどんどん続けて欲しいけど、
そのうちスタッフが止めるのでは?

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : ユーミン 松任谷由実 ツイッター メンヘラ サブカル フリーター ツンデレ こわい 激しい 激怒

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space