TAKAHIROに「テニミュ」ファン激怒!ドタキャンしたくせに!

ドラマ、動画配信、コミック、SNS、音楽、映画と
独自の世界観を創り上げ、
大きな話題を呼んでいるEXILE TRIBEの
総合エンタテインメント・プロジェクト「HiGH&LOW」。
今年7月に公開となった映画
『HiGH&LOW THE MOVIE』は、
従来のLDHファンはもちろん、
一般層からも人気を集め、
9月末までに興行収入20億を突破し大ヒット作となった。
そんな盛り上がりの中、
なぜか「HiGH&LOW」とは関係がなさそうに思える
「ミュージカル『テニスの王子様』(以下、テニミュ)」のファンが、
映画に出演するTAKAHIRO(EXILE)に激怒しているという。

[関連商品]

【チラシ付き、映画パンフレット】 HiGH&LOW THE RED RAIN 監督 山口雄大 キャスト TAKAHIRO、登坂広臣、斎藤工
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんでもTAKAHIROは、今月8日から公開された
映画第2弾『HiGH & LOW THE RED RAIN』で、
登坂広臣(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)とともに、
俳優の斎藤工と兄弟役で共演を果たしたことについて、
「週刊女性PRIME」のインタビューで、
「僕は、初めましてだったんですが、
登坂(広臣)は以前から親交があったみたいで……」
「工さんが合流されたときは、
『やっとお会いできた』という感じでした」とコメント。
さらに先月21日に都内で行われた完成披露舞台では、
「ミーハー心がくすぐられるというか。
テレビで見ている斎藤工さんが俺らの長男かと」
と斎藤に対する思いを語っているのだが、
この“初対面”発言が、
テニミュファンから反感を買っているという。

『テニミュ』といえば、
「若手俳優の登竜門」とも呼ばれている
大人気2.5次元ミュージカル。
現在大ブレイク中の斎藤も23歳の時に、
主役校の青春学園ライバル校であり、
原作コミックでも絶大な人気を誇る
氷帝学園の初代キャストとして『テニミュ』に出演。
クールでポーカーフェイスな
「千の技を持つ変態天才」忍足侑士役を演じ、人気を博した。

[関連商品]

[CD] 忍足侑士:斎藤工&向日岳人:青柳塁斗/ミュージカル テニスの王子様
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一方で、人気グループ「EXILE」の
メインボーカリストとして活躍するTAKAHIROもまた、
実は『テニミュ』に深い関わりがあったのだ。

TAKAHIROは、2006年8月に日本青年館にて上演された
『テニミュ』の
「Advancement Match 六角 feat. 氷帝学園」公演に、
青学の3代目キャストとしての出演が決まっていたのだ。
実際に『テニミュ』公式サイトにある
公演バックナンバーを見ると、
「CLOSE UP」というコーナーで、
同じ青学3代目キャストとともに
「海堂薫役 田﨑敬浩(本名名義)」として、
インタビューに応じており、
『テニミュ』に対する意気込みを語っている
(今もそのインタビューは確認することができる)。

しかし、彼は初日公演の10日前、
体調不良を理由に舞台を急遽降板。
そして、2006年7月から行われていた
新ボーカルオーディション
「EXILE VOCAL BATTLE AUDITION 2006 ~ASIAN DREAM~」に参加。
最終審査を勝ち抜き、
EXILEの「TAKAHIRO」として活動することに
(彼の代役として、前公演で海堂役を卒業していた
青学2代目の鯨井康介が演じている)。
この突然のテニミュ降板とEXILE加入の流れは当時、
大きな話題となり、ファンから批判が相次いだ。

しかも、この六角公演には、
斎藤が忍足侑士役として出演していたため、
今回のTAKAHIROの“初めまして”発言を受けて、
「顔合わせくらいしてたでしょ10年前に」
「あなたがテニミュをドタキャンしてEXILEにいかなければ
10年前には共演できてましたけど!?!?!?」
と、一部のテニミュファンの激怒を買ってしまった……
というわけだ。

[関連商品]

ACE OF SPADES×PKCZ(R) feat.登坂広臣/TIME FLIES [CD+DVD][2枚組]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一方で、TAKAHIROファンからは、
「10年前の事をグチグチ言うのもどうかと思う」
「そりゃテニミュよりEXILE取るでしょ」
と反論の声も上がっているが、
「きっちりEXILEのオーディション受けます→
受かったからすみませんそっちに入ります。
って言ってたらこんなにみんな怒ってない」
「EXILE選んだTAKAHIROと
いま同じ舞台踏んでるのが
テニミュからのし上がった斎藤工だからすごいし
テニミュを卑下するなよ」
「そもそもあの発言がなければ
今更こんなに炎上することもなかった」
と、テニミュファンとLDHファンが対立状態に。

2人の共演に
「海堂と忍足が夢の共演を果たしている
ハイアンドローレッドレインをなぜ見ない?」
と好意的な意見もあるようだが、
「TAKAHIROがいるせいでハイロー見れない」
という声も上がっている。
10年経った今でも、
『テニミュ』ファンが負った傷は癒えないようだ……。
                    (おたぽる)
[関連商品]

Cut (カット) 2016年 10月号 [雑誌]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あらら、これはTAKAHIRO、
難しい立場に置かれましたね。
テニミュファンのお怒りはごもっとも。
だけど自分からドタキャンに触れるわけには
いかないだろうからねえ。
それと興行収入20億円って、
おせじにも大ヒットとはいえないのでは?
LDHさんが儲かってるなら、
別に構わないんですけどね。
ただ、台詞の棒読みは勘弁して欲しいなぁ。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : TAKAHIRO テニミュ LDHファン 激怒 対立状態 10年前 ドタキャン EXILE 新ボーカルオーディション 体調不良

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space