イチローを怒らせた!阿川佐和子の対談武勇伝!

21日放送の「ダウンタウンなう 2時間SP」(フジテレビ系)で、
エッセイストでタレントの阿川佐和子が、
過去にメジャーリーガーのイチローへの失言を明かした。

[関連商品]

聞く力 心をひらく35のヒント【電子書籍】[ 阿川佐和子 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番組では「本音でハシゴ酒 in 広尾」と題して、
ダウンタウンと坂上忍、菊地亜美が、
東京・広尾の店でゲストと酒を飲みながら
本音のトークを交わした。

3軒目の店で待っていたゲストは、
これまで多数の著名人と対談をしてきた阿川だった。
「週刊文春」(文藝春秋)の連載では、
実に1000回以上の対談を経験してきたそうで、
中には対談相手を怒らせてしまったこともあるのだとか。

その怒らせてしまった相手のひとりに、
イチローの名前があがった。
阿川は対談のため、
イチローがシーズンオフで帰国し、
神戸でバッティング練習をしていた場所に向かったという。
対談前にイチローのバッティング練習を
見学したという阿川は、
そのときの印象を
「フォロースルーがスゴい綺麗だった」
と回顧する。

当時、ゴルフをはじめたという阿川は
イチローとの対談で
「今日、練習風景を見せていただいたんですけど。
フォロースルーが大事だなって気が付きました」
と伝えたのだとか。

すると、イチローは
「あのねえ!僕のプロの野球と、
阿川さんの初心者ゴルフと、
一緒にしないでくれる?」
と返したそう。

このエピソードに浜田雅功は手を叩いて大ウケ。
松本人志もウケながら
「怒ったというより、(イチロー)らしいというか」
と漏らすと、阿川も
「私も全然、怒られたっていう気がなくて。
いろんな人に話したら
『お前はなんて失礼なことを聞くんだ!』
と、後でみんなに怒られた」
と、対談の顛末を明かしていた。
                    (トピックニュース)
[関連商品]

強父論 / 阿川佐和子 【単行本】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確かに失礼すぎます!
しっかし、この人、ホントに天然なんですねえ。
とても頭の良い人なのに。
だからこそ好感度が高くて、
インタビューアとして成功したのでしょうが。
そしてイチローもイチローで、
苦笑いでごまかしたりせず、
きちんと釘を刺すところが、
実に「らしい」です。
こういう本気の大人、やっぱりいいなぁ。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : イチロー 怒られた 失礼 対談 失敗 フォロースルー ゴルフ 初心者 バッティング練習 対談相手

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space