マツコが皮肉!漫画やアニメの実写化「文句いう人はダサイ」!

近年、漫画やアニメを原作にした
実写ドラマ・映画は多く、
ネット上では「改悪」などと
ブーイングが起こることも珍しくない。
そんななか10月26日放送のバラエティ番組
『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で、
タレントのマツコ・デラックスが、
漫画やアニメの実写化に憤慨する声について、
「もう今、文句言う人はちょっとダサいよね」
とコメント。
ネット上で波紋を広げている。

[関連商品]

ちはやふる -上の句ー 通常版 Blu-ray&DVD セット【Blu-ray】 [ 広瀬すず ]

ちはやふる(32) [ 末次由紀 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番組では、20歳の男子大学生から寄せられた、
「漫画やアニメが実写化されたときに
憤慨する人に腹が立ちます」
という声を紹介。
自分は「原作にない部分」の映像化を楽しめるタイプだが、
周りの友人たちは「何かと文句をつけてくる」のだとか。

これに対し、有吉弘行は
「そうか、やだよね」
「そうだね」
と相手に寄り添うしかないという意見を述べ、
製作側も批判がくるのは想定内だと指摘。
マツコも
「もう今、文句言う人はちょっとダサいよね。
こんなにいっぱいやってんだから、
小説と変わんないじゃんっていうね。
それくらいアニメというか漫画の地位があがったんだよっていう。
そんなにカリカリしないでよって」
と持論を展開した。

番組放送中、Twitterには

「そうゆう事じゃないんだろうなと思うんだよなぁ……」
「アニメや漫画の地位が上がったというなら
それなりに仕上げてこいや!と思います」

と違和感を示す声があがっていたが、
放送後にもさらなる議論となった。

[関連商品]

DEATH NOTE デスノート(スペシャルプライス版)【Blu-ray】 [ 藤原竜也 ]

DEATH NOTE モノクロ版 1【電子書籍】[ 大場つぐみ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「確かに頭ごなしに批判する人はダサいなぁ、
まずは観てから判断するべき」

という声もあるが、
アニメファンと思われるユーザーからは

「地位が上がったんじゃなくて食い物にされてるだけだと思う」
「そういうことじゃねぇよ。
別に漫画アニメの地位なんざどうでもいい。
折角の実写化を手遊びで台無しにされるのが不愉快なんだよ」
「メディアが取り上げてやったから
地位が上がったみたいに言うのは何様ですかと。
まあ見ないんでどうでも良いですけど」
「アニメの地位が上がったからこそ、
『アニメでいいじゃん。』って話なんだよ。
興行収入や映像美、役者(声優)の演技で
アニメを超える実写作品があるか?」
「アニメの地位があがった?
そんなこと言ってる時点でアニメ下に見てんだろーよ。
キャスティングも内容もしっかり話し合って
ちゃんとやってくれりゃ、オタクだって何も文句いわないよ。
文句言ってるオタクを悪者扱いする前に
原作見てから実写みてみなよ。
すごいんだから」

といった異論・反論が続々と投稿されている。

ファンの想いがあるだけに、
何かと議論になる「実写化」。
ちなみに番組アンケート(10代~60代の男女500人対象)によれば、
実写化に成功したと思う作品TOP3は
『デスノート』
『のだめカンタービレ』
『花より男子』
なのだそうだ。
                          (R25/花賀太)
[関連商品]

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN [ 三浦春馬 ]

進撃の巨人 attack on titan12巻【電子書籍】[ 諫山創 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは…
どっちの意見もよくわかるなぁ。
たとえば、ジブリみたいな会社が
「実写化でないとダメだから実写化する」
といったら、
かなりのファンが納得すると思うんですよ。
だけど実写映画の現状をみてると、
納得しないファンが多いのは無理もないかと。
どーなんだろ。
難しいところです。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 漫画やアニメ 実写化 怒り新党 マツコ・デラックス 文句言う人はちょっとダサいよね 波紋 憤慨する人 映像化 違和感 不愉快

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space