ボブ・ディランに「歌っても構わない」!ノーベル賞委員会が!

ノーベル賞の授賞が決まってから、
雲隠れしていたボブ・ディラン。
連絡が取れないことで腹をたてていた
ノーベル賞選考委員会も機嫌を直したようだ。

[関連商品]

CD/ディラン・リヴィジテッド〜オールタイム・ベスト〜 (解説歌詞対訳付) (完全生産限定盤/来日記念盤)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノーベル賞の選考委員会である
スウェーデン・アカデミーは29日、
今年のノーベル文学賞を
受賞する米シンガー・ソングライターの
ボブ・ディラン氏は
12月10日にストックホルムで行われる授賞式に
出席する義務はないが
何らかの講演を行う必要があり、
歌を歌うだけでもいいと述べた。

スウェーデン・アカデミーのサラ・ダニアス氏は
公共ラジオ局スウェーデンラジオで、
ディラン氏は簡潔なスピーチ、パフォーマンス、
ビデオ放送などをするか、
あるいは歌を歌ってもいいと述べた。

ダニアス氏は
「ディラン氏がやりたいことをやることを期待する」
と述べ、スウェーデン・アカデミーは
「ディラン氏の希望に沿えるようあらゆる手を尽くす」
と語った。

ディラン氏は28日に沈黙を破り、
ノーベル文学賞受賞について
「信じられない」
「素晴らしいことだ。こんなことを夢見る人がいるか?」
と語り、
授賞式への出席の意向を問われると
「もちろん、できることなら」
と答えていた。
                   (AFPBニュース)
[関連商品]

ボブ・ディラン全詩集 [ ボブ・ディラン ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニュースを読むと、
普段からまったく連絡の取れない人で、
電話が通じないのは「通常運転」なんだそう。
つまり、別にノーベル賞だから云々ではないようです。
まあ、別に「賞」が嫌いというわけではありませんし。
現に、グラミー賞は何回も受賞してますし、
フランス芸術文化勲章、
ピューリッツァー賞特別賞、
その他もろもろ。
そもそも「時代の代弁者」とか
「プロテストソング」
などといわれることを嫌って引退しちゃった人ですから。
単なる変わり者、なんでしょうね。
でもライブは素晴らしかったです。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : スウェーデン・アカデミー スピーチ パフォーマンス ビデオ放送 歌を歌う ボブ・ディラン 授賞式 出席する義務 ノーベル文学賞 やりたいことをやる

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space