矢沢永吉の断り方がカッコ良すぎ!マッチからの曲依頼に!

30日放送の「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)で、
TOKIOの松岡昌宏が
自分が聞いたという
矢沢永吉の楽曲提供の
「最高の断り方」について語った。

[関連商品]

LIVE HISTORY 2000〜2015 [ 矢沢永吉 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番組では松岡をゲストに迎えて、
「TOKIO松岡と…80年代歌謡曲の裏側を学ぶ!!」
という企画をVTRと共にクイズ形式で実施した。

その際、80年代には山下達郎や松任谷由実など
著名なシンガーソングライターが
アイドルへの楽曲提供に名を連ねている話となり、
松岡が
「マッチさん(近藤真彦)が矢沢さんのファンで。
『矢沢さんに曲を作ってもらいたい』と
『楽曲提供をしてもらいたい』と言った」
と事務所の先輩である近藤が
矢沢に曲のオファーをしたエピソードを語った。

松岡によるとオファーした後日に、
近藤がレコーディングをしていたスタジオに
「そちらに近藤さんはいらっしゃいますか?
矢沢と申します」
と矢沢本人から電話が入ったとのこと。

その電話で矢沢は近藤に
「僕、あなたのことよくテレビで拝見して、
すごい素晴らしいし、本当にかっこいいと思う。
あなたのこと好きです」
と直接話をして絶賛したという。
その上で
「あなたに最高の曲を作りたい」
と伝えたそうだが
「ただごめんね、最高の曲ができたら僕が歌いたいよね」
と楽曲提供は断ったそうだ。

この話を聞いたスタジオはどよめき、
松岡は
「でも、最高の断り方じゃない?」
「いいよな~、この断り方かっこいいな」
と絶賛したのだった。
                        (トピックニュース)
[関連商品]

ALL TIME BEST ALBUM 2 [ 矢沢永吉 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さすがです!
永ちゃん、かっこよすぎます!
矢沢永吉は作詞作曲だけでなく、
シンガーとしても上手いから、
いろいろ意見もあると思いますが、
きちんと筋をとおす姿勢というか、
他人の仕事を尊重する姿勢が素晴らしい。
やっぱり“ビッグ”になる人は違うんだなぁ。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 最高の断り方 矢沢永吉 近藤真彦 かっこいい 直接話をして 電話 最高の曲 オファー 楽曲提供 マッチさん

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space