元キンコメ・高橋被告の心の闇!彼は童貞だった?!

お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一(45)が
“制服ドロボー”で逮捕されたのは、
昨年12月のことだった。
今年9月に東京地裁で下された判決は、
懲役2年6カ月、執行猶予4年。
写真家、ライターとして活動するインベカヲリ★氏が、
「新潮45」11月号で高橋の素顔に迫った。

[関連商品]

新潮45 2016年 11月号 [雑誌]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世間を驚かせた高橋の犯行は、
起訴された内容だけでも、被害者25名、
制服ブレザーなどの被害品182点に及ぶ。
このほか、家宅捜索では50~60着の制服と
靴など600点を超える品が押収された。
いずれも学校に忍び込み、
直接盗んで手に入れていたと見られている。

なぜ、女子高生の制服を盗まずにいられなかったのか。
インベ氏は、
〈平成9年こそ、高橋の人生を変えた年だった。
芸人養成所に入る一方で、
この年から制服ドロボーが始まっているのだ〉という。
※〈〉は本文から引用、以下同

■母の自殺

公判で、高橋は犯行のきっかけを
20年前の母の自殺だと明かしている。
難病を患っていた母親は、
高橋が23歳のときに自殺未遂を起こし、
26歳になる直前に、再び自殺を図って亡くなっている。
窃盗の対象が制服だったことについては、
小・中学校時代に女子から受けた
〈今で言うイジメのようなもの〉が根本にあると、
高橋は自己分析している。

〈「未遂した後、支えるつもりだったのに、
結局何の支えにもならず
同じことを繰り返させてしまった後悔がありました」〉

被告人質問でこう当時を振り返った彼は、
母親の死の2カ月後にお笑いの道を志し、
制服窃盗を始めた。
これをインベ氏は
〈母親の死によってストレスが限界に達したことで、
大きくジャンプできたのか〉と見る。

母親の死の背景には、ギャンブルに溺れ、
女遊びも激しかった父親の存在もあった。
母の死後、高橋は父親から金の無心をされるようになり、
のちに認知症の症状が出始めると、介護も担うことに。
こうした家族環境もまた、犯行に駆り立てる動機となった。

[関連商品]

フェティシズム全書 [ ジャン・ストレフ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■なぜ制服なのか

窃盗の対象が制服だったことについては、
小・中学校時代に女子から受けた
〈今で言うイジメのようなもの〉が根本にあると、
高橋は自己分析している。

〈「制服を着ていたイメージが残って、
劣等感や女性に対しての
コンプレックスが生まれたのではないかと思っています」〉

〈「女性という人間に対しては、
劣等感とか怖い部分があるので、
モノである制服に向かったのではないかと思います」〉

実際、インベ氏が取材した高橋をよく知る人物は
〈「彼は、女性との性体験が一度もないって言うんですよね」〉
と語り、また高校時代の同級生は彼を全く覚えていなかったという。

今後、その性癖はどうするのか。
検察官から問われると、

〈「違う形で満たすなり、人様に迷惑をかけたり、
不快な気持ちを与えないようにしていきたいと思います」

オブラートに包んだ表現で意味がとりにくいが、
今後は制服なしで自慰行為をしていくということだろう〉

現在、精神科の病院への通院を続けているという高橋。
インベ氏による
「制服狂 『キングオブコメディ』高橋健一の悲しき性癖」
は、より詳しい彼の“心の闇”が明かされている。
              (「新潮45」2016年11月号 掲載)
[関連商品]

偉人たちの困った性癖/ソクラテス、カエサル、司馬炎、ルソー、武田信玄も!?【電子書籍】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なぁんか、生い立ちとか聞いちゃうと気の毒。
しかも、たまたま
「キングオブコント」に優勝した芸人だったから、
こんなに騒がれてしまって。
可哀想ではあります。
被害者は許せないだろうけども。
それに、別に妄想だけなら自由なんで、
犯罪さえ犯さなければ。
これから頑張って治して欲しいです。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : キングオブコメディ 制服ドロボー 高橋健一 素顔 現在 母の自殺 20年前 イジメ 女子 犯行動機

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space