キムタク、CMからも消えた!事務所の後ろ盾もない?!

SMAPの解散騒動でイメージが激変してしまった
木村拓哉(43)が本格的なピンチに陥っているようだ。
一連のSMAP解散騒動で
「裏切り者」という烙印を押されたことで、
CMスポンサーやテレビ局が
一斉に距離を置き始めたとのことで、
早くも解散後のソロ活動が危惧されているという。

[関連商品]

SWITCH(34-8)木村拓哉アウトローへの道
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■イメージが悪すぎて広告主離れ?

10月中旬、木村が務めていた日本向けの
台湾観光局のイメージキャラクターが
女優の長澤まさみ(29)に変更されたことが明らかになり、
業界内では緊迫した空気が広がったばかりだ。

「実際は毎年10月にイメージキャラクターが交代するので、
キムタクが干されたわけではありません。
しかし、台湾観光局の関係者は
キムタクの契約満了に胸をなでおろしているようです。
また、木村の他の出演CMについても、
『視聴者からのクレームが多い』という話があり、
どの企業もCM契約には慎重になっているようです」(広告代理店関係者)

今年1月から木村は「日本和装」のCMに出演。
当代きっての人気者の出演とあって
年配層に大好評かと思いきや、
同社の社長が自身のブログで、
「多くの皆様から応援のメッセージをいただいていますが、
約30%の方からは放映を止めろ! 
教室に行こうと思っていたがもう行かない、というご意見です」
と暴露したことが話題になっている。
長年CMキャラクターを務めてきる「タマホーム」に関しても、
一時的に坂本冬美(49)や矢野顕子(61)の
バージョンに差し替わったことがあり、
業界内では
「打ち切りのタイミングを探っているのでは」
との声が漏れ聞こえているのも事実だ。

「大手代理店とジャニーズ事務所の関係もあって
露骨な打ち切りは難しいでしょう。
しかし、どのスポンサー企業も
天下のキムタクから
『裏切り者』になってしまった
木村のイメージ失墜に困っているのが正直なところ。
新規のCMキャラクターにするのは
どこも躊躇しているようです」(前出・関係者)

[関連商品]

木村拓哉表紙指定台湾雑誌「GQ」2016年10月号
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■キムタクにはジャニーズの”プッシュ”もなし?

いわゆる「独立派」のメンバーならまだしも、
裏切り者のそしりを受けてまでジャニーズ側についた木村が、
業界から敬遠されるとは意外な展開である。
だが、そもそも一般的にメディアで流布されている
中居正広(44)、香取慎吾(39)、草なぎ剛(42)、
稲垣吾郎(42)の独立派と
木村の「4対1」の構図が間違いとの指摘もある。

10月24日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、
名物コーナー「ビストロSMAP」に
今年ブレイクしたトレンディエンジェル、メイプル超合金、
横澤夏子(26)、平野ノラ(38)が出演。
中居が「稲垣さんに聞いたんですよ。
『誰も知らない』って」
と、テレビで見ない日はない4組のブレイク芸人たちに
衝撃の事実を伝えた。

さらに中居は
「聞いたんですよ。あ、会ってないんだー。
あ、木村も会ってないの? そうなんだー。
稲垣さんも一人も会ってないんですよね。
ただね、稲垣さんは誰も知らないって」
と続けたのだが、稲垣がブレイク芸人を知らないことより、
中居が木村と普通に会話していると明かしたことに
驚いたファンが続出した。

「同番組では中居たち4人と木村の間で一切の会話がなく、
険悪ムードが漂っていると盛んに報じられていました。
しかし現在は中居が気軽に木村と会話し、
さらには親しみを込めた
『呼び捨て』をしていることが明らかになった。
根強くウワサされる香取と木村の
不仲説を払拭するまでには至りませんでしたが、
少なくともメディアで定説となっている
『4対1』の構図は崩れそうです」(前出・芸能関係者)

となれば、SMAP独立を阻止した木村が
一人だけ事務所の寵愛を受けている……
という定説も崩壊しそうだ。
ファンにとっては「5人の絆」が垣間見える嬉しい話だが、
裏を返せば窮地に陥っている木村は
事務所のサポートを受けていない状態と考えられる。
いまだ根本的な対立構造からして混
迷を極めるSMAPの解散騒動だが、
木村が正念場に立たされているのは間違いなさそうだ。
                (DailyNewsOnline/橘カイト)
[関連商品]

MR.BRAIN 【全5巻セット】木村拓哉 綾瀬はるか【中古】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スマップのメンバーで、
実は唯一、
テレビ番組のレギュラーを持っていない
木村拓哉。
そのぶん俳優としてのイメージを大切にし、
ドラマで稼いできたはずですが、
こうなると苦しいですね。
1月スタートのドラマも、
いまだに詳細が聞こえてこないですし。
ま、しばらくすれば好感度も回復するのでは?
なんだかんだいってもジャニーズですし。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : タマホーム 木村拓哉 CM 日本和装 視聴者からのクレーム 台湾観光局 干された イメージ 裏切り者 スポンサー

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space