「逃げ恥」どんでん返しに”キュン死”続出!みんな笑顔に!

女優の新垣結衣が主演をつとめるTBS系ドラマ
『逃げるは恥だが役に立つ』(毎週火曜よる10時)の
第4話が1日、放送。
同作は、彼氏なし・院卒なのに内定ゼロ、
さらには派遣切りにあい誰からも必要とされない辛さ、
居場所の無さを強く感じている25歳の主人公・森山みくり(新垣)が、
あることがきっかけで恋愛経験の無い
独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)と
「仕事としての結婚」をすることになる、
“夫=雇用主、妻=従業員”という
契約結婚を描いた社会派ラブコメディ。
第4話では、ラストにみくりが津崎に爆弾発言をした。

[関連商品]

EKiss2016年11月号[2016年9月24日発売]【電子書籍】[ Kiss編集部 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆第4話あらすじ<※ネタバレあり>

第4話では、みくりと津崎の関係に暗雲が。
契約結婚が、津崎の後輩の風見(大谷亮平)にバレてしまい、
2人の関係が理想的だという風見が
みくりの“シェア”を提案。
金銭的危機を感じたみくりは、
風見の家でも働くことを決意し“シェア婚”がスタートする。

みくりが風見との距離をどんどんと縮めていく一方、
津崎の態度はどんどんと閉鎖的に。
嫉妬の感情に耐えきれず、
みくりから距離を置こうとし、
「風見さんと立場を交代してもいいですよ」
とまで提案。
「みくりさんの自由意志です」
とみくりに決断を委ねる。

これまで恋愛において成功体験がなく、
自尊感情が低い津崎。
「いいなあ、愛される人は…」
と切ないモノローグでみくりとの別れを覚悟したところに、
みくりから
「私、恋人を作ろうと思うんです」と言われ、
言葉を怯えながら待ち受けていると
みくりの口からは予想外の提案が。
「雇用契約書」には、
<恋人または好きな人が出来た場合>
の項目が設けられていたが、
お互い立場上恋人を周りに隠すのが面倒という理由から、
みくりは
「今の状況で最適な相手って平匡さんしかいないんです。
私の恋人になってもらえませんか?」
と爆弾発言を繰り出す。

これは、大学院で学んだ心理学の知識を駆使するなど、
自身の“小賢しい”性格にトラウマを抱えていたみくりが、
逆に開き直ることにし、
津崎と距離を縮めるために考え抜いた強硬策。
『自由意志』というワードを“仕返し”された津崎は、
ひたすら動揺。
そんな津崎にみくりが詰め寄るというシーンで終わり、
『小賢しい女VS自尊感情の低い男』
というテロップが映し出された。

[関連商品]

恋(初回限定盤)/星野源[CD+DVD]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆どんでん返しに反響

初回から斬新な設定と、
“妄想女子“新垣と“ウブ男”星野の絡みに
大きな反響が寄せられており、
視聴率も右肩上がりで好調の同ドラマ。
今回も放送中、Twitterのトレンドを
「#逃げ恥」
「ガッキー」
「ひらまささん」
「自尊感情」
など関連ワードが席巻。

修復関係なまでに思えた2人の関係の崩壊からの、
まさかのどんでん返しに、
視聴者からは
「さらに面白くなってきた!」
「小賢しいガッキー最高」
「ムズキュンが崩壊した」
「この瞬間みんな笑顔になった!」
「本気で泣ける展開」
「ガッキーから恋人になってもらえませんか?とか、
確実にキュン死者続出してる」
などの興奮の声が多数上がっている。
                (modelpress編集部)
[関連商品]

逃げるは恥だが役に立つ1巻【電子書籍】[ 海野つなみ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第一話の10.2%から、
ぐんぐん視聴率をあげて、
第三話では12.5%。
「ドクターX」と「相棒」を除けば、
2016年秋ドラマでトップ2です。
もう一つ好調なのは、
「地味にすごい!校閲ガール」。
こちらもコメディですね。
医療モノと刑事モノに飽きた…
という視聴者も多いので、
そんな人の心を掴んだのかな。
ガッキーの「恋ダンス」動画も人気ですし、
今回の第四話、もっといきそうですね。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 逃げ恥 自尊感情 小賢しい女 みくり 平匡 ガッキー 妄想女子 恋人 キュン死 ムズキュン

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space