キムタクの発言が意味深!あと2ヶ月残りある!

11月1日2日にも、SMAPファンによる
新聞の広告欄への大量投稿が話題になった。
9月9日のSMAPデビュー日にも
同様の事態が起こっているが、
今回はそれを上回る規模だという。
そんなファンの動きを知ってか知らずか、
メンバーも複雑な思いをかかえているようだ。
木村拓哉がラジオで年末への思いを語った。

[関連商品]

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様) [ SMAP ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンバーが交代で担当しているラジオ番組
『おはようSMAP』(TOKYO FM、10月28日放送)では、
2016年が「残り2ヶ月」という話題に。
スタッフから指示が入ったのか、
「今年中に達成したいこと?」
と切り出した木村は
「まぁ、そうですね、2ヶ月ありますからね。
うーん……。なにができるかな……。
なにができるんだろうか……」
と悩んだ上で、

「うーん、そうだなぁ。
いっぱいありますけどね。
でも、この『おはようSMAP』で、
“あと2ヶ月残りあるけどこれを達成したいな”っていうことを
いきなりこの『おはようSMAP』でガコーンって言ったら、
たぶんパンクしそうなので。
はい。今日はちょっと早めに
速水さんにバトンを渡したいと思います」

と話し、
『速水健朗のクロノス・フライデー』の
パーソナリティ・速水健朗にバトンタッチしていた。
木村自身はグループ活動に言及しなかったが、
速水は
「あと2ヶ月でSMAPが解散する」
という現実的な話を持ち出し、
最後はSMAPファンのリスナーへ向けて
「2カ月、負けないように。
頑張って、皆さんもいきましょうね」
と、呼びかけていた。

この放送を受け、木村ファンは
「『おはスマ』で発表するとパンクしそうなので……って、
ちょっと意味深」
「『おはスマ』、拓哉くんの中に
SMAPを思う気持ちがあるんだって確信して、切なかった」
「拓哉は『2カ月しか』とは言わなかった。
『2カ月ある』って言ってたから、
いっぱい考えてくれてるんだと感じた」
などと、感傷的な気分に。
木村が考える“達成したいこと”の中には、
放送開始から20周年を迎えた
『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のイベントや、
25周年記念コンサートが含まれているのではないか
と予想する書き込みも見受けられた。

[関連商品]

SPACE BATTLESHIP ヤマト プレミアム・エディション【Blu-ray】 [ 木村拓哉 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その一方で、先日は
17年に公開される木村の主演映画
『無限の住人』の動向がファンの関心を集めた。
同作の公開日が
来年のゴールデンウィークに決定したというお知らせが、
J StormのHPに掲載されていたことをファンが発見。
この告知は8月23日にすでに発表されていたが、
10月29日になってあるTwitterユーザーが
「拓哉がJストって」などとツイートしたことで、
情報が拡散された。

「J Stormは嵐やTOKIOらが所属しており、
藤島ジュリー景子氏が代表取締役社長を務める
レコード会社兼映画会社です。
しかし、SMAPファンにはレコード会社のイメージしかなかったようで、
『木村くんが来年以降、歌手活動するとしたらJスト?』
『Jストに木村拓哉の名前は合わないからやめて。
SMAPがやってきたビクターがいい』
と、一部ファンが混乱していました。
これまで、SMAPが出演する映像作品は
J dream(ジェイ・ドリーム)が仕切っていましたが、
取締役に名を連ねていた飯島氏は
解散騒動の影響でジャニーズを退社。
J dreamが機能しなくなった代わりに、
J Stormが映画の宣伝などを
引き継ぐことになったのかもしれません」(ジャニーズに詳しい記者)

SMAPの解散まで残り2カ月となる中、
事務所は来年以降の仕事について、
着々と新体制を敷いているようだ。
木村が“達成したいこと”とは、
SMAPに関する話なのか、
それともソロ活動へ向けた準備なのか? 
いずれにせよ、
残されたSMAPとしての活動を温かく見守りたい。
                 (サイゾーウーマン)
[関連商品]

世界に一つだけの花 [ SMAP ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「世界に一つだけの花」のシングルは、
累積289万枚の売上げで
オリコン歴代5位に浮上したし、
スマップのファンたち、行動力ハンパない。
というか、いまさらながらに、
スマップというグループの凄さを思い知らされました。
でもねえ、現実的にコンサートは無理でしょ。
やっぱり「スマスマ」か、
または「紅白」で5人揃って歌う姿を見せて…。
という最後が良いのではないかと。
とりあえずNHK頑張れ。
この一件だけは応援するわ。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : SMAP ラジオ 木村拓哉 おはようSMAP 残り2ヶ月 今年中に達成したいこと 解散 パンクしそう 25周年記念コンサート 無限の住人

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space