マー君ツイッターで抗議!フジテレビ誤報のお粗末!

斜陽といわれて久しいフジテレビが、
またまた、やらかした。
よりによってヤンキース・田中将大投手(28)の
ニューヨークの自宅を
トランプタワーだと「間違い」を流して、
マー君を激怒させたのだ。
東スポがお粗末な騒動の顛末を追っている。

[関連商品]

【田中将大】メジャーリーググッズ TANAKA フォトボール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田中投手は11日に自身のツイッターで否定し、
ネットで大きく取り上げられ、波紋が広がっている。
なぜこんな騒動になったのか。
東スポの直撃に田中は、
フジテレビのモラルの低さを嘆きつつ、
怒りの胸中を激白した。

ニューヨーク・マンハッタンにあるトランプタワーといえば、
セレブ御用達として知られる。
所有者が米大統領選に勝利した
ドナルド・トランプ氏(70)であることから、
付近では反対派の抗議行動も行われ、
世界的な注目度も高い。
とはいえ、なぜ田中夫妻が
「トランプタワー居住説」を否定しなければならなかったのか。
そこにはやむにやまれぬ事情があったという。

きっかけは10日放送のフジテレビの「めざましテレビ」。
「もの知りじゃんけん」のコーナーで、
クイズに出題されたのが、
田中のニューヨークの住居。
「ヤンキース・田中将大投手が住んでいる
トランプ氏所有のビルは?」なる3択クイズで、
「トランプ・タワー」
「トランプ・ワールド・タワー」
「トランプ・インターナショナル・ホテル・アンド・タワー」
から選ぶものだった。

ちなみに番組が正解としたのは
「トランプ・ワールド・タワー」だったが、
実際はデタラメ。
あまりに反響が大きすぎたため、
田中は11日未明にツイッターで、
まい夫人はブログで
「トランプタワー居住報道」を完全否定することに。
併せて、内見したことや過去に住んだこと、
知人がいることも「全力で否定」という強い文体で記した。
夫妻での表明ということもあり、
表現は“柔らかめ”だったが、田中は怒り心頭だ。

[関連商品]

怒り(下) [ 吉田修一 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「本人に相談もないのにクイズにされて、
しかも住んでもいないのに、住んだことにされて…
わけがわからないことになっている」

事実と異なる点もさることながら、
田中が問題視したのは
「めざましテレビ」の取り上げ方だった。

「『噂ではここに住んでいるらしいですよ』という表現ならば…
まあ、ダメですけど、まだ分かる。
でも、クイズにしたうえに『正解は!』って…
正解じゃないですから」

自宅の場所をクイズにするという
“モラルの低さ”にあきれ返るばかり。
さらに怒りを増幅させたのが、
フジテレビの対応姿勢。
田中サイドが番組に抗議したところ、
関係者は謝罪こそしたものの
「クイズ形式になっていることを知らなかった。
知っていれば本人サイドに電話等で確認していた」と釈明。
「知らなかったからしょうがない」
といった対応だったというから、
開いた口がふさがらない。

また、翌11日放送の「とくダネ!」でも
局アナが田中夫妻の住居を
同じように間違って話したことも、
火に油を注ぐこととなった。

田中はツイッターに真実を書き込んだことで、
騒ぎの沈静化を図るつもりだが、
しばらくは番組のみならずフジに対しても
“距離を置く”ことを検討しているという。
完全な誤報である以上、
フジ側に誠意ある対応が求められる。
                  (東スポweb)
[関連商品]

よい謝罪 [ 竹中 功 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

天下の大マスコミ様が
事実確認もせずに放送するなんて
信じられない!
クイズかどうかなど関係ないでしょう。
テレビで放送するということは、
大きな責任が伴う行為です。
その自覚がなさすぎますよね。
ニュース速報などで、
どうしても事実確認が取れないならともかく、
こんな事態、あり得ません。
現場の人間の意識とモラルの低さは
救いようがないとしか言えません。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : フジテレビ 誤報 めざましテレビ トランプタワー 居住報道 完全否定 激怒 田中将大投手 ニューヨークの住居 もの知りじゃんけん

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space