トランプ氏支持者が悪者みたい!ビートたけしがマスコミを批判!

日本ではもちろんのこと、
アメリカでもマスコミがこぞって叩いていた
ドナルド・トランプ氏が大統領選挙に勝利した。
メディアは自らの予想が外れたことを反省するどころか、
トランプ批判に明け暮れている。
そんな現状にビートたけしは呆れているようだ。

[関連商品]

トランプ自伝 [ ドナルド・J.トランプ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12日放送の
「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)で、
ビートたけしは次期アメリカ合衆国大統領となった
ドナルド・トランプ氏の支持者を取り上げた
報道に苦言を呈した。

番組では、9日に行われた米大統領選挙における、
「隠れトランプ支持者」の存在をVTRで取り上げた。
多くのメディアは、
民主党候補のヒラリー・クリントン氏が
80%の確率で勝利すると予測していたが、
実際はトランプ氏が勝利する番狂わせが発生した。

この現象に対し、
明治大学の海野素央教授は、
メディアが把握できなかった
トランプ支持層の存在を指摘する。
この層は周囲の目を恐れ、
トランプ氏を隠れて支持しており、
ハーバード大学に通うエリート層など
さまざまな層に広がっていたという。
こうした人々は「silent voter」と、
現地では呼ばれているそうだ。

VTR後、たけしは笑いながら
「なんか大統領に選ばれたのに、
『隠れトランプ』とか、
もうホントに悪いやつを選んだみたいな扱いがさ」
と、民主主義に則り
トランプ氏に投票したはずの支持者に対する
メディアの姿勢に疑問を投げかけたのだ。

さらに
「すごい悪者になったみたいだけど、
どういうことなんだろうね?」
と支持者が悪者扱いされているかのような報道に
苦言を呈している。
                   (トピックニュース)
[関連商品]

熱狂の王ドナルド・トランプ [ マイケル・ダントニオ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確かに。
特にテレビと新聞はいまだに、
トランプ氏になったら
「こんな怖いことになる」
あるいは
「なぜ、こんな結果になったのか」
といった論調ばかりで
まるでトランプ氏が災害みたいな扱いです。
イギリスのEU離脱のときもそうでしたけど、
マスコミは「自分の主張」をするのであれば、
まず支持する政党なり主張なりを
明らかにしてから報道して欲しいと思います。
欧米ではそれが普通なんですから。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : ビートたけし 報道 ドナルド・トランプ氏 大統領選 アメリカ 新・情報7daysニュースキャスター 支持者 silent voter 隠れトランプ

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space